★東京国立博物館に久々に行ってみたPart2 ★2013年12月22日 23時18分05秒

朝方少しゲロッたなの♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

象牙の可愛いウサギ・着物など展示


久々に赤坂にランチをしに行ったパパ殿ママ殿。

パパ殿のお仕事が忙しいためギリギリで予約の連絡をしたらキャンセル待ちとの事。でも電話対応も非常に丁寧で、当日ママ殿の電話にご連絡あり。

近日UP予定。『レストランストックホルム』のスウェーデン料理スモーガスボード専門店 スモーガスボード(バイキング)ランチ。


日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

縄文式土器


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ど~も~ハート形土偶ですっ!


今日は東京博物館Part2をしてみたいな~と。

『ハート形土偶』さんは個人蔵らしく、この独特の形が良いですよね。

どんな方が作ったのかしら?

この時代の方の作っている姿~見たい


『遮光器土偶』さんにも出会えて、ママ殿ますます興奮!

宇宙人ぽいママ殿ですが、こちらにも親近感が湧いてきましたなの。

重要文化財 遮光器土偶 むむむっ!


次回は、埴輪(はにわ)?をUP予定。可愛いよ。