★新千歳空港から帰宅 レンターカー屋さんから空港・お土産 2編; 中型犬コーギーでも北海道へ行けた!★2012年12月20日 23時46分27秒

セクシーポーズ!見よっ!

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、1年の月日が経ってしまいました。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

どやっ!2連発やっ!


もうすぐ今年が終わり。寒い冬の時期到来。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

3連発やっ!どやっ!参ったか!


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ママ殿が、クッキーを焼きましたなの。安納芋とカボチャのクッキー。

また、パパ殿の大好きなおでんをを作るべく、飛騨牛さんの牛すじを下処理して、明日は引き続き大根・卵を茹でておでん種の準備予定。

関西に住んでから牛すじを食べたりして下処理ができるようになしました。私トリニティも少しだけ牛筋のかけらを毎回もらえますなの。


『函館ジェラートMilkissimo(ミルキッシモ)』


さて今日は、前回に続き、北海道旅行の最終日の続きで、新千歳空港内にある『函館ジェラートMilkissimo(ミルキッシモ)』さんのご紹介なの。

日本国内でも店舗が少なくて、ネット上では通販してなく、お店に直接行ってお金を支払うと宅配してくれるので、ちょっと不便なのですが、いつか東京方面にも来てくれるかな~と、要望をお店のスタッフの方にはお伝えしてるママ殿。

『函館ジェラートMilkissimo(ミルキッシモ)』さんのHPを見ているだけでもジェラートの写真がメチャ美味しそうに見えるはずです。

季節限定のジェラートもあるのでそれも楽しみの1つなんですよ。

トリプル(3種盛)  ザバイオーネ&さくら&フォンダンショコラート


前に、ブログでUPした『レークヒル・ファ-ム』でもジェラートを頂いたのですが、内容を読んでみてお分かりだと思うのですがサービスが・・・。

ただ、ジェラートを選んで買うだけならなんてことはないのかもしれませんが、質問や試食に関してお客に喰ってかかってくるスタッフの方に「北海道内では試食しているジェラート屋なんて聞いた事ないしない!」と断言しておりましたが、いやいやあるんですよ~。

こちらの『函館ジェラートMilkissimo(ミルキッシモ)』のスタッフの方々は丁寧で、試食もOKだったし、写真撮影も快く全種類撮らせてくれました。
洞爺湖町にある『レークヒル・ファ-ム』と言うジェラート屋は味はちゃんとして美味しいと思いましたが、何かトラブルがあった場合、絶対非を認めない感じがして不安がよぎったので二度とママ殿は利用したくないな~と。∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵バイバイ♪

そんな訳で、パパ殿出張の時に『函館ジェラートMilkissimo(ミルキッシモ)』さんでたま~に買って来てもらった品もUPしておりますなの。

さくらの葉塩漬け・マルサラ酒と卵黄とミルク・トリノ産のチョコを使用の3種類のジェラート

●ジェラート トリプル(3種盛り)  ?円~ザバイオーネ&さくら&フォンダンショコラート

・ザバイオーネ~マルサラ酒(イタリア、シチリア島のマルサラで作られているお酒)と卵黄とミルクで作らている煮詰めたクリームのようにトロリとしているのをジェラートにしているので少しアルコールはあるとは思うのですが、卵黄と砂糖とミルクで作られているので甘みがあり濃厚なのですが、非常に美味しい大人の上品なカスタードクリームのようなお味で美味。パパ殿大好きなジェラート。

・さくら~さくらの葉塩漬け入りの淡い桜色のジェラート。ママ殿が試食して気に入った品。塩気がほのかにあり、ついつい手が伸びてしまい甘みの中に桜の香りがして美味しい。

・フォンダンショコラート~・トリノ産のチョコを使って非常に濃厚で味がまったりとして美味しいチョコのジェラート。どれも美味しい。

スタッフのお姉さんは皆さん優しく丁寧で、写真も全部OKでした


発送してもらったジェラート~時期は7月くらいでした。4種類まで1つの箱に入れられます。

・とうもろこしエスティーヴォ~ともろこしの甘みが口いっぱいに広がる上品なさっぱりしたお味です。夏限定だったような~。

・枝豆エスティーヴォ~これも気になってチョイスしてみました。枝豆の粒粒感があってあの豆の甘みがあり、枝豆の良い所をジェラートにした感じで好きです。

・ミルキッシモレアチーズ~これはパパ殿はちょっと苦手だったみたい。レアチーズの酸味が思っていたよりもあったからかな?もう少しまろやかでも良かったのかもしれませんが、女性は好きかも。

・メロンマトゥーロ~こちらは北海道産の完熟メロンを使用しております。

お店でのみ買って、自宅などへ配送可能。


・シチリーピスタチオ~ピスタチオ大好きなパパ殿がチョイス。これも香ばしくて美味しい。濃厚なんだけどここの特徴は後味がベタベタしておらずさっぱりしているから食べれます。

・ヘーゼルナッツチョコラ―タ~ヘーゼルナッツとチョコのコラボは本当に万人受けする甘さがちょうど良いジェラート。フォンダンショコラ―トに比べると濃厚さは薄いので食べやすいと思います。

・黒ゴマ~ママ殿が黒ゴマ好きなのでチョイス。あっさりした食感の黒ごまでした。サクサクした食感で食べやすい。

・ベッリーニアッラローザ~味見を以前した時にこちらもバラの香りがして美味しかったのでチョイスしてみました。バラの香りと色合いがなんとも贅沢さを感じさせます。

いろんな種類のジェラートがあって目移りしますが、ママ殿が行った時に対応してくれたお姉さん達はゆっくり選んでいても特にイライラとかしないで対応してくれました。

ぜひ、新千歳空港に行った折には食べてみてくださいね。

とうもろこしエスティーヴォ・枝豆エスティーヴォ・ミルキッシモレアチーズ・ベッリーニアッラローザ


時々私トリニティにお土産に買って来てくれるお店、『知床三左ヱ門本舗(しれとこ さんざえもん ほんぽ)』さんのご紹介なの。

鰹節ならず”鮭節”や、”開きたら”などの干し物類?があってどれも美味しいです。

『新千歳空港店 知床三左ヱ門本舗(しれとこ さんざえもん ほんぽ)』さんのお土産でちょっと味見用に小さな袋に入った品や、1000円セットなどもあり買いやすくなっています。

ちょっとして大きさも小さい品なら気取らず、ご近所のワン友ちゃんにお土産などにも活用しているママ殿でしたなの。

新千歳空港店 知床三左ヱ門本舗(しれとこ さんざえもん ほんぽ)


次は、『情熱ファーム北海道 新千歳空港店』さんのご紹介なの。

『情熱ファーム北海道』さんは、新千歳空港店が第1号の販売店だそうです。

いろいろとこだわりのある野菜や加工品などが販売されておりましたなの。

『情熱ファーム北海道 新千歳空港店』第1号の販売店


ママ殿がたまたま気になって覘いてみたら、ワンちゃん用のお菓子があったので詳しくパッケージなど見てみたらとても良かったので、購入してみることにしました。

来年までもつ賞味期限なのでまだ食べておりませんが楽しみ。

ワンちゃん用のこだわりお菓子も売っていたのだ!

次は、『美食千歳』さんのご紹介なの。

空弁と買うならここかな?と言う事でパパ殿に教えてもらった所。

食べる時間も空港内ではなかったのと、お腹がまだいっぱいだったので空弁にすることにしました。

新千歳空港・国内線ターミナルビル2F『美食千歳』でお弁当


『美食千歳』さんのスタッフの方のサービスは可もなく不可もなく淡々としてロボットまでとは言いませんがあまり笑顔がない所でした。さばく人が多いからかな?

いろんなお弁当があります。もちろん、飛行機内で食べました。


いろんな種類があって迷いましたが、選んだ品は美味しかったですよ。

羽田空港に戻って来たよ~早く出して~


無事羽田空港に到着し、私トリニティも空港内のカウンターにいた時と違っ帰りの到着ロビーでは、「ヒィーヒィー」鳴いて、ガリガリとゲージの門の部分を噛んでみたりと「早くここから出せや~いっ」といった感じでした。




パパ殿早く出して~お願い♪


その様子を動画で撮ったのですが上手くUPできないのでパパ殿が休みの時にでも動画UPできるかやってみますなの。

※2013年1月13日にやっとブログに動画をUPできるようになりました。
もし良かったら見てくださいね。

帰りの車の中ではスヤスヤ寝てご自宅までのんびり寝てましたトリニティでしたなの。