★ルミネ新宿店ルミネ2 2F『Sarabeth's サラベス』にて! ★2013年10月02日 23時45分20秒

雑草の中にも可愛いお花発見ナウ!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

ゴロゴロして汚しちまったぜ~い。


今日は蒸し暑く感じた一日だったなの。

昨日の夜は、居間の窓に「カツン!カツン!」音がズッと鳴っているのでママ殿気になって恐る恐る見てみたら、大きな蜂が1匹が3時間くらい窓にぶつかっていたなの。

夜寝る前に安全のため雨戸を閉める時、雨戸の間にいたりすると怖いのでこちらでも恐る恐るハエ叩きを持って雨戸の開閉へ。

何していたのか、もういなくなっていましたが、今日は蜂さんいませんでした。

せっかく綺麗なお顔が台無しでやんすね


日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

汚れていますが何か?


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

フォーフラワージュース 600円


今日は、一度行ってみたかった『サラベス  ルミネ新宿店』のご紹介なの。

お店自体は朝9時からオープンしているのですが、8時半からエスカレーター前シャッターが開くようで、その後整理券が配られるようです。

美術館を見に行ってから食べたかったので、10時45分に入店にしてもらいましたなの。

整理券も時間指定が15分刻みで時間厳守。予定時刻より15分くらいおくれたらアウトみたいです。整理券を貰う時に一番早く案内できる時間を言われるので、それ以降なら自分達の好きな時間で良いみたい。

ドリンクメニュー


10時40分過ぎにお店に到着でき、すでに同じ時間帯に予約を入れていた人たちがいらっしゃって、次々にテーブル席に。

明るい店内で『メニュー』を渡されて、食べたいものは決まっていたので、すぐに注文いたしましたなの。

●フォーフラワージュース 600円

~(バナナ・フレッシュパイナップル・オレンジ・グレナデン柘榴ざくろ)。
飲みやすいドリンクで、バナナの味がしっかりしておりました。酸味があったのは柘榴だったのかも。

自宅では、柘榴シロップで代用できるかな?

思っていたよりも早く来ましたね。


●レモンリコッタ パンケーキ  1400円

~う~ん、案の定食べきれませんでした。ママ殿は、なぜか食べ物の中で、粉もの類(蕎麦・お好み焼き・パンケーキ・フレンチトーストなど)で完食できない品があります。

レモンが入ったデザートや食べ物はは好きな味なので、期待していたのですが、思ったほどレモンの酸味が伝わってこず、ほんのり~としたような・・・。

生地もフワフワって言うよりも、モチッとした感じで、付け合わせのメイプルシロップとオリジナルバターミルクの量が少なすぎで、恐らくジャムを追加で頼んで!と言う感じ。たっぷりつけて食べる感じではありません。

レモンリコッタ パンケーキ  1400円


個人的に次回は注文しないです。

フラッフィー フレンチトーストとも迷ったのですが、こちらも完食は無理でしょうが一度食べてみても良いかな~と。

フルーツスプレッド2種 トッピング100円


●クラシック エッグベネディクト  1400円

~パパ殿が注文したのは、卵大好きなパパ殿らしい1品。

自家製オランデーズソースと、焼いて香ばしいスモークハムが抜群に相性が良いですね。タマゴの黄身がほんのり温かくなっておりトロリとしたタレ具合が良いですね。

クラシック エッグベネディクト  1400円


こちらの品は、パパ殿はご満足でモグモグ食べておりました。

また別なお店でも気になるエッグベネディクトは今後も注文しちゃいそうですね。
  
次回も注文するならこちら品だそうです。

スモークハム・自家製オランデーズソース・パプリカとチャイブをトッピング