★伊勢丹新宿店『懐石料理 青山』のテイクアウトのお弁当美味しい★2010年07月05日 22時30分03秒

大山鶏味噌焼弁当『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

今日も先週から今週にかけていっぱい本を読んでいる奥さん。

奥さんは非常に目が悪いので本が読める時間が短いので、読める時に一気に読む感じで、おトイレ中やお風呂中などいろいろ工夫して時間を見つけているバウ。

御主人様は会社では知りませんが、自宅用の図書館で選ぶのはすべて奥さんが選択。テレビの番組もアニメから情報番組まで幅広く選択。

時間が限られているご主人様には読書の時間は大変みたいバウ。

今日は、『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店』さんの御紹介バウ。

大山鶏味噌焼弁当『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店

以前は、『亀戸升本』さんのお弁当をよく買っていたんですが、少し味が濃いかな~と感じ始めたので、別なお店を探索してみようと言う事で、奥さんが見つけたお店がこの『懐石料理 青山』だったのですバウ。


お花見弁当『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


こちらは、宮内庁御用達のお店なようで、懐石料理のお店自体はなく、お弁当の仕出し屋さんのようです。

品の良いお弁当が並んでいて、おかずも売っておりますバウ。

お花見弁当『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


●大山鶏味噌焼弁当 1050円(たぶん)

~奥さんが最初に買ったお弁当でボリュームあり。でも見た目以上に薄味で飽きがこず、いろいろおかずも入っていて、鶏も味噌の香ばしい優しい味が出ていて食べやすかったです。おススメ。

●お花見弁当 1050円(たぶん)

~春の季節がらだったので、これも買ってみました。御飯は季節によって変わってきます。おかず自体バリエーションがあって、少しずついろいろ楽しめて特に女性の方に良いかな~と思います。

おこげのおにぎりセット『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


●おこげのおにぎりセット  525円

~一日限定数のみで、季節の炊き込みご飯で作るのでこちらは、春だったので竹の子御飯のおこげでした。釜で炊いているそうで、お焦げが好きな人には良いし、このお値段なら十分楽しめて美味しいです。おススメ。


おこげのおにぎりセット『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


●季節の2段弁当?   1500円(たぶん)

~引越しリフォームで疲れていた時に、すごくこちらのお店のお弁当は助かりました。2段のお弁当は見た目もキレイで、味も『亀戸升本』さんよりも薄味ででも素材は良いので安心して食べる事ができました。疲れていた時でも食べられたお弁当でした。

弁当に入っている藻塩『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


こちらのお弁当には、藻塩やこだわりの醤油が付いているので安心して美味しく食べる事ができます。


●西京漬(切り落とし)  1050円(写真見つかりました) 

原材料;銀鱈・メロ・味噌・醤油・清酒・みりん・砂糖・塩(原材料に小麦を含む)

~今回は写真が見つからなかったのでUPできなかったのですが、西京漬けの魚の切り落としが5~6切れくらい入って1050円だったので、即購入決定した奥さん。

程よい優しい甘さで魚の切り落としと言っても非常に身が多く美味しい魚ばかりでした。これはお得。写真が見つかり次第UPしますバウ。

西京漬け 1050円


東京のお店でデパ地下内でも1年でなくなるお店や新しいお店が入ったりするので、このブログに以前載せたお店もなくなってしまっているお店が何件かありますバウ。

以前関東に住んでいてHPをしなくなったのは、あまりに閉店や時間内容の変更が多すぎて付いていけなくなり、HPをやめてしまった事がありましたバウ。

季節の2段お弁当?『懐石料理 青山』伊勢丹新宿店


こちらは疲れる場所や時間が多いのでなるべく気長にブログを続けるつもりですが、ある時フッとブログをやめる可能性もありますバウ。その時はごめんねです。

季節の2段弁当だと思います


まだまだUPしきれない美味しいお店が50件以上もあるので気長にUPいたしますバウ。
季節限定 鮭はらす弁当 840円


※追加情報UP!2010年7月8日 鮭はらす弁当  840円

~奥さんがダウンしていたのでこちらのお弁当なら食べれると思い買って来てもらいましたバウ。

こちらは季節限定のお弁当。照りも鮭も大きく美味しかったようですバウ。
季節限定 鮭はらす弁当

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2010/07/05/5202143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。