★仙台のお茶の井ヶ田の『喜久福』!初売りすごしっ! ★2013年12月28日 23時43分08秒

来年はどんな年に?

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

遊歩道を歩くのは年に数えるほど~


今日は晴れたので洗濯日和。でも風が吹くとやっぱり寒い。

玄関のお正月の飾り付けも終わって、後は家の中。

携帯電話も変わったのでそれを覚えるのに必死なママ殿。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

落葉の中は大好き


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

仙台のお茶の井ヶ田の『喜久福』 冷凍品


仙台の『お茶の井ヶ田』『喜久福』 冷凍品のご紹介なの。

お茶の井ヶ田のあの豪華景品入り『茶箱』で有名な『仙台初売り』

ママ殿の母上様の実家が仙台市なので初売りは子供の頃だったのでなかなか行けずテレビで見ていましたが、まあ~興奮する事。

冷蔵庫で解凍して食べるなの


寒い中夜中から並んでいるお店やデパートなどの初売り品をゲットすべく並ぶお客さんや、豪華福袋を狙っているご家族(家や車や家電一式など)、これが普通だと思ったら関西などではイマイチ盛り上がりに欠けている初売りを見てがっかりした経験あり。

一番嬉しかったのは、1000円以下の商品を買っても、ちょっとした景品が付いてくれるのが子供ながらに楽しかったけど、関西や関東など他の地域ではなかったので、個人的に寂しかったな~と。

初売りの話題で勝手に盛り上がっていましたが、仙台の伯母から可愛いお菓子が冷凍で送られてきました。

自然解凍で1時間くらいですが、もっちりとした生地の中に抹茶とチョコのバージョンが。他の種類は食べておりませんが、万人受けする優しいお味と甘さです。

急な来客のお客様にも良いかも。小ぶりなので女性男性問わず好まれそう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2013/12/28/7159577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。