★奥さん、こちらもやっと撮影に成功した「特級しおかぜ」の可愛いアンパンマンの車両です★2007年03月11日 00時11分07秒

車両ごとにイラストが違うのですごく楽しかったですよ。
みなさん、こんばんはバウユラユラ★


またまた、撮影に成功した奥さんの写真特集ですバウ。お時間がある方だけ見てちょバウ。


いつも岡山駅に到着すると、可愛い電車が止まっていて、撮影しようかなあ~とデジカメを用意している間に、出発してしまって、何度か悲しい思いであったので、今回は、首からデジカメを下げて、万事準備OKで撮影に成功しました。

しかし、下り場所が悪くて、先頭車両だったため、年なのですが、もうダッシュで、アンパンマンよりもバイキンマンの方が好きなキャラなので、バイキンマンがいる先頭車両まで走りました。

そして、撮影に成功!全部の車両ではないのですが、アンパンマンのイラストがあるイスや、可愛い車両のイラストなど、『特級しおかぜ』に、とっさに乗り込もうかと思ったくらいでした。

ぜひ、一度乗ってパチパチ車内を撮影したい物です。

★パパ殿ママ殿が帰ってくるまで、ちゃんと待つの★2007年03月11日 00時26分35秒

リンゴもらってご満悦なの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

最近、クイックルワイパーや、コロコロ(筒状の粘着テープでコロコロするとゴミが取れる物)が大好きで、ママ殿が掃除機かける前に、廊下やクッションなどをそれでお掃除するの。
それがすごく気になって、一緒になって追いかけたりするの。
時々、ママ殿反撃してくるの。

岡山の夏は暑いから、今から家でちゃんとお留守番ができるか練習しているの。
どしても買い物とかで家を空ける時に、今までだったら車の中で待てる気温だったけど、夏場じゃ無理、エアコンを効かせて誰か人が乗っていればいいけど、そんな時ばかりではないから、今から少しずつお留守番の練習なの。

前は、トイレマットをグチャグチャにしたけど、ママ殿この間お出かけの時には、トイレマットは全く汚さなかったの。

帰宅後、ママ殿に飛びついて、遊んでもらったけど、その後落ち着いてから、おトイレマットでいっぱい、オシッコしたの。

ママ殿心配したけど、犬は5時間はおトイレは我慢できますと、「いぬのきもち」いう本に書いてあったの。盲導犬さんとかは、本当にすごいなあ~。

お留守番頑張るの!

今日も、美味しい無農薬文旦や、美味しいご主人様のご両親から頂いたリンゴなどいっぱい食べたの。もちろん、カロリー計算は、パパ殿がしてるから大丈夫なの。

もう、ネムネムなの~バイバイなの!

★ジモッチー(地元の方)さんから頂いた情報で早速行って買って食べて美味しかった『焼肉牧場』さんのお肉★2007年03月11日 22時39分45秒

ホルモンがすごく美味しくて奥さんモグモグ食べておりました!
みなさん、こんばんはバウモーモー♪

今日は、最近奥さんは腰を何だか痛めて、年のせいかと思うのですが温泉など好きになっているので、昨日は『ほのかの湯』、今日は『吉備路温泉』の日帰り温泉を利用しました。やはり、その温泉の色というか人というか、個性が出ているようで、個人的には、高川県の以前行った『仏生山温泉』が今のところ肌に合うようです。あまり、温泉に行った事がないので、ぜひいろいろ行ってみたいものです。

今回は、岡山の地元の方(ジモッチーさん)推薦のお店『焼肉材料専門店 焼肉牧場』さんの焼肉のお肉のテイクアウトをしてきました。

こちらのお店は、知る人ぞ知るお店のようで、とても外見から入ってみようかなあ~と思えないくらいの小さなちょいと商店街の中にあるようなお店です。

駐車場もないようで、お店の前に短時間だけ奥さんとトリニティは中にいて駐車し、購入してきました。

午後2時ごろ行って来たのですが、結構人気のお店らしく、品物が少なくなっていたり完売した物もあるようでした。電話注文でも可能なようですが、何があるかは、やはり一度行ってみて注文した方が味を見るにしても良いかもしれません。

今回購入した品は、以下に記載いたします。

●特上シマ腸 100g 368円~売れていてあと少ししかありませんでした。オススメ。
●上ホルモン 100g 288円~すごく大きいのに、上の特上シマ腸と同じ、脂しつこくなく、新鮮で色合いも真っ白に近い色で美味しかったです。オススメ。

●特上牛ロース 100g 478円~このお店で一番高いお肉らしく、お外で食べるよりもかなり分厚く切ってあるお肉です。

●特上ハラミ 100g 338円~ご主人様オススメの品。非常にやわらかくて、お肉の味がしっかりして美味しかった。

●上カルビ 100g 388円~こちらもご主人様オススメ。カルビ独特の味はあるのですが、脂がしつこくなく、美味しい。


手作りのタレもサービスで付けてくれて、しょうゆタレは、焼肉に付けてたべて、みそダレは、下味のタレで焼く前にお肉にからめてもみました。
とても食欲をそそる匂いでしたよ。

毎月29日は、お肉の日で全品大特売だそうです。

また、お腹いっぱい食べたい時だけでなく、トリニティが家にいて、ゆっくり家族で食べたい時に、良いお店を紹介していただきまして、とても助かりました。ありがとうございます。また、買いたいです。

※『焼肉材料専門店 焼肉牧場』

岡山市東小松480-18/隣にぺットショップあり。

電話/FAX:086-223-3477 注文OK。
営業時間;平日 11:00~20:00
       土日祝日お肉の日 10:00~20:00
       ※季節により多少変更あり。

定休日;毎週月曜日 、ただし月曜日が祝日・お肉の日の時には営業し、次の日が休日