★下中野にある『ハンプティダンプティ』にある「カフェ・フェリーチェ」のワッフル食べてきたよ★2007年02月27日 21時31分14秒

開放的な店内で、お値段もお手頃なのでデートにいいかも。(*^_^*)

みなさん、こんばんはバウアリス。

今日は、午前中はすごく天気が良くて晴れで暖かだったのに、どんよりした曇り空から小雨が降ったりやんだり、とうとう夜には雷がゴロゴロ鳴って、すごい音が鳴る大雨。今は静かだけど・・・。コロコロ変わる岡山の今日の天気!

さてさて、今日は岡山市下中野にある雑貨など売っているお店「ハンプティダンプティ」内に併設してある『カフェ・フェリーチェ』のご紹介。

駐車場も広くて、お昼だったため、空いておりました。 注文する所のレジの前に、市販されているキャラメルポップコーンを試食でき、常連の方は小さめの紙コップにそのポップコーン入れておりました。恐るべし、ジモッチー。 今回注文した品は、和みワッフル(単品550円)とセットドリンク(ダッチコーヒー・水出しコーヒー)を付けて(+180円)みました。それから、単品でアールグレーティ(HOT・ 250円)。

和みワッフルは、抹茶を練りこんだ生地に、あんこ、生クリーム、白玉、きな粉、蒜山産のジャージーソフトと黒蜜がかかってあって、すごく豪華。かなりボリュームがあり。奥さんは病み上がりのため、ご主人様からちょいと拝借しました。ワッフル生地は、甘くなく薄い塩気がある感じで、上のかかっているソストやアンコがあるので、甘さのバランスが個人的にちょうど良い感じでした。

セットのドリンクも種類が多く、特にビックリしたのはダッチコーヒーでした。 このお値段ならすごく安くて美味しい。ぜひ、飲んでみてね。

こちらの蒜山産のジャージーソフトは、個人的に蒜山に行った時に食べた所よりも美味しかったです。サラリとしていてサッパリしたなめらかさで、甘さもくどくなくて良いです。もう少し暑くなったら、ソフトだけでもボリュームがあって美味しそうでした。

店内は小奇麗で、入りやすくて、カップルや若い人が利用しておりましたが、ご主人様ご夫婦のように30代の人でも大丈夫です。ドンドン利用しませう。

※1000円以上だとポイントカードがあるので、ぜひその場で作ってみてね。カフェでも雑貨店でも使えるよ。

※『カフェ・フェリーチェ』 岡山市下中野 ハンプティダンプティ下中野店内にあり

・電話番号;086-242-4550 ・営業時間;11:00~22:00 ・無休 ・駐車場あり

※カフェしている時に、駐車場の裏側でひっきりなしで入っているお店があり、興味があったので見てみるとパスタ屋さんでした。お店の常連さんらしきオシャレな男性にお声をかけて、お味を聞いてみた所、美味しいよって言うお話だったので、ぜひ今度行ってみたいなあ~。

★岡山市役所近くにあるイトーヨーカドー内にあるお店『マザーガーデン』は、可愛い洋服いっぱいなの★2007年02月27日 22時58分40秒

とっても可愛いお洋服なの。

みなさん、こんばんは。奥さんの影武者なっぴーです。

お久しぶりです。あんまり登場しませんが、モリモリ元気です。

今回のご紹介は、よくご主人様がトリニティにプレゼントしてくれる可愛い洋服を売っているお店のご紹介です。

岡山市役所近くの岡山イトーヨーカドー内にあるお店で『マザーガーデン』さんです。

コーギー犬トリニティは、チワワちゃん達と違って、大きめなのでサイズの大きな洋服で、可愛いのは少ないのですが、ある時にはお値段も2000円~3000円くらいなので、成長期のトリニティにとって、いっぱい着てよごしちゃうので、このぐらいのお値段だと助かります。

セールの時も更に安くなるので、嬉しいですね。 ポイントカードもあり。

店員さんもとても丁寧で、お優しいので安心できます。 新作が出た時には、連絡してもらう事になっているので、ご主人様も楽しみ。

※『岡山イトーヨーカドー内・マザーガーデン』 〒700-0907 岡山市下石井2-10-2 IY岡山店3F 営業時間 10:00 - 21:00

電話番号;086-233-5315

★頂いた大阪鶴橋の『山亀商店』の白菜キムチは食べやすくて美味しかったの★2007年02月27日 23時36分18秒

うちくんも大好きキムチなの~

みなさん、こんばんはバウキムキムチ♪

今回は、美味しくてすぐになくなってしまった『山亀商店』さんの白菜キムチのご紹介です。

こちらは、お知り合いの方に頂いた物で、白菜キムチをいっぱい頂いたのにすぐになくなってしまうほど、あまり辛味は強くないのですが、食べやすくて、食べるとジワジワと辛味が伝わる感じが病みつきになりますね。オススメです。

キムチだけでも、20種類くらいあるし、薬味や海鮮の素材を使ったキムチや韓国食材の販売もしているようです。 お電話での注文になるみたい。

ぜひ、他のキムチも食べてみたいです。本店に行っても楽しいかも。

※『山亀商店』 大阪市生野区鶴橋1-3-2 電話番号;06-6716-1559

★すごい雨の音でビックリして、鳴いてしまってパパ殿ママ殿に知らせたの★2007年02月27日 23時48分26秒

パパ殿のお隣で寝てるの

みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、女の子なの。

今日はね、午前中はすごく天気が良くて、お布団干し洗濯物干し日和だったの。お昼頃から、天気が怪しくなって、ドンヨリ雲。ママ殿これは、雨が降るかもと思い、急いで、お散歩の準備で、早歩きで、お散歩。誰もお散歩してなくて、道路の中央歩いてたりしてたの。時々、小雨も降っていたけど、平気。

夜にゴロゴロと音が鳴って 、その時はあんまり気にもとめなかったの。 でも、その後初めてすごい雨の音が鳴って、私すごく怖くなって、ワンワンとちょっと鳴いてしまったの。パパ殿ママ殿にも、変な音を知らせたの。

普通だったら、ママ殿は、無駄吠えは注意するんだけど、今回は、「雨の音を知らせてくれたんだね、ありがとう」って、撫でてくれたの。お役にたったの。これからも頑張るの。

でも、今日はパパ殿は夜中までお家でお仕事。ちょうどパパ殿の横で寝ている時の写真なの。

パパ殿は、先週の日曜日、名誉の負傷をしたの。公園で、私と遊んでいる時に、向かいの家のトイプードルがうるさくギャンギャン吠え立てていて、私すごく悲しくなって、急に方向転換しちゃったら、パパ殿の足がもつれて、私を踏まないようにと、体をねじって、胸を殴打して地面に倒れたの。メガネも壊れて、パパ殿喘息持ちなので、肺をやられると良くないのに、私を助けてくれたの。 それ以来、今も胸が痛むの。恐らくヒビ入っているのではないのかなあ~。と心配なの。ごめんねなの。

もうネムネムなの~バイバイなの♪