★寒くなってからまとめてUPしてしまったアイスちゃん達~来年の参考に!★2010年11月05日 23時41分50秒

最近玄関でも腹出して寝てますなの♪

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

ママ殿のギックリ腰は少しずつ治している状態で、朝の散歩はパパ殿と一緒に行ったよ。

その後、腰をかばいながら動いていたから、腰よりも今度は背中から首までの筋を痛めてしまい、またロボット動きになってしまったママ殿。

首が回らない~夕方の散歩もゆっくりとして、明るいうちに行ったなの。パパ殿が夜の帰宅が遅いからなの

さてさて今日は、寒い時期になってしまったのですが、アイス『アンリ・ルルー』のグラス&ソルベのご紹介なの。

●グラス C.B.S.(セー・ベー・エス) 550円~アンリルルーと言えば「C.B.S.キャラメル」が有名でそれをふんだんに使ったプレミアムアイス。ナッツの粒々も香ばしいけど、大人の味で甘さはあまり強くなく、バターの味の濃厚さが多いように感じます。

●ソルベ カカオ  550円~こちらも大人の味で濃厚でビターなカカオ風味で、さっぱりとなめらか。全体的に大人が楽しむアイスです。

●ソルベ ディアブル・ローズ  550円~見た目もかなりビビットでバナナの香りと、フランボワーズの甘酸っぱさ、パッションフルーツの酸味がハッキリしていて夏らしいアイスです。


全体的にC.B.S(塩キャラメル)だったならば、アイスよりもキャラメルが美味しいし、ケーキなどもあるので今度は他のデザートを食べてみよう~。

アンリ・ルルーのアイス3種



次は、『松崎冷菓』さんの「龍馬の海 あいすくりん」のご紹介なの。
 
●龍馬の海 あいすくりん  210円?だったような~近くのスーパーで売っているのですが、サクッとした食感で卵の甘味がしっかりしていて、お子様から御年輩の方まで優しい味なので美味しく頂けると思います。
サッパリした後味が好きで、こちらの会社さんの海洋深層水を使ったアイスが大好きで食べるとベタベタした甘さではなく、サッパリとそれでいてちょうど良いほのかな塩加減が良いです。おススメ。


あいすくりん 龍馬の海


次は、『マーベラス・クリーム 多摩センター店』さんのご紹介なの。

駅のすぐ近くにあるお店なのですが、毎月30日はお安くなるセールもあるお店。


『マーベラスクリーム 京王多摩センター店』


いろんな種類があるのでその場で注文する時はかなり迷ってしまいます。そのため、事前にママ殿の性格的な問題もあるのですが、パンフレットをもらって来て、事前に食べる品を決めて行きました。

カップとコーンの入れ物あり


●ヨーロピアンクリームチーズの中の「チーズケーキマンゴーシャワー」・キッズサイズ  390円

●フルーティーマンゴーの中の「マンゴーテンプテーション」・キッズサイズ・350円

●ピーチ&マンゴー・リトルサイズ・390円+ワッフルボウル+50円

全体的に食べやすく、「コールドストーン」に比べると甘さが軽くフルーティーな感じがする。お店自体も支店が少ないし、ワッフルの間にアイスを挟んでいるお店も展開しているようでぜひそのお店も食べてみたいな~。

地方発送可能な『プレミアムパルフェ』


地方発送も可能な、『プレミアムパルフェ』と言うアイスがあり、それも購入してきましたなの。今回は、持ち帰り用だったので、保冷剤50円かかりました・・・。無料じゃダメなのかな?

●ストロベリーショートケーキ  350円~見た目だけでなく箱も可愛いアイスケーキ。フリーズドライしたイチゴがのっていて、一番下からナチュラルストロベリーアイスクリーム・スポンジケーキ・ストロベリーコンフィチュール・ホワイトミルクアイスクリーム・ミルクコンフィチュール・生クリーム・リーフチョコレート(イチゴの葉っぱの形に)・そしてイチゴのフリーズドライ。

●パッションマンゴートライフル  350円~全体的にこのケーキアイスにしてはお安いお値段のように感じます。1つ1つの箱に丁寧に中身がイラストで層になって記載されているので分かりやすいです。

天然バニラビーンズが入っていて、全体的にこちらのアイスケーキは濃厚なお味。エキゾチックソースと言われるパイン・マンゴー・バナナ・パッションフルーツをブレンドしたソースがかかっていて、面白いお味になっているアイスです。夏らしい。

ストロベリーショートケーキ・ヨーロピアンキャラメルカスタード・パッションマンゴートライフル・モンブラン


●ヨーロピアンキャラメルカスタード  350円~大人の感じのアイスで、砂糖を焦がしたほろ苦いキャラメルアイスと濃厚なカスタードアイスにブルターニュ地方のゲランドの塩を使ったキャラメルソースが入ったゆっくり味わいたいアイス。凝っています。

●モンブラン  350円~こちらも濃厚なマロングラッセを中心にイタリアンマロンアイスクリーム・スポンジケーキ・カスタードアイスクリーム・イタリアンマロンクリーム・マロングラッセ。


チョコレートで有名な『テオブロマ』のアイス3種


次は、『テオブロマ』さんのご紹介なの。

こちらのお店は、三越アルコット内にあって、通販だと1個ずつは買えないので、味を見るのに前に紹介したアンリ・ルルーさんと同じ、1個ずつ購入してみた。

他にも何種類かアイスはあったと思ったのだが、マカロンアイスも食べたかったので今回は3種類(ショコラ・テ・ジャスミン)だけ購入しました。

●ショコラ・テ・ジャスミン  ジェラート各450円~ここのお店のジェラートはすごく美味しい。口に合いました。

香りも良いし、口入れた時にハッとしてスッと消えていく口どけの良さと香りが残りとても幸せな思いをするジェラート。

来年の夏のパパ殿のお家へのお中元はこちらの予定です。また下記にあるマカロンアイスも美味しいので組み合わせができると良いな~と思います。おススメ。

テオブロマのマカロンアイス3種


●マカロンアイス (ショコラ・バニラ・フランボワーズ) 各300円~注文はネット上ではできないと言う事だったので、直接味を見たかったので購入し、その場で食べてみて美味しかったので2回目は2個ずつ買って帰りました。

小さめのマカロンで通常のマカロンは食べた事がないのですが、マカロンアイス自体珍しいな~と思いあまり最初は期待してなかったのですが、食べてみるとマカロンのサクリと言う食感がやけに口に優しく感じ、中のアイスが濃厚なのですが、マカロン自体があまり甘さを主張していないので全体的にバランスが取れていて個人的に大人の上品な一口サイズのアイスと言う感じです。

テオブロマのマカロンアイス3種


甘さもショコラみ見た目は濃い色をしているのですが、ビターな感じなので甘い物苦手な男性にもおススメです。

今年気に入ったアイスの1つになった品のご紹介でしたが、お店の店員さん自体は一生懸命頑張っておられるのですが、テキパキしていると言うよりはちょっとカラまわりしている時があるのでそこがもどかしい感じです。

テオブロマのマカロンアイス3種(バニラ・チョコ・フランボワーズ)


お箱も可愛いのでプレゼントにも良いですね。


次は、『Giro d' Italia (ジーロ・ディ・イタリア) 成城』さんのご紹介なの。

こちらは、小田急成城学園前駅からすぐの成城コルティ内にあるお店で、イタリアの輸入商品がいろいろ取り扱っている所なの。

『Giro d'Italia 』 ジェラートダブル  350円


●ジェラート ダブル 350円~たぶんピスタチオとバニラかな~?いろいろと成城学園駅のお店を見ていて動いていた時だったのでちょうど良い大きさでカウンター席で食べた品。

思っていたよりもさっぱりしていて美味しかったですが、ゴミ箱が小さくて見つけづらく、もう少し大きめで自動で開くようなゴミ箱だと便利かも。