★⑲夏秋の軽井沢で愛犬と!『オナーズヒル軽井沢』内、愛犬とコテージでゆっくり★ ― 2011年12月30日 23時55分34秒
この度の東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そして長い道のりになるかと思いますが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。
なんだか今年はいろんな事が一気に来てしまって、いつもの年よりも早く感じられた1年だったな~と思いました。
余震も少し落ち着いているようですが、精神的にテレビで地震の映像を見ると今も辛いです。
原発問題も長期間になり、中間貯蔵施設を作るようですが、最終処分場は、どこも放射能で汚染された物を受け入れる所なんて福島県以外ないと思われます。
原発がある都道府県は、メリットだけでなくデメリットももちろんあり、デメリットに関しては今回の原発問題のように通常の日常生活から一変して想像できないくらい大変な状況になります。それが突然来るので誰も予想はできません。明るい未来の平和活用と言われ賛美され続けていた原発は、今は暗い未来を照らす要因の1つ。
寒い冬が到来。もうすぐ2012年。
どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。
みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。
こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。
今日は、軽井沢の別荘地にある『オナーズヒル軽井沢』の愛犬と一緒に泊まれるコテージのご紹介なの。
愛犬と泊まれるコテージ(別荘)は初めてで、前回こちらの敷地内にある 温泉が気に入ったママ殿は、パパ殿のリフレッシュとママ殿の興味とで泊まってみる事にしました。
閑散期に入ると少しお安くなるので秋冬が狙い目で、もう雪が降っておりますが、大通りから奥に入る場所にこちらの別荘地があるのでかなり周辺は静かで知る人ぞ知る所なのであまり知られたくない~と思うのですが良い経験だったのでちょっとUPしてみようかな~と。
ホテルにてチェックインした時に初めてコテージの場所が分かり、ホテルから車で5分くらいの場所にありました。
このコテージの一番のおススメのは目の前に大きなガラス窓から見える浅間山が見れて、朝から夕方まで浅間山のキレイな姿が見えますし、夜は夜で★が物凄くキレイに見れて、一日中楽しめます。
また薪ストーブも初めてで、パパ殿一生懸命トライして、すぐに暖かく火が付き、部屋がジンワリ暖かくなりました。
最初薪が燃える時に「パチッパチッ」音が鳴るのが私トリニティは首をかしげて聞いており、火を見ながらボーッとするのも良い雰囲気でパパ殿は気に入っておりました。
夜寝る時に、大きな薪を入れておくと朝まで暖かく部屋が保たれるみたいです。
また広い部屋なので、使い捨てな薄いスリッパもあるのですが、それではこの時期はもう寒いので、温かいルームシューズみたいな品やテントシューズのようなダウンが入った暖かい品の方が移動しやすいし持参した方が良いと思います。
1Fには、和室がありますが、ここはワンちゃんは入室不可になっております。寒い部屋ですが、押入れには布団が入っておりました。
ペッチャンコな布団なので冬は寒いかも。
台所には2台冷蔵庫があり、1つは冷凍庫の効きが悪かったようでもう1台があるようです。
台所の隣、玄関横には洗面所とおトイレがあり、なぜか私トリニティはこの場所にいたなの。
逆に広すぎて落ち着かない・・・。暗くてちょうど良い広さがあり気に入った場所でしたなの。
台所には、ほとんど調理道具とカトラリーやお皿など一式揃っているので、自炊したい方には良いです。
今回は温めるだけの電子レンジと電気ポットだけ使いました。
カセットコンロとお鍋もあるのでスーパーで具材を買って来て食べる事も可能です。
ラップやアルミホイルもあります。
ただ、食器などを洗うスポンジが新しい物ではなかったので、持参したスポンジで洗いました。布巾も100円ショップで買った使い捨てを持参すると便利です。
またウエットテッシュも便利ですね。1枚ずつビニール袋に入っている物だと持ち運びが便利で良いです。
玄関すぐに、ワンちゃん用のグッズが揃えてあります。
ワンちゃん用のL・Mサイズのケージがあったり、水入れやおトイレシーツ・プレートもあります。
2Fにも部屋があって、シングルベッドが2つあり、その窓からも浅間山が見れます。
お風呂と洗濯機や洗面所・おトイレがあります。
お風呂場からは、もちろん浅間山が見れます。温泉は引かれていませんが、風景を満喫できるバスタイムになります。
施設案内書があったのでUPいたしますね。
レストランは朝食・昼食・夕食が食べれるのですが、秋冬の時期は朝食が食べれない日があったり、昼以外は予約を事前にしないとダメなので詳しくはホテルへ電話かメールで確認してみて下さいね。
次回は、朝食と夕食などをUPいたします。お楽しみに~。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/12/30/6269918/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。