★『エッグスンシングス(Eggs'n Things)』; パンケーキミックス・2010年11月29日 23時57分11秒

『Eggs'n Things』のパンケーキミックス(小)・ココナッツシロップ・グァバシロップ

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

最近、静電気がママ殿すごくて、お布団干してもピリピリ、お洗濯物取り込みでもピリピリ、ベランダの手すり部分でもピリピリ、ステンレス製の洗濯物干しが頭上にあるのを忘れて頭のてっぺん部分にもピリピリ状態。

私トリニティも例外でなく、静電気ピリピリ状態で接近してくるので、少しビックリするも仕方なく対処中。

ママ殿の頭も少し静電気でシナプスが活性化すると良いな~。

さてさて今日は、以前原宿の『エッグスンシングス(Eggs'n Things)』さんで食べて美味しかったので自宅でも作れたら良いな~と思ってネットを探していたら、『wakoro.com わころどっとこむ』さんで売っていたので即試しに注文してみました。


エッグスンシングス(Eggs'n Things) パンケーキミックスとエッグスシングスのグァバシロップとエッグスシングスのココナッツシロップを1個ずつ購入。


Eggs's Things のパンケーキミックス(小)


少しお高かったのですがシロップもココナッツやグァバも甘すぎず香りが強くなく、普通のホットケーキにも使えるので良いかな~と。

パンケーキの作り方もコピーした紙が入っていたのですぐ作れるのですが、やはりお店で食べたものとフンワリ感や食感が違うので生地自体甘くないのでハムやチーズにも合うと思うのですが、もう少しママ殿が上手にパンケーキを焼けていたら良かったかな~と。残念。

Eggs'n Things の グァバシロップとココナッツシロップ


ハワイには行った事がないのですが、なんとなく行った気になる食材でした。