★台風26号、やっぱり自然災害は怖いね ★2013年10月16日 23時09分49秒

コギ友ミサイル君宅から頂いた長野の美味しい品々

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2013年3月11日で2年が過ぎ、未だに余震が続きどの地域でも地震大国日本では同じような災害がこれからも起こり得ると思います。

大きな枝も折れちゃいましたなの


台風26号で伊豆大島が直撃を受けてしまい、膨大な量の雨量と島の地形などが重なってひどい被害に・・・。一刻も早い救出と亡くなられた方またその関係者の方々にはかける言葉が見つかりません。地震も辛いですが、台風被害も甚大であればあるほど辛い現状です。

日本は地震だけでなく、台風も時期によっては甚大な被害をもたらす事がただあるので、自分が住んでいる地域の地盤や対処法などももう一度見直す機会かもしれませんね。

日本国内で住んでいる皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興と再建を切に願ってやみません。


疲れも少しずつ積み重なってくる時期、どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

枝怖いよ~


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

どんぐりもいっぱい落ちてたよ


こちら町田でも夜中は風が強くて私トリニティは、一人ソワソワしていてあちこちに移動しながら寝場所を変えていたなの。

事前にベランダに置いてあった洗濯を干す物干し竿などを家の中に避難させていたりしていたのですが、風や雨の窓やお家の外壁にあたる音がすごかったので怖かったなの。

言われていた台風の進路からずれていたようだけど、また大きな台風が直撃してきたら高台の場所だから結構怖い・・・。年々なんだか強さをましているし、竜巻なども来たらひとたまりもないよね。

一番大きなどんぐり拾ってきたママ殿


自宅ではコギ友ミサイル君宅から頂いた長野県のお芋さんや果物さんなど食べていたなの。

写真になかったけど、ブドウも甘くて美味だったなの。

ありがとうございましたなの。