★大丸東京店のB1Fにある『東京カレーパン』の揚げパン専門店★2010年07月14日 23時13分37秒

『東京カレーパン』大丸東京店

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君バウよ。

外装工事は順調で塗装に入りましたバウ。全部窓が密閉されていて、不思議な空間な感じバウ。

定期的に愛犬トリニティの体温を測る事にした御主人様ご夫婦。今日は、37~38度くらいだったので大丈夫みたいバウ。

ただ、奥さんが抜け毛が酷いのでマッサージをしながら抜け毛を取っていたら、背中になんか違和感を感じたので毛をどかして見てみようとしら、愛犬トリニティが背中を気にして嫌がる。

そうしたら、去年皮膚が酷くなったような感じの状態に似た感じの皮膚炎みたいになっており、赤くなっていたので、ばい菌が入らないようにシアバターを少し患部に塗っておきましたバウ。

週末また病院へ行く予定バウ。もしかしてこの間の熱もこの皮膚炎?からかな~。


組み合わせ自由の5種類セット1000円を購入(5個購入ならこちらがお得。)



今日は、東京大丸デパートや東京駅方面に行った時に時々購入する『東京カレーパン』大丸東京店の御紹介バウ。

こちらのお店は、揚げパン専門店で、上質な太白胡麻油100%を使っているので見た目よりもサクッと美味しく頂ける揚げパン。

最初に味見で奥さんが1個だけ購入した18種類のスパイスを使い肉たっぷりの辛口本格インドカレーを包み揚げた”究極のカレーパン(辛口) ”が自宅で帰宅後温め方を書かれた通りにしてみたら、アツアツ美味しく頂けたので、次回は全種類を購入した次第。

この他には、24種類のスパイスで欧風カレー”東京カレーパン(甘口)”。

”こだわりアンドーナツ”

”なめらかクリームドーナツ”

”赤トマトカレーパン”~赤い丸シールが袋に貼られている。食べやすいけどあまりトマトが主張してない感じで皮の色が薄いトマト色の感じ。

価格は1個220円バウ。

組み合わせ自由の5個セットを買うと1,000円なので、常温で翌日お昼頃、冷蔵庫で3日持つ(賞味期限は、製造日より3日間)ので金曜日に買って土日ゆっくりブランチを楽しむのに良いかな~と。

1個~2個くらいだと紙のしっかりした入れ物に入れてくれます


ただやはり揚げパンなので、キチンと温めなおすと外側カリッとして、中はフワフワの生地に包まれていますが、かなりボリュームがあるので、2個は結構お腹いっぱいになります。

でも油ギトギトの感じはしないので、おススメです。

またスタッフのお姉さんもお優しいので気持ち良く買い物ができるお店だと思います。お土産に良いですよ。