★香川県丸亀市にある『浦島餅店』の大福餅と赤飯は、とってもなめらかな優しい口当たりのお餅なの!★2007年03月05日 23時43分02秒

すごく美味しかったお餅です。甘党のあなたも一度お試しあれ!
みなさん、こんばんはバウもちもちっ!

今日は、朝は大雨で、午後からは晴れて強風だったバウね。
トリニティは、風に吹かれて舞い落ちる葉っぱや花を追いかけて遊んでいましたバウ。

今日は、先日行った香川県の高松三越店で催事で買ってきた『浦島餅店』ご紹介ですバウ。

テレビで見て、これは食べねばと思い、早々と購入したお店の一つです。

●大福餅(白・赤・よもぎで、5個入り)  473円~とてもキレイなお餅の形で、食べる時に唇にあたる時のそのヒンヤリ感とやわらかさは、「もう幸せって」感じます。中のアンコはつぶあんで、アッサリしたものではなく、昔ながらのしっかりした甘さの感じです。でも、疲れていたので、すごくその甘さがほど良く感じて、お餅のなめらかさに包まれて、すいすい食べてしまいました。また、これを買いにお店に行きたいですね。

原材料;もち米・小豆・砂糖・よもぎ・食用色素(赤)

●お赤飯 450g 473円~限定にて売っていたので、お餅の美味しいお店は赤飯も美味しいはずと言う、奥さんの理論の基づき、即購入。帰宅後、夕飯に美味しく頂きました。冷めても美味しいお赤飯です。


※『浦島餅店』
香川県丸亀市川西町南800-1
電話番号;0877-28-7601

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/03/05/1232889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。