★崎陽軒の横濱チャーハン弁当&『とり一(いち) 新百合ヶ丘店』のテイクアウト焼き鳥ちゃん達 ★2013年09月20日 23時13分36秒

少し落ち着いてきました~肌治るかな?

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

元気に散歩してますなの♪



日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ネコに負けた・・・ネコちゃんは仲良くしたかったのに・・・


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『崎陽軒』の横浜チャーハン弁当


新百合ヶ丘エルミロード店で購入した『崎陽軒』さんの横濱チャーハン弁当  540円のご紹介なの。

実は、シューマイは知っていたのですが、お弁当も種類が多く一度も食べた事がなかったママ殿。

『小田急線』上で売っているお店の紹介があり、新百合ヶ丘エルミロード店・相模大野ステーションスクエア店・伊勢丹相模原店は時より行く場所なので気になって見てはいたのですが、どうしても買う気になら無くて去年までそのまま。

今年に入り、雑誌に載っていて、値段の540円だったので味見してみるには良いかな~と思い購入しようとしたらすでに売切れ。

結構早くなくなっていましたが値段も手頃だから人気


最初は、『春夏秋冬シリーズ?のお弁当』の中の春限定おべんとうを購入した所、味がこなれていて食べやすかったので、横濱チャーハン弁当もトライしてみました。

バランスが取れていて、味付けは濃くないのですが、鶏のチリソース(エビチリではなく、予算の関係?)やきゅうりの漬物などが入っているので飽きが来ず女性でも食べやすいアッサリしたチャーハンで、買い物帰り買いやすい値段なので良いですなの。

『とり一(いち) 新百合ヶ丘店』の焼き鳥さん達


もう1つ気になっていたお店があって、『とり一(いち) 新百合ヶ丘店』でパパ殿が焼き鳥好きなので”ずっー”と高速バスの乗り口付近にあるお店なので気になって気になって・・・。

とうとう先日、テイクアウトでご購入。

意外や意外、結構こだわりのあるお店のようで備長炭を使っており、できるだけ焼き立てを食べて欲しいので、予約受付はオープンずっと前の午前9時~OK。

電話でも予約注文OKだし、買物前に注文して、その間に買物を済ませて受取って言うのも可能!結構臨機応変なお店でビックリ。ありがたいですね。

お値段は1本140円・160円・210円の3種類だけ。

タレも塩も美味しかったし、結構繊細な感じの味付けでお酒進むかも。
創業35年も経つの?気になっていたやっとトライ!


初めてのお店を今年は少しずつトライ中。失敗する事もあるけど、まあ~気長に美味しい所を見つけるのであれば楽しいかもね。

アスパラ巻美味しかったよ