★ 熊本市『岡田珈琲』の利平栗のマロンパイは秋冬限定?!★2013年10月08日 23時33分19秒

パパ殿のお見送り♪バス大好き♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

本当は乗りたいのですが・・・ダメみたい・・・


明日は私トリニティのバースディ!

今日は前夜祭なの・・・でも何もなかったなの♪

アレルギーのお薬を飲んでいるんだけど、一旦止めたんだけど昨日やっぱりカリカリ時々していたので朝ごはんの中に薬を忍ばせていたママ殿・・・お皿を片付けようとしたらマットにポロリ・・・薬飲まんかった・・・。
北海道の開きタラに薬を巻いて薬を食べたなの。モグモグ。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ガジガジ屋久島の木で歯石取り取り中♪


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

熊本市『岡田珈琲』の利平栗のマロンパイは秋冬限定


熊本市にある『岡田珈琲』の『利平栗のマロンパイ』のご紹介。

毎年って良いくらいご紹介しているのですが、時々買いに行く南大沢にあるスーパーサカガミの『グランルパ 南大沢店』に先日行ったらもう売っていたので、1個420円とお高いのですが、ついつい買ってしまいました。

去年だったか店長の荻野さんにメールで「美味しいのでお店に入れてください!」とお伝えしたら頑張って入荷して下さいました。

今年はママ殿に言われる前に入荷してくれたのかな?

岡田珈琲さんのHPにはまだ利平栗のマロンパイは載っておりませんが、通販もしてくれるのでもし食べたい方は連絡してみては。

ざっくりしたパイ生地に程よい甘さの和栗が入っていて、原材料も良い品で、パイの上にかかっているレモンのアイシングが酸味が合ってすごく美味しいの。

高いけどこの1品で満足のお品。去年は仙台の叔母のお歳暮に送ったの。おススメです。

ただあまり日持ちがしなかったです。1週間弱かな?