★白金『PIZZERIA ISOLA ピッツェリア イゾラ』 の高いけど美味しいピッツア★2013年09月24日 23時25分04秒

お散歩道に咲く彼岸花~淡い極薄ピンク色

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

お花のご主人様にお聞きしたら、最初は真っ白の彼岸花みたいよ


イチョウの木があると銀杏(ぎんなん)が落ちてきて、あの独特なニオイがすごいのです。

ママ殿はあまり銀杏を昔食べた記憶が少なく、”茶わん蒸しに入っているモノ”くらいにしか存在しない食べ物でした。が、パパ殿がガンガン食べていた人なので自分で実を取っていると思ったのですが、農家の子供たちが小遣い稼ぎでただ同然のイチョウの木から落ちる銀杏を取って、あのクサイ部分をむいて中の実を取った物をご近所さん(農家の方)から頂いていたみたい・・・。

そう言えば、上野の美術館に秋に行くと、袋に入った銀杏を売っている人があちこちいました。秋の訪れが感じながらママ殿はマスク中・・・なの。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ミネラルウォーター(炭酸入り)1000円


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

今日は白金にある『PIZZERIA ISOLA  ピッツェリア イゾラ』のご紹介なの。

ピザの美味しいお店がないかな~と調べておりこちらの見つけました。

厳選鮮魚のカルパッチョ(イサキ・アイナメ・タケノコメバル・本鮪)3600円


『ピッツアのメニュー』もいろいろあり、一つネックなのがお値段が結構お高い事。

イタリア人らしいカプリ島出身のカルミネさんと言うおじさんがおりましたが、注文の折に間違えないように何度も「4 Stagioni クワトロ・スタジオーニ」を注文したのですが、実際来たのが・・・「4 formaggi クワトロ フォルマッジ」が来てしまいました・・・。

後で記載していますが、美味しかったので結果的に良かったものの、実際食べたかったのは、4種類の味が食べれる「4 Stagioni クワトロ・スタジオーニ」だったので、次回は絶対間違えてもらいたくないな~。
1枚3000円弱の品間違えないで欲しいな~・・・。

イサキ・アイナメ・タケノコメバル・本鮪 メチャ新鮮美味しい


●厳選鮮魚のカルパッチョ(イサキ・アイナメ・タケノコメバル・本鮪) 3600円

~これもお高いアンティパスト(前菜)ですが、非常に良い鮮度の魚の刺身で塩のかけ具合がまばらな所があったので、オリーブオイルの味だけの部分もありましたが、魚は絶品です。

テーブル席に塩コショウがないので自分で味の調整ができないのでちょっと不便かな。

クアトロ(4) フォルマッジ  2800円 


●クアトロ(4) フォルマッジ  2800円

~イタリア語で数字の”4”は、”クアトロ”と呼びます。

このピッツアは、”4つの種類のチーズのピッツア”。

こちらのお店の場合、モッツァレッラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジオ・パルミジャーノの4つ。

モッツァレッラ・ゴルゴンゾーラ・タレッジオ・パルミジャーノのピザにハチミツ!


一番ビックリしたのは、神戸や岡山に住んでいた時にも食べる時はそのままでしたが、こちらのお店では、”ハチミツ”をかけて食べると美味しいよ!と、カルミネさんが勧めるので恐々かけてみると、「美味し一!」、塩気のあるチーズに甘みのあるハチミツがマイルドに絡んでおり、ゴルゴンゾーラも和らいだ味になり食べやすいです。

たっぷり目にかけても全然大丈夫!これおススメですぞ。

ビスマルク 2700円~トマト・モッツァレッラ・生ハム・タマゴ


●ビスマルク 2700円

~トマト・モッツァレッラ・生ハム・タマゴが入ったピッツア。

パパ殿がタマゴと生ハムが好きなので、ママ殿がこれが良いかな~と
見た目はシンプルで地味な感じですが、上のピッツアと違って、トマトソースが薄らと敷いてありかなりマイルドな味になるので、お子様や女性も好きな方が多いかも。食べやすいピッツア。

次回は別なピッツアをチョイスかな。一度はトライしても良いかもしれません。

ジェラート 550円


●ジェラート 550円

~2~3種類の中から1つをチョイス。こちらもお高い品ですが味は美味しかったです。ミルクだったような・・・。シンプルが一番かな。

2013年6月の時の冊子なので今は変わっているかも

テイクアウトできる品もあり、ピッツアはできるのでお近くに住んでいる方でお部屋でゆっくり食べたい人には良いかも。

写真入りの冊子が入口付近にありました


写真入りの冊子もあるので分かりやすいですが、メニュー表にはない物もあるのでこちらの方が見やすくて良いかも。

また、時期によりいろんなフェアが企画されているようで気に入った企画があればぜひ行ってみては!

4stagioni(クワトロ・スタジオーニ)が最初は食べたかったのです。


参考までに2013年6月頃のメニューをUPしてみました。

季節のメニュー 2013年6月頃


詳しくはお店のHPを見てみてね。

銀座や二子玉川や名古屋にもお店あり。行った事ないですが・・・。

ピッツアメニュー


高いお店ですが、味は美味しいです。奮発したい時や記念日などに利用しても素敵なお店なのでおススメですよ。

ピッツアはテイクアウトもOK