★私、トリニティ。コーギー犬なの。なぜか唸ってしまう★2008年03月18日 21時48分16秒

梅が咲き乱れ~なの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

ここ最近、ママ殿は花粉症で、鼻ズフズフ状態!
朝がひどい~くしゃみの連続♪
私も時々、朝起きた時に、お布団のところで、ブジュブジュとくしゃみをするなの。


う~ん、私って変なクセと言うか、よく分からない事するなの!

ママ殿と遊んでいると私が遊び道具を取ったりして、ママ殿に渡さないでいると、遊びなのか本当に嫌なのか微妙な感じで、ものすごく唸るなの。

以前は、唸るのがママ殿いけないと感じ、怒ったりしていたんだけど、最近はママ殿新たな作戦を実践してきたなの。

「チュウ~チュウして~♪」って、言われると、もうなんだか嫌でも、「チュウチュウ」しないとそれ以後遊んでもらえないかなあ~と思っているのか、唸り唇を震え歯をむき出しながら、私チュウチュウするなの。

他の人から見たら、絶対「噛みつかれるかも!」って思う人多いと思うなの。

でも、絶対パパ殿ママ殿にも本気で噛みついた事一度もないから、全然ママ殿怖くないみたいなの。

「唸っているのも、一種の会話なのかなあ~」とパパ殿ママ殿の考え。

でも、レディらしくない~のが欠点なの!

今日も元気に唸りながら、ママ殿と仲良く遊んだなの!

コメント

_ みかん ― 2008年03月18日 22時48分38秒

トリニティちゃん。パパ殿。ママ殿。こんばんは~ナリ。
トリニティちゃんも唸るナリか?みかんもスゴイ顔して唸るナリ(笑)
最初はひげパパが凄く怒ったけど最近はあきらめたナリよ~。
眠たいときやママさんに甘えてるときに手を出されたり近づいて
こられると唸ってしまうナリよ~(笑)

_ トリニティ ― 2008年03月19日 00時30分48秒

みかんちゃん、こんばんはなの。

唸るなの唸るなの!

あの可愛いみかんちゃんも、唸るなのね。

唸った可愛いお顔も見てみたいけど、ひげパパさんが「うちの可愛いみかんちゃんの唸ったお顔を全世界のみなさんに見せられない」って思っているかも。

なんかね、唸っても、おじゃべりしている感じなの。
すぐケロッとしてボールとか布とか追いかけまわして、唸って、遊んでの繰り返しなの。

でも唸っていても、ひげパパさんやママさんには噛みつかないのが、みかんちゃんの良い所。ちゃんと分かっているんだよね。

唸るのも一種のコミュニケーションかな!

今度二人で唸ってみるなの?

_ 岡山犬(パオ) ― 2008年03月19日 09時00分40秒

かわいい~レディトリニティちゃんが唸るなんて
しんじられましぇ~ん(@_@;
みかんちゃまもなの~???
みんな素敵なレディなのでほどほどになのね~!

_ huusuke ― 2008年03月19日 11時58分21秒

こんにちは~♪
唸るのもトリニティちゃんなりの遊びなんだと思います(´∀`)
ホントにボール取られるのが嫌なのかな?とも思われますが(笑、
唸っても噛まないのは、噛むことがイケナイことだと、トリニティちゃんは
ちゃ~んと分かってるからなんですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
リフなんか唸りはしないですが、嫌な時すごい顔して噛んできます。
でもすごく我慢して、絶対に痛くないように噛みます。(歯を当てる程度)
ワイアーの性格上、どうしても噛んでしまうようです( ̄▽ ̄;
よそのワイアーちゃんは、血が出る程噛んでしまう子もいたりします。
そういうの聞くと、私の育て方はあながち間違ってはいなかったんだな♪
と自己満足に浸る次第です((*≧m≦)ププッ
はっw(・Д・☆)w またうちの話ばかり~すみましぇ~んΣ(ω`;)アゥ

_ トリニティ ― 2008年03月19日 21時28分45秒

こんばんは、岡山犬さん!パオ君!

唸るなのよ~♪

今日もお掃除していて、捨てる予定のぬいぐるみをもらって、ガウガウしていたなの。

目ん玉1個取れてなくなってしまったなの。

ちゃんとぬいぐるみの目ん玉食べなかったよ。

みかんちゃんも唸る時があるから、お友達なの~。

レディも唸る良い女?!なのかも。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月19日 21時39分57秒

こんばんは~huusukeさん!

リフ君は、唸らないんだね。

やっぱり貴公子みたいなお犬ちゃんです。
huusukeさんの教育の賜物ですね。すばらしいです。

甘噛みで、ちゃんと加減をして、歯をたてる程度なんて、噛んでないのと同じなので、すごくキチンとした理解の下しているのが分かります。

リフ君は、かなりIQが高く、人間味あふれるお犬ちゃんです。

お散歩していると、リフ君と同じ犬種のワイヤーちゃんがいるのですが、外飼いで、トリニティがいると吠えてあんまりお友達になれない感じで、残念ですが、やっぱりリフ君は可愛いだけでなく、非常に社交的で、とても愛らしくて、ぜひぜひ全国放送でリフ君を見られる日が近い感じがします。

応援してま~す。

リフ君に会って、なるべく唸らないようにトリニティがなってくれると良いなあ~と思います。もし唸ったら本当にごめんなさい。

_ blanc ― 2008年03月20日 09時52分58秒

おはようございます^^
唸っても、噛んで傷つけることがないなら、ちゃ~んとわかってますね♪
トリニティちゃんは、いい子だから大丈夫です^^

ブランも遊びの中で、ワンワン吠えちゃうし、大きく口を開けて噛むような仕草をしますが、決して噛みませんw
たまに勢い余って、牙が当たっちゃうこともありますが、その時は「痛い!」って大げさに騒ぐと「大丈夫?ごめん」って感じで、傍に来て様子をうかがってますww

お引越しされても、新しいお家で、パパさんママさんと毎日楽しい時間を過ごしてね~♪

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年03月21日 23時38分09秒

ブラン君、こんばんは~。
ご返事遅くなってごめんなさい。反省・・・。

しつけ教室は、お外でやっていたので、寒くて雪でも降るんじゃないかな~くらいに風は強いし、曇り空で寒くてしょうがない状態でした。

ブラン君もパパさんママさんも遠方から、わざわざ御時間を割いて来てくださってありがとうございました。

寒い中、待ってておいでだったことでしょう。本当にありがとうございます。

ブラン君もトリニティも寒さはへっちゃらな感じで、遊んでおりましたので、見ていると楽しくてワイワイしてしましました。

久しぶりだったのですが、ブラン君もちゃんと覚えてくださって、大きなお声で楽しそうに吠えていると、なかなかダメよって言えなくなりますね。

一生懸命トリニティとお話しているのが分かります。
いっぱいパパさんママさんにも、可愛がってもらえて大変嬉しがっておりました。

堂々とブラン君のお水も奪っちゃうし、ごめんなさい。

また引っ越しするまでお時間あるので、会える日を楽しみにしております。

でも、ブラン君もちゃんと噛んじゃいけないのが分かるのは、偉いなあ~と思います。ちゃんと教育の賜物ですね。

これからも愛らしいブラン君でいてね!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/03/18/2774779/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。