★なめらかプリンを岡山でも食べれて嬉しいなあ~『パステル』だバウ★2007年02月03日 00時12分02秒

時々食べたくなるプリンだよ。

みなさん、こんばんはバウ桃太郎!

岡山に来て、マンホールの蓋に桃太郎やお供の雉やサル、犬が可愛く彫られていたりして、嬉しかったりした。

CMでは、未だに気になる『ザクザク』というお店のCM。ちょっと気になるザクザク~♪と言う決めセリフも気になるし、あのアニメも気になる。未だ訪れた事がないので、是非にと引っ越す前に訪れたいと思う。

さてさて、今回は、去年岡山駅が改装して「さんすて岡山」内にできた、『パステル』というお店のご紹介。

こちらは、以前関東にいた時にも時々購入したり、奥さんが実家に帰省した時にもお土産で持っていて結構評判が良かったバウ。

定番の「なめらかプリン」294円は、幅広い年代の方々にも人気。ただ、付いているスプーンは、小さなお子さんには、食べにくいかも。やわらかいので、プリンがスプーンから落ちてしまう。甘いのですが、疲れている時などに食べるとホッとします。

そして、今回初めて購入した「なめらかパンプキンプリン」294円は、ラム酒とシナモンが入っていたようだが、あんまり気にならない程度なので、こちらも食べやすくてカボチャの甘さがキチンとあり、美味しかった。

以前テレビの「はなまるマーケット」で、こちらのパティシエさんが、ほうじ茶を使ったプリンを紹介してくれて、自宅でも作ってみたら、美味しかったよ。

※パステルデザートさんすて岡山店 (テイクアウトのみ) ・住所;岡山県岡山市駅元町1-1-201 JR岡山駅さんすて岡山 ・電話番号;086-801-5272 ・営業時間;10:00~21:00

★テイクアウトでも美味しい『RACCOS BURGER』のチリチーズバーガーとクッキー★2007年02月03日 23時23分48秒

また行きたいですバウ。

みなさん、こんばんはバウ節分! みなさん、今日は、節分だったバウね。全国的にも有名になった恵方巻きを、自宅で奥さん下手ながら作り、今年の方向に向かって、一応一口だけ食べて、後はゆっくり食しました。

以前、恵方巻きを一気に食べようとトライしたのですが、ご主人様ご夫婦、喉に詰まりそうになり、別な意味での無言のままになってしまったので、命あっての事なので、それ以来願い事を唱えてから、少しずつ食べるようにしましたバウ。

今回は、奥さんが以前から気になっていたお店、『RACCOS BURGER』さんです。 駅から歩くのですが、ちょっと不便な所のためか、なかなか行けず、気晴らしのため、ちょっと独り探検に行った奥さん、やっとこちらのお店を発見。 お昼過ぎだったため、店内は空いていたのですが、テイクアウトにしました。

注文した品は、「チリチーズバーガー・500円」です。2時間かけて作ったチリビーズとフライドソーセージに惹かれて即注文決定!注文してから作るので時間すごくかかるかなあ~と思っていたら、10分以内くらいでできました。もうその場で食べたかったのですが、ここに来る前に別な良きお店のランチを食べてしまったので、こちらは3時のおやつとして購入・・・。

カジュアルな感じのお店で、女性のスタッフの方も丁寧でとてもオシャレな方でした。お支払いをする時に、レジの近くにある変わったクッキーの入れ物を発見!レトロで素敵。手作りのクッキーも気になり、一枚ずつ購入しました。「ラムレーズン・ピーナッツバター・チョコチップクッキー 各150円」です。

帰宅後、トリニティのご飯を作ってから、早速「チリチーズバーガー」をレンジで温め、食べてみると、見た目よりもボリュームあり。バンズの上にチーズ・フライドソーセージのスライス・フライドポテト・チリビーンズ・トマトのスライスと盛りだくさん。チョイ辛で、男性も好きかも。オススメです。

夕食後、ご主人様のお土産に買ってきたクッキーも好評!サクサクしたチョコチップクッキー、しっとりしたラムレーズン、ピーナッツバターの香り十分のピーナッツバタークッキーと、どれも甘さが甘い方ですが、くどくなく美味しいです。

今度少し温かくなったら、テイクアウトしてご主人様に持って行きたいです。

※『RACCOS BURGER』 住所;岡山市磨屋町5-19 電話番号;086-221-5351 営業時間;10:00~24:00

●お近くでしたら、宅配もしてくださるそうです。聞いてみてね。 ●テイクアウトの場合、来店前に電話をして連絡するといいかも。 ●ランチタイム 11:30~15:00 850円 でハンバーガーセットとカレーとサンドイッチとパスタから一つチョイス、ミニサラダ、ドリンク付き