★葡萄の季節じゃ、わっしょいわっしょい♪ーゴルビー★2007年09月09日 22時46分14秒

キレイな色合いのブドウちゃん-ゴルビーです。
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

今回ご紹介するブドウの品種は、『ゴルビー』ちゃんです。

安芸クィーンよりも粒が丸くて大きく、食べると食感も良く、サクッとした感じで、甘さもくどくなく、さっぱりしていて、良いブドウを買えました。

ちなみに、近所のスーパーで498円。

なぜか奥さんブドウに関しては、見て少しだけ触って張りを確かめて買うのですが、だいたい外れは去年に比べるとほとんどないんです。

今年初めて、この名前のブドウちゃんにあったので、すごくこの名称に惹かれて、「ソ連のゴルバチョフの名前からきたんちゃう?」って、面白半分で思って調べてみたら、そうだったみたい。


でも、安くて美味しいブドウが揃うのが岡山ならでは!

今年も毎日ブドウ三昧の日々を送るのだ!

ちなみに、愛犬トリニティも大好物!もう、よだれダラダラで、ご主人様からいただけるのを待っているのです。
奥さんはご主人様があげている時には、あげない事にしてます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/09/09/1786505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。