★頂いた品;『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』の続き ★2012年06月01日 23時59分59秒

大好きな滑り台で滑走中~リード邪魔やっ。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

現在真光寺公園は雑草がいっぱいでゴロゴロできない


いやはやまた東電さんは、社員の給料をUPするなんてしてますね。

一度、民間の会社なんですから、JALさんのように一度ぶっ潰せば良いんですよね~。民間なんですから、株主さんだって得する時もあれば損する時もあるんですから~♪まあ~今までもの凄く儲かっていたんでしょうから、潰すなんて「考えられない!」と言う事なんでしょうか?
莫大な金額をこれからも税金でバンバン払っていく電力会社。生き続ける恐ろしい組織であり、仕組みですね。おおこわっ。

梅雨の時期へ。天候がコロコロ変わるし、雷や竜巻など自然の脅威が身に感じる日々。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

雨上がりはかなりにおいます~


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

頂き物;『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のサマーコレクション


先日コギ友のミサイル君スマイルちゃんのパパさんママさんからママ殿へ『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のチョコをいっぱいバースディプレゼントで頂き、その続きのお味のご報告なの。

全体的にチョコは甘く優しい口当たりの食べやすいので、お子様からご年配の方まで食べやすいお店の品だと思います。

結構有名な海外のお店だとカカオの%が高く、酸っぱかったり苦味が強かったりとハッキリしたビビットな味のお店も多くまたそれが特徴があり美味しいと思えるお店も多くありますが、『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』さんは海外のお店の中でも食べやすいお店のようです。

毎年購入している神戸『樽珈屋』のアイスコーヒーと『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のナッツいっぱいの板チョコ


ゴロゴロとナッツが入った板チョコ『マンディアン・レ』。

美味しい~よ。アーモンド・ヘーゼルナッツ・レーズン・オレンジピール・ピスタチオがゴロゴロ。

甘いミルクチョコレートの中に柑橘系の香りと香ばしいナッツが入って紅茶にも合うし、ビールやワインにも合うかも。美味しい1品です。

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のマカロン


マカロンも食べた事がなく、6個入っていてサクッホロッと口に優しく溶けて全体的にビビットな味はなくマイルドなガナッシュ(生地と生地の間に挟んでいるクリームの様な物)が入っていて非常に食べやすいマカロンです。

コーヒー・ラズベリー・バニラ・チョコレート・ヘーゼルナッツだと思うのですが、中でもちょっとビターなチョコの味のマカロンが全体にしまりがあって美味しいと思います。

『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のマカロン6個入り;丸の内店で購入との事


大きなショコラの詰め合わせは、サマーコレクションのようで限定の品。
とても高価なショコラなのですが、こちらも食べやすいチョコの詰め合わせになっております。

●サン・ブリュー(Pays de Saint-Brieuc)~高級な小枝(森永のチョコ)と言う感じでしょうか?(ミサイル君のパパさんからの引用)サブレ・ブルトンが入っているミルク味の甘いザクッとした食べやすいチョコ。

●コルヌアイユ(Cornouaille)~食べた瞬間サクッとした食感で、クレープ・ダンテルと言うクレープ生地の薄いサクサクしたクッキーが入っているようです。でもチョコが主役なので思っているほどクレープ生地のクッキーは入ってません。ダーク・プラリネ。

●ドル・ドゥ・ブルターニュ(Pays de Dol)~プレーンダークガナッシュでコクのあるカカオの酸味とスパイシーな味が特徴ですが、他のフランスやベルギーのチョコのお店よりもきつくなく食べやすい方です。

●サン・マロ(Pays de Saint-Malo)~なめらかな口当たりでほんのり塩を利かせたキャラメル風味のミルクガナッシュで甘いチョコ。

●トレゴール(Tregol)~緑色の線が1本チョコに書かれているのが特徴。

キャラメリゼしたりンゴのコンポートとダークガナッシュ。果物の甘みと酸味がほのかにして女性は好きな味だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/05/31/6462535/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。