★ちょっとモダンな『仏生山温泉』で、体も心もホッコリしませう!★2007年03月06日 00時49分12秒

近くにこんな温泉があると嬉しいなあ~
みなさん、こんばんはバウ温泉いい湯だなっ、ああああ~ん♪

今回の初めての香川県に行って、岡山県の雰囲気とはまた違った感じがしました。
トリニティを連れて行った時の会う方々の反応が全く違うんですよ。
岡山の方は、子犬なのですがどんな子かも分からないのに、ほとんどの方が怖がらず、直接顔などこちらがビックリするほど、なでて可愛がってくれます。
香川県の高松の方は、「可愛いなあ~」って、すごく微笑ましくお声をかけてくれて、トリニティには触らず、そっとしてくださいました。知らない土地で興奮していたので、助かりました。

その土地土地で一期一会の方々に会えるのは、すごく新鮮で楽しいです。もうその方々とは、これから先二度と会えないかもしれない方が多いので、その時間は大切にしていきたいからです。

今回は、高松市仏生山にある日帰り温泉施設『仏生山温泉』のご紹介ですバウ。
ご主人様のおかげで、お時間を作って温泉に連れて行ってもらえました。
とてもモダンな感じで、ちょっとしたカフェの感じの概観。
そんなに大きな施設ではありませんが、小奇麗で、ゆっくりできる高松市内からも比較的近い所にあるようです。

内湯と露天風呂があり、入浴してビックリしたのは、温泉のお湯が皮膚に当たるとツルツルするんですよ。美人の湯とおも言われているので、奥さん必死(?)になって、体にかけていました。もう遅いっちゅうねん。

天候も少し晴れ間が出ていたりしていたので、風も良い感じの涼しさで、ゆっくり、ジモッチー(地元の方)とも会話に花咲かせていた奥さん。

施設内には、カフェのようなものがあり、イチゴソフトと抹茶ソフトクリーム 各250円で、すごく美味しかったです。イチゴは、ツブツブ感があり、甘酸っぱくて少しシャリシャリ感があり、サッパリめ。抹茶は、渋みが少しあり、しっとりしたなめらかさ。オススメです。


奥さんは冷え性なので、自宅までの帰りの時間、体ポカポカのまま帰れました。ご主人様は、アトピーなので、入浴の仕方を変えて、半身欲をしていたそうです。

みなさんも心も体も少し疲れた時に温泉でホッコリしませんか?


※『仏生山温泉』
香川県高松市仏生山町乙114-5
電話番号;087-889-7750
営業時間;平日 11:00~24:00(最終受付は、23:00)
       土日祝日 9:00~24:00

定休日;毎月第4火曜日
入浴料金;大人600円 (中学生以上)/子供300円

★奥さん&トリニティ、初香川県へ、ご主人様は出張で行った事ありの巻き★2007年03月04日 21時50分24秒

高松のマンホールで、カラーを市内で発見!激写!通行人の方々ごめんなさい。

みなさん、こんばんはバウビバ高松!

実は昨日、かなり長く高松の情報を記載したのですが、悲しくもUP直前に修正をしようとボタンを押したら、なぜかすべて消えて無くなってしまいました。"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい。それで、奥さんダウンして終了。"(ノ_・、)" グスングスン

気分転換して再度トライ。

昨日、初香川県高松に奥さんとトリニティそして、ご主人様お疲れの中、瀬戸中央道路を通って、途中『与島PA』で、トリニティとお散歩、兼お遊びをして、目指すは「高松三越のVOICE21美味しいお店大集合」に行って、香川県内の美味しいお店の品々を食べてテイクアウトし、奥さんは3時間しかやっていないうどんのお店「れんや」で、牛すじ煮込みうどんを食べ、高松市内をトリニティと散歩して、最後に「仏生山温泉」で日帰り温泉一人600円ではいってきました。

今日のように晴天ではなく、曇り空だったので、途中トリニティを車の中でお留守番させていても、大人しかったです。その後は必ず、お散歩したり、休憩、トイレは必ずしてました。

香川県は初めてだったので、どのくらいの時間や土地の雰囲気など全く分からなかったのですが、あちこちでジモッチー(地元の方々)の方々に、分からない所を聞いたりすると、みなさんとてもお優しい応対をしてくださいました。温泉でもみなさん、オススメのスポットなど教えてくださって、奥さん嬉しかったです。

早速岡山市内では、あまり見かけられなかった、香川県の情報雑誌、グルメの本などまとめて購入してきました。とてもお安い情報誌なのに、すべてカラーで見やすくて、奥さん次回のために、早くも読破し、気になるお店をチェック中!

今回の香川県の日帰り旅行は、とても楽しかったです。お店のチョイスもGOOD!

参考までに、もう終わってしまいましたが「高松三越」の催事「VOICE21あの店この店大集合」で購入しおいしかったお店をご紹介。

●『二蝶』~め蝶弁当1260円/●『お好み焼き やまだ』~やまだ焼き 576円/●『中華 ・あおば』~スープぎょうざ 501円≪8個入≫/●『浦島餅店』~大福餅 473円≪5個入≫・赤飯 473円/●『アムリタ』~米粉80%クロワッサン 210円≪2個≫・ジャムブレッドいちご粒入り 399円/●『石田製帽』~レース編マニラ麻ソフトハット・麦わら帽子

また、詳しくはUPしますね。お楽しみに!

★瀬戸中央自動車道・与島PAで、気持ちよくパチリ★2006年11月07日 00時03分44秒

今日は、うし君が特派員です。うちくんは、お休み中。

みなさん、また再び登場バウ! 今回は、『瀬戸中央自動車道・与島PA』をご紹介。 鷲羽山を見に行った時に、天気が良かったので、週末、瀬戸大橋へドライブ。

ご主人様は、今日知った事実なのですが、与島PAまでのUターンすると通行料半額だったと思ったら、すでに10月31日で終了。祝日週末のある時まで、延長してくれればいいのに・・・。

その日は、天気良く、瀬戸大橋の下には、島があちこちにあり、遊覧船で島巡りもいいなあ~と思いながら、眺めておりました。

与島PAは、上下線一緒のPAで、展望台やキレイな公園のようなものもあり、瀬戸大橋を背景に写真を撮られる方や海や島を背景に撮られる方もいらっしゃいました。

売店は、朝の8:00~21:00までしているようで、以前同じような物を食べて美味しかった【紫芋チップス・芋せんべい】と初めて食べた【うみのバニラカップ】を購入。アイスは、その場で公園で食べました。室戸の海洋深層水の塩味が効いてて、後味がさっぱりしていて、疲れていたのでちょうどベタベタ甘くなくて良かったです。

帰宅後、【紫芋チップス】を食し、以前、新宿高島屋の出店で来ていたお店の商品と同じ味で美味しかった。

上の3つの品は美味しかったので、後で個別にUP予定。

夜景のキレイなHPを見つけたので、与島PAの夜景を見てみてね。

http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/sikoku/yosima.html