★終わっちゃった~ ホテルニューグランド横浜内『ザ・カフェ』の夏のカレーフェア2013年★2013年09月15日 23時55分55秒

12年に一度の被り物(辰)の再利用中♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

カバーにしております・・・


私トリニティは皮膚が痒痒(かゆかゆ)状態になり、かかりつけの『ダクタリ動物病院 東京医療センター』の副院長の上田先生(しぇんしぇい) の所へ行って来たなの。

先生の診察中一度も痒痒(かゆかゆ)状態にならず、季節性のアレルギー(花粉や草など)or接触性による皮膚の痒み(部屋の中の物or布団など)or精神的によるもの・・・と言う事で皮膚の状態も悪くなく健康状態も変わりないので、徐々にひどい時期よりも落ち着いてきているのでもう暫く様子を観察してみる事に。

ママ殿も明らかに痒みの状態が頻繁になってから、食事内容もドックフードと水と食後の煮干しとサプリメント(コセクインDS)だけに。

これだけでも、一日中掻いていたのが、朝晩だけひどくなるだけで昼間は大分痒みが少なくなってきたので、散歩後の泡フォームでの拭き取りは止めて、お湯で体を拭いてから薄い除菌水だけをシュシュと足やお尻周りにふりかけるだけに。

フローリングの廊下や部屋もお掃除したり、お布団カバーも洗濯ほぼ毎日したり、天日干ししたりと大忙し。

後は少しずつ様子を見て、来年の今頃同じような症状であれば季節性のアレルギーの可能性もあるかもね。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

喰われ中?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ホテルニューグランド横浜内『ザ・カフェ』の夏のカレーフェア2013年


もう終わっちゃったんだけど、ホテルニューグランド横浜内『ザ・カフェ』の夏のカレーフェア2013年のご紹介なの。

どうしてもママ殿こちらのホテルの味が知りたくて、ナポリタンやシーフードドリアやプリン・ア・ラ・モードの発祥のレストランなので最初はナポリタンかシーフードドリアを食べる予定だったのですが、夏限定のカレーも捨てがたく今回はカレーをチョイス。

エビカレーセット(ポテトサラダ・本日のデザート・コーヒーor紅茶付)  2625円


●エビカレーセット

(ポテトサラダ・本日のデザート・コーヒーor紅茶付)  2625円

2013年7月1日~8月31日までの期間限定。

このほかにも、ビーフカレーセット・ポークカレーセット・ドライカレーセット・トマトチキンカレーセットで、どれも美味しそう。


付け合せの福神漬け・らっきょ・パイナップル!


ママ殿1人だけでしたが、ゆったりと4人掛けの席に座れて、ゆっくりランチする事が出来ました。

ただ私用で急きょ帰る用事ができたので最後のデザートが食べれませんでしたが、それでもカレーは美味しく頂けました。

カレーのお供の福神漬けもらっきょ漬けも全部かけて食べて、一番面白かったのは”パイナップル”も付いており意外にカレーにかけると美味しかったです。(笑)

なんでもトライしてみるママ殿。

カレーセットに付いてくるポテトサラダ


カレーについている、ポテトサラダも近くのお店で食べた『ホフブロウ』のポテトサラダと同じで酸味が程よく効いていて美味しかったです。

たまにはグリーンサラダだけでなくポテトサラダも良いかも。

ホテル写真よりも海老少ない・・・感じ・・・美味しいけど


エビが好きなママ殿はこちらのカレーにしたのですが、HPに載っていたカレーの写真に比べるとエビの量と大きさが・・・。

欧風カレーのようで食べた感じはマイルドで後からジンワリ辛味がでてくるのですが食べやすくて美味しかった。お子様からご年配の方まで楽しめるようになっているみたい。

テイクアウトしてきたビーフパイ 1個420円


また、メニューを注文する時に、スタッフの方に売り切れていると困るので”ビーフパイ”を取り置きしてもらいました。

ネット上では記載がなかったのですが、毎日11時と16時?だったか2回焼き時間が書いてあって、トータルで一日50個限定らしいので次回行く時には予約ができれば事前に予約してから買いに行こうかな~と。

1日限定50個のみ テイクアウト限定


●ビーフパイ 1個420円

~これは美味し一なっしー!パイのサクサク感と中の国産牛すね肉が塊で入っていて、食べると高級な手作りコンビーフのように肉の繊維がホロホロと割けてやわらかくて且つ味がしっかり染み込んでおり、肉の味が美味しいって感じるビーフパイ。

お値段はお高いですが、自分ではこの味は絶対作れないのでちょっとこのビーフパイと好きなドリンクを買って、海の見える山下公園などでちょっと食べるのもオシャレだし、ホテル側もそれを想定して、ナプキンも入っていたので良いかも。

国産の牛すね肉使用、濃厚で美味しいパイ