★変てこママ殿のクッキー♪お味はお墨付き?★2012年06月02日 00時42分01秒

新作有機ドライトマトとパルミジャーノ・レッジャーノのクッキーとカボチャたっぷりぷりクッキー

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

トリオ?一応。ニョロニョロとスナフキンとムーミン?


いや~パパ殿の出張でよく自宅からタクシーを呼ぶんですが、ひと月結構使っていたタクシー会社をママ殿も風邪がひどく病院に行った時に利用したのですが、行った病院から帰宅する時にも利用しようと思ったのに、「そこ遠いんで時間かかるんですよ~」の連発で、「いつもかなり利用している●●なんですけどダメですか?」と言っても対応悪く、結局ママ殿具合悪いのに「じゃ、良いです。」と言って断っても全然悪びれることなくガチャリと電話切られました・・・。タクシーの運転手さんは丁寧ですが、若いお兄ちゃんの電話対応は最悪です。ちなみに、『富士タクシー』さんです。( ̄∇ ̄*)ゞ

以前住んでいた”はるひ野”では、タクシー前日当日も電話で呼んでもダメと言われ、早い時間帯はダメみたい・・・。今は分かりませんが、タクシーの台数や人出が足りないからか・・・ダメダメでした。

また、『カンツリー交通』さんは、前日に予約すると400円予約料がかかります・・・。そのため当日予約すると「乗るギリギリの時間帯に電話をしてください。」みたいな感じで、会社会社で対応がまちまち。

自宅から空港に行けるバスターミナルのある新百合が丘駅まで行くのですが、なぜか初心者の運転手さんが来て、パパ殿が駅まで行く道を教える事になっているみたい。早い時間帯なので、時間に間に合わない事は今までないのですが、朝の忙しい時間帯に道が分からない運転手さんが来る会社もすごい、予約料400円もプラスなのに・・・。

最近ポストに入っていた『小田急タクシー』も利用してみましたら、「伺うまで10分程度かかります」との事。対応は1回しか利用してないので深くは分かりません・・・。

タクシー会社さんはやはり高い乗り物なのでもう少し意識の向上とサービスの改善を求めたいですね。お金持ちの方だけでなく、具合悪かったり、仕事で時間が決まっている忙しいビジネスマンなど利用するので特に人が見えない電話応対などはもう少し考えて対応してほしいです。

梅雨の時期へ。天候がコロコロ変わるし、雷や竜巻など自然の脅威が身に感じる日々。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ムーミンカフェで購入したクッキー型3種


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

久しぶりにママ殿クッキーを作ってみましたなの。

1つは、イタリア産の有機ドライトマトとイタリアのパルミジャーノレッジャーノチーズを使ったクッキー。ドライトマトを細かく切って蜂蜜と合わせ、北海道産の薄力粉とおろし金でフワフワにおろしたチーズを混ぜましたなの。

もう1つは、鹿児島県産のカボチャと北海道産の薄力粉、新鮮卵と国産大豆から作ったおからのクッキーで、薄力粉よりもカボチャの分量が多いのが特徴。

しかしながら、ムーミンはまだしも、ニョロニョロは手が細かくてクッキーの型から外す時にあっちこっち向いて、変になってしまい、大好きなスナフキンにいたっては、目を爪楊枝で書いたら全く別人になってしまい、後ろ姿の設定に替えました・・・。

味はお墨付きなのですが・・・。毎度毎度不格好なママ殿のクッキー。明日からお友達に配布予定。今日はご年配の柴犬ちゃんに出来たての柔らかいクッキーを持って行きましたなの。