★ 東京農大技術提携の品;きょうにんあめ (杏仁飴) ★2013年10月27日 23時45分56秒

このブルーのお花キレイね。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

コスモスがいっぱい咲いていたよ


ママ殿もパパ殿もアニメを良く見ますなの。

パパ殿は忙しいので、ママ殿が面白そうかな~と言う物だけ残して見ている感じ。

随分前に撮っていた『河童のクゥと夏休み』と言うアニメの映画も最初は期待していなかったのですが、良い内容で良かったですなの。

ママ殿は子供の頃から妖怪系未確認飛行物体系などが好きだったので、『ゲゲゲの鬼太郎』や『ドロロンえん魔くん』などなど大好き。

ちょっと苦手なアニメもありまして、あまりの結末のショックで茫然した経験があるのは、喪黒 福造(もぐろ ふくぞう)が”ドーン”と言って『笑ゥせぇるすまん』はダメでした・・・。最初がすごかったのでその後は何回か見ましたがやはり結末が・・・。でも良い経験になりました。現実ってそうかもと!

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

頭の上にコスモスだね


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

 東京農大技術提携の品;きょうにんあめ (杏仁飴)


今日は、鶴川駅前にあるスーパー小田急OX内で販売している『 きょうにんあめ 杏仁飴』のご紹介なの。

ちょっとお高いのですが、南米ペルーアマゾン農民支援プロジェクトで『東京農業大学技術提携』で作られている飴なのでちょっとした寄付(支援金)として良いかな~と。

甘酸っぱいベリーの味の中に甘さがほんのりあるので、食べやすいかなり小ぶりな飴ですが、のど飴としては・・・。もう少し強烈な漢方系の飴だとしっかり効きそうですが・・・。

味としては美味しい飴です。女性は好きかも。杏仁豆腐のようにもう少し杏仁粉が感じられる香りと甘さがあると良かったかな~。