★ちょっとモダンな『仏生山温泉』で、体も心もホッコリしませう!★2007年03月06日 00時49分12秒

近くにこんな温泉があると嬉しいなあ~
みなさん、こんばんはバウ温泉いい湯だなっ、ああああ~ん♪

今回の初めての香川県に行って、岡山県の雰囲気とはまた違った感じがしました。
トリニティを連れて行った時の会う方々の反応が全く違うんですよ。
岡山の方は、子犬なのですがどんな子かも分からないのに、ほとんどの方が怖がらず、直接顔などこちらがビックリするほど、なでて可愛がってくれます。
香川県の高松の方は、「可愛いなあ~」って、すごく微笑ましくお声をかけてくれて、トリニティには触らず、そっとしてくださいました。知らない土地で興奮していたので、助かりました。

その土地土地で一期一会の方々に会えるのは、すごく新鮮で楽しいです。もうその方々とは、これから先二度と会えないかもしれない方が多いので、その時間は大切にしていきたいからです。

今回は、高松市仏生山にある日帰り温泉施設『仏生山温泉』のご紹介ですバウ。
ご主人様のおかげで、お時間を作って温泉に連れて行ってもらえました。
とてもモダンな感じで、ちょっとしたカフェの感じの概観。
そんなに大きな施設ではありませんが、小奇麗で、ゆっくりできる高松市内からも比較的近い所にあるようです。

内湯と露天風呂があり、入浴してビックリしたのは、温泉のお湯が皮膚に当たるとツルツルするんですよ。美人の湯とおも言われているので、奥さん必死(?)になって、体にかけていました。もう遅いっちゅうねん。

天候も少し晴れ間が出ていたりしていたので、風も良い感じの涼しさで、ゆっくり、ジモッチー(地元の方)とも会話に花咲かせていた奥さん。

施設内には、カフェのようなものがあり、イチゴソフトと抹茶ソフトクリーム 各250円で、すごく美味しかったです。イチゴは、ツブツブ感があり、甘酸っぱくて少しシャリシャリ感があり、サッパリめ。抹茶は、渋みが少しあり、しっとりしたなめらかさ。オススメです。


奥さんは冷え性なので、自宅までの帰りの時間、体ポカポカのまま帰れました。ご主人様は、アトピーなので、入浴の仕方を変えて、半身欲をしていたそうです。

みなさんも心も体も少し疲れた時に温泉でホッコリしませんか?


※『仏生山温泉』
香川県高松市仏生山町乙114-5
電話番号;087-889-7750
営業時間;平日 11:00~24:00(最終受付は、23:00)
       土日祝日 9:00~24:00

定休日;毎月第4火曜日
入浴料金;大人600円 (中学生以上)/子供300円

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/03/06/1233137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。