★今年のバレンタインデーはみなさんいかがでしたか?フランスのボワシエさんのチョコ美味しい~★2007年02月14日 23時05分18秒

とても素敵なボワシエさんのチョコレート!いつかパリ本店で買ってみたいです。

みなさん、こんばんはバウシャンジェリゼ~♪

いや~今日はバレンタインデーでしたバウね。みなさん、どんな時を過ごされたんでしょうか? 奥さんは、実家の父上様含めて家族に、『TOPS』のチョコレートケーキを注文して送りました。 その時に、ホワイトデーのお返しは、奥さん一言「地元の牛すじ」を注文!この年になると、現実味のある品を注文してしまうんですなあ~これが。

たしかクリスマスのプレゼントも洋菓子ではなく、『舟和の芋ようかんとあんこ玉、あんみつ』を両親に送ったり、相手が送って嬉しい物を送るのがやっぱり良いと思うので、あんまりこだわりありません~。

さてさて、今年は、トリニティの世話や平日は出不精になってしまい、インターネット上から、『ボワシエ』さんのチョコを注文しました。

去年、伊勢丹新宿本店で毎年行われているチョコの祭典『サロン・ド・ショコラ』で、こちらに来日していたチョコラティエさん(たぶん)と一緒に奥さん写真撮ったり、サインしてもらって、チョコを購入しました。とても上品な甘さで、すっととける感じ。本当は、有名な「ペダル」を買いたかったのですが、売り切れで、今年こそはと思い、三越で購入しました。

・『ボワシエ』のペダル 60グラム/2100円なり。

キレイな名前のように、花びらの形をしていて、すごく繊細な感じです。量はとても少ないのですが、フランスには今のところ行けそうにないので、フランスに行った気分になってすごく届いた時には嬉しかったのです。

色がいろいろあって、お花のラベンダー・バラ・すみれがありました・ すみれの砂糖漬けがのっていて、すごく香りが良くて美味しかったです。 一つ一つ味に個性があり、以前食べたチョコと同じ繊細で、パリッとした食感にすぐチョコが口に広がり、かなり満足気な奥様。

ご主人様も今年はこれ一つでしたが、来年はどんなチョコがうちに届くのかなあ~と思っていたりして。

素敵なバレンタインデーでありますように!

★玄関で待てるようになったの~★2007年02月14日 23時49分03秒

眠たいの~

みなさん、こんばんはなの。私、トリニティ、女の子なの。

今日は、天気が悪くて、雨になってしまったから、お散歩できず、お家にいたの。

気分転換に、ウッドデッキに出て、雨があたる所には行かないで、うろうろしていたの。

最近、ご主人様ご夫婦が嬉しい事があるみたいなの。 インターホンがなると一緒に玄関先まで、ご主人様や奥さんと行ってしまい、危ない時があったの。 その都度、特に奥さんに怒られて、玄関で一生懸命待たなければならない練習をしたの。飛び出したりしては、怪我をしちゃうから。 ここ最近、うんとうんと外に飛び出したいんだけど、奥さん怖いから、頑張って玄関で待っているの。ちゃんとできると、頭なでてくれて、お菓子をくれて、また頭なでてくれるの。

でもね、ご主人様が今日帰宅する時に、2時間も前から玄関で待っていて、帰ってきた時には、我慢できず玄関から動いてしまったの。 また、明日から頑張るの~!

バレンタインデーだったけど、ご主人様には、ウルウルした瞳をプレゼント! どうだったかなあ~?