★除菌水シュシュして、ガウガウ!なぜか戦うトリさん★2011年01月18日 23時10分28秒

この笑顔は、ママ殿へではなく、丘の上の大好きなソラちゃんへ。

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

パパ殿の体調があんまり良くないなの。風邪のようで体が思うように動かないし、体の疲れが全然取れない。

精神的にも疲れてきているよう・・・。外資系の会社は数字だけが求められるので体があまり強くないパパ殿には辛いみたい。

私トリニティは、パパ殿を黒川駅までお見送り。御飯もモリモリ食べて、お昼寝もしているなの。




そう言えば、去年の年末にパパ殿のお父上お母上様が上京してきたんですが、いや~東京駅は年末だったので、ごったがえしていて混みこみ。

上京前に福島で起きた大雪での事を踏まえてだけでなく、もともと心配性で潔癖症で、神経質ようで宿泊用の荷物を宅配するようにお伝えしていたのですが、小さめのスーツケースやバックを持って登場・・・。

大きなスーツケースじゃありませんが、とてもそんなバック類を持ち歩いてあちこち歩けないので、すぐに宿泊するホテルへ直行。

山形へお帰りになる時も、「東京駅やデパートで何かちょっと買うわ」と言われたのですが、そんなの無理なくらい大混雑で、何がどこにあるか分からない場合は特に迷い、何がなんだか混乱してしまい、美味しい品が買えるか・・・。

事前にお昼用のお弁当を東京グランスタ内の『泥武士』でゲット、疲れた時に当日御帰宅した時用の和菓子『銀座 甘楽』。日持ちがする『ピエール・マルコリーニ』のチョコ。

お土産用に、大丸東京店内『ボワシエ』のチョコ。を事前に購入。

密かに首がママ殿のカメラ目線をよけて、お友達へ


ちなみに、年末は東京駅内は大混雑しているので、お安く休憩するカフェは行列、無料に座れる場所も全部満席。

大丸東京店の喫茶店の『イノダコーヒー』や『都路里』も行列。唯一、ママ殿が行きたかったカフェ『ボワシエ』だけは、午前中は空いている状態を事前に確認していたので、待たずにすぐにゆっくりお茶の時間を過ごせました。

年末に関してはどもこ混雑するし、トラブルも起きやすいし、イライラして しまう方が多い思うので、事前になるべく休める所や買いたい品やお店を調べて行く方が良いと思います。

デパートの案内係りの方に怒鳴ったり、キチンとカフェの混雑している旨をお伝えし、唯一混んでないカフェもお伝えし、なぜ混んでないか(ちなみにお値段がケーキセットでだいだい1500円くらいなのでお高め)お伝えしたら、胸ぐら捕まえて『ぼったくりやがって~』と言う方もいてビックリしました。

どこも混んでいて、安くてすぐ入りたい立地状態が良い所は当然ながら混んでいます。場所代としてゆっくり休めた方が良いのか、お値段は手頃ですが物凄く並んで大変な時間を過ごすか、時と場所によって考慮した方が良いと思います。

スムーズに年末は過ごせたので、大晦日はすべてテイクアウトにパパ殿がしてくれて楽な大晦日だったママ殿。その内容と『ボワシエ』のカフェの内容も次回UP予定なの。