★またまた発見今度は消防車と一緒の桃太郎君のマンホール★2007年03月29日 22時59分38秒

腰に吉備団子付けていたりして。
みなさん、こんばんはバウトロッコ!

今日は、雨降ったと思ったら、晴れて散歩していると汗ばむくらい暑くなる日だったバウよね。今日も、駅までご主人様を迎えに行ったそうバウよ、トリニティは。

さてさて、今回は、散歩中に奥さんが見つけたまたまたマンホールの情報。まあ~マンホールマニアでないのですが、可愛いので携帯電話のカメラで撮った為画像があまりよくありません。

消防車にあるホースをしっかり握って、放水している桃太郎君のイラストがすごいです。
近所にあったのですが、あまり見かけないので、つい激写してしまいました。

まだ、他にもありそうなので探す奥さんでした。

★去年結婚記念日プレゼントでもらった品★2007年03月29日 23時17分13秒

大きなレオナルドの画集です。見るのも大変。
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。
ほぼ、くまのすけ君の一人ブツブツのような感じですが、一応奥さんの影武者なので、おしとやかに、バリバリ書くつもりでやんす。

今日は、去年ご主人様から頂いた結婚記念日のプレゼントのご紹介。
あまり奥さん、宝石とか興味なく、それよりは美味しい食べ物の方が好きなのですが、その次に好きなのは、絵を見ることなので、これを頂きました。

東京の紀伊国屋本店だと表紙はボロボロになっていましたが、レオナルド・ダ・ヴィンチの画集はなかなか他の書店では置いていても、中がどのような物か見ることができないと思うので、見てから買うことができて、購入を決定しました。
ついでに、ダリの画集も欲しくなって、買ってもらいました。

小学生の頃から少しずついろんな美術本を買って、部屋で読んでいました。
超スーパーリッチな家でないかぎり、世界中にあるすばらしい絵を見に行ける余裕はないので、本を見て旅行に行った気分になります。
あまり外で遊ぶのが好きではなかったので、一人ブツブツ話す癖がついたのかもしれません。

絵本も好きです。こちらも少しずつ気に入った人の絵本を買っています。
今度お気に入りの絵本もUPしようかなあ~。


今年は、高松に行った時に、こちらの夏は暑いので手作りの帽子を2つ買ってもらいました。とても素敵なお品物なので、UPしますね。

別な画集も考えていたのですが、岡山県立図書館で貸し出し不可だったのですが、図書館内でこの間ゆっくりと「ザ・プライス・コレクション」を見て来れて、満足したので、しばらく良いかなあ~と思っちゃいました。
非常にきれいな状態で、恐らくほとんど人が見てないくらい新品に近い保存状態だったので、嬉しかったです。

今度は、伊藤若冲とエッシャーの画集が欲しいなあ~。(^<^)