★銀杏の木の下で♪コギ族もOK!ちょっと高かったけど、ペット用スリング・キャリーバック~駒場『FLAVOR.フレイバー』購入 ★2012年12月03日 23時25分44秒

銀杏の木の下で♪

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

あの~銀杏そのままあるんですが・・・ママ殿のお言葉から


もうすぐ今年が終わり。寒い冬の時期到来。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

どこでもゴロリーナ13世でございます。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

NAVY(ネイビー)・CAMEL(キャメル)・GREEN(グリーン)の3色あり


今だ時々地震があちこちであり、いつものように少しずつグッズや食べ物を用意しているパパ殿ママ殿なのですが、今回ご紹介したい品は、 駒場東大前近くにある『FLAVOR.PRODUCTS DESIGN フレイバー』さんが唯一こちらのCARRY BAG "WRAPS" (キャリーバッグ) XLサイズの試用ができるお店。


大きさはありますが、軽くてぺっちゃんこになるので場所はとりません


FLAVOR.(フレーバー)の2009年新作キャリーバッグ"WRAPS"(ラップス)をママ殿がネット上で1年以上前に見つけていたのですがなにぶんお値段がお高くて悩んでおりましたなの。

飛び出し防止のリードで長さの調整も可能でした


FLAVOR.(フレーバー)さんのお取り扱いのお店はあるのですが、なかなか品物を試せる所は少ないので、ママ殿がメールを出して、後日丁寧な返信がござましたので、車に乗って早速お店に伺うことにしましたなの。

もちろん、私トリニティがいないとサイズや耐久性や入れてみてどんな感じかな~?などいろいろ知りたい事があったので一緒に行く事にしましたなの。
なぜか初めからスムーズに入ってくれるトリさん


『フレイバー』さんのブログで紹介された私トリニティ。

スタッフの江口さんのブログでも、同じような悩みの飼い主さんがいらっしゃるようで、中型犬のバックはほとんどないんですよね~。

以下参照文から~

・震災などで万が一の時入れるBAGがない。

  ・老犬になった時、手足に何か(病気など)あった時、BAGがあるとラク。
・旅行へ出かけた時など、BAGに入れていれば一緒に入れるのに、中型犬サイズが入れるBAGがない為外で待たせておくか、結局お留守番になってしまう。

などなど、小型犬のバックは数あれど耐久性や素材・機能性ともなるとかなり数が少なくて、もちろん試せる場所なんてないのが現状です。

腰を痛めないようにゆっくりと持ち上げます。取っ手が横の底の部分にあります


お店は、こじんまりしていてセンスの良い品が並んでおり、数は多くはないですが1つ1つこだわりがあるようです。

私トリニティもクンクン入店するなりニオイが気になっておりましたが、奥の事務所?の方までズンズン行く感じだったので、ママ殿に止められましたなの。

少しの時間だけ車はお店の前の道路に止めて置いている間に、早速一番大きなCARRY BAG "WRAPS"のXLサイズを試してみる事に。

中型犬コーギーのトリさんの体重は12キロ台です


ペット用スリング・キャリーバックとしてデザインされた"WRAPS"は、蓋が付いておりませんが、全サイズ共通で飛び出しを防ぐリード付きで、サイズL / XLサイズにはハンドルと専用の肩パット(取り外し可)が付属で耐荷重(目安) (Lサイズ) 7~10kg / (XLサイズ) 10~15kgの大きめのワンちゃんには良いですね。

大きさは大きいのですが、ペッチャンコになりますし、軽いので使い勝手は良いですよ。旅行の時には車の中に入れても邪魔にはならない薄さになります。

XLサイズ:10~15kg  XLサイズ:W910×H295×D260


インナー(内側)にターポリン生地を使用で、 完全防水でお手入れしやすい素材なので、ちょっと濡れたりしてもサッと拭けるし、消臭・抗菌効果もあるので機能的にも良いのです。

問題は、私トリニティが嫌がらずにバックに入ってくれるかどうか・・・。

最初は、知らないお店の中で興奮しておりましたが、モソモソとバックの中に入って顔を出していたので、ゆっくり持ち上げてみるとあまりバタバタせず、ノソッとバックの中に入れたので大丈夫かな?と。

ペット用スリング・キャリーバックは、PORTERさんが作っています


飛び出し防止のリード付も長さを調節でき、紐が長ければお店側に長さを言って、バックメーカーの『吉田カバン ポ-ター』さんに出して余分な部分をカットしてもらえるサービスもあったのでしてもらう事に。

忙しい時期だと1週間以上お直しでかかるようですが、時期が良かったのか2日ほどでお直しが完了して頂きすぐにお品物が届きました。
ただし、修理と違って”お直し”は、後日また長さを変えて!とはできないので、長さなどはその場でキチンと納得してから出すようにした方が良いですね。

全てのサイズに飛び出し防止のリード付、メッシュ生地は消臭・抗菌効果・内部は汚れや水濡れもサッと洗えます


自宅でも、慣れさせるために時々キャリーバックを持ってきて、中にゴソゴソ入っては持ち上げて、ブラブラお庭を歩いてみたりしており、出る時はバック上部のギャザー部分が短い足に絡まないようにするのが少しコツが入りますが私トリニティはお菓子をもらえるのでいつもご機嫌でバックに入ります。

丁寧なお店の方なので今後も良い品があれば購入したいです。ちなみの、もしこのバックが壊れた場合は修理も可能なので助かります。有料ですが、長く使えるのは良いですね。

フレイバー・吉田カバン・ポーターさんとのコラボのバック

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/11/30/6647114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。