★650円のランチはお得で神戸のカフェみたい!『OKAYAMA do-nut』さん★2007年02月07日 00時16分26秒

夜のお値段も500円以下のメニューが多くてビックリ。デートやお友達とぜひ一緒!

みなさん、こんばんはバウネムネム~♪

今日も岡山暖か、ウッドデッキにイスを持っていって、『あなたの犬は幸せですか?』シーザー・ミラン著を読みながら、トリニティを見ていた奥さん。時々、転寝してしまったり・・・。冬にこんなにお洗濯物が乾くなんてすごいし、布団が午後までしっかり干せるのもすごい。 お散歩していると、あちこちで梅のお花が咲いているし、香りもする。 朝市で買ってきたお野菜も美味しいし、今日もバタバタだったけど充実した日でしたバウよ。

さてさて、今回は岡山市磨屋町にある『OKAYAMA do-nut』さんのご紹介です。 本当は、以前紹介した『RACCOS BURGER』さんでランチする予定だったのですが、たまたまこちらの店の看板を見て、POPが神戸のカフェに良くある感じで、お値段も650円で、プチデザート・ドリンクつきだったので、バリバリ主婦の奥さんにとっては、かなり魅力あるお店に感じたので、飛び込みで入ってみました。

エレベーターで3Fまで行くと、すぐカジュアルでシンプルなお店が広がっていて、丁寧なお兄さんが来てくれて、「お好きな席へどうぞ」って言われて、窓際のテーブル席にしました。ソファー席も良かったのですが、一人だったので、次回ご主人様と一緒の時にしようと思い止めました。

3種類のメインを1つ選んで、サラダ・スープ・デザート・ドリンク付き。 奥さんは、ロッソ・ボンゴレパスタ(トマトソースのアサリのスパゲッティ)・みかんゼリー・カフェラテにしました。

一日10食限定の海鮮丼もあります。パスタは2種類から選べます。ドリンクもいろいろあり。

途中、お手洗いも行ってみました。とても清潔で安心しました。

パスタの量は、男性には少ないかもしれませんが、女性の場合、ちょっとお昼を食べてまた活動したりすると、喫茶店などに入る人が多いと思うので、それを考えると腹八分目って感じの量です。 サラダは新鮮で、スープは少し薄味、パスタはアツアツでサラリとした感じの味、みかんゼリーは、素朴な感じで美味しい。カフェラテは、飲みやすくて個人的に好きな味です。

全体的に、お手値段も手ごろで、神戸のカフェの感じがしました。夜のメニューもお安いです。レジのすぐ前にあるチラシももらうと、ソフトドリンク1杯おかわり無料券のサービス付き。もらうべし。1グループ様まで有効だそうです。

※『OKAYAMA do-nut』  

住所;岡山市磨屋町7-1 岡村ビル3F 電話番号;086-234-0450 営業時間;日~木 11:30~24:00/金・土 11:30~26:00 ランチタイム;11:30~17:00まで。カフェセット 580円あり。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/02/07/1168515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。