★ご近所のお蕎麦屋さん『寿々孝』+ 『大勝軒』のテイクアウト★2010年07月06日 01時14分22秒

ランチの1つ

みなさん、おばんですバウ。神戸のくまのすけ君ですバウ。

毎日ジメジメでレインコートを必ず来てから、愛犬トリニティと散歩している奥さん。

ご主人様が今仕事で大変忙しいのでなかなか自宅に帰ってからも忙しく仕事をしているバウよ。

ランチの1つ


そんな中、家の外装が思っていたよりも前住んでいる方が見た目と値段だけで塗っていたと思われるため、まだ1年くらいなのに外装がボロボロと傷んで来て、塗っていない部分は黒ずんで酷い状態。

急きょ、以前ブログでも御紹介した『東日本日東エース株式会社』さんの社長さんにお聞きして、お仕事仲間の方がとても優秀で良い仕事をなさると言う事で御紹介してもらい見積もりをし、外装工事をする事になりましたバウ。

キレイになると良いな~。

ランチの1つだったような~


最近利用してないので詳細は記載できないのですが、引越しリフォームの時に活用していたお店の御紹介バウ。

お蕎麦やさんの『石挽そば  寿々孝 すずこう』と中華料理『大勝軒』の2つですが、どちらもここ最近全く使ってないのです・・・。

あまり外食でお気に入りの場所が少ない地域なので、夕食は滅多に外食はせず、自炊とお取り寄せとお弁当等のテイクアウトが愛犬を購入してからこんな感じで生活中の我が家。お昼ぐらいはたまに外食しますバウ。

鴨南蛮蕎麦?


お蕎麦の国山形に育ったご主人様は、やっぱりこちらでは口に合う蕎麦が少ないようですバウ。美味しいお店でも少量だったり遠かったりするので近場だと、この『石挽そば  寿々孝 すずこう』と近くのスーパー銭湯の『くりひら 湯快爽快』さん内のレストランで出されるお蕎麦を食べますバウ。

『石挽そば  寿々孝 すずこう』さんは、ランチもしていて御年輩の方が多く、土日などはファミリーの方が多いです。広いテーブル席なので、2人でも空いていればどの席でも良いし、スタッフの方もそんなに慌ただしくなく良いかな~と思いますバウ。

味は食べやすくお蕎麦のそばつゆは少し濃い目。天ぷらも揚げたてで美味しいし、おはぎも売っておりテイクアウトできます。食べやすいお店です。

駐車場もお店の前と少し離れた第2駐車場もあります。

●『石挽きそば 寿々孝(すずこう)』


・住所;〒215-0033  川崎市麻生区栗木2-1-11

・電話;044-988-2266

・営業時間:午前11:00-午後3:00  午後5:00-8:00

・定休日:毎火曜日、第三月曜日・火曜日、金曜日の夜

『大勝軒』のテイクアウト


もう1つは、中華料理とつけ麺のお店の『大勝軒』。でもこちらは、つけ麺やラーメン類はスープと麺などがちぐはぐな味に感じ全く食べなくなりました。また、テイクアウトも”野菜炒め”と”レバニラ炒め”と”海老チリ”以外は再度注文しなくなりました。”レバニラ炒め”関しては売り切れる事が多く電話注文して確認した方が良いかな~と思います。


『大勝軒』のテイクアウト



ただ、お昼の時間でギリギリに行った時に、広めの席が空いているのにもかかわらず、狭いテーブル席を指定されて、もうお客がそんなに大勢来るか分からないのに、一切その後テーブルの移動はダメでかなり不快な感じのサービスでした。味も結局合わない麺類だったのでそれ以来全く行っていません。

土日など買い物などで時々道を通りますが周辺には中華のお店がないのでいつもにぎわっておりますが、嫌な思いをしてお金を出してまで食べに行くつもりはないので、楽しく美味しくお金を使える所に代えている奥さんバウ。

同じようなサービスのお店が先日『フランツ クラブ 新丸ビル店』さんも味が美味しいのですが、誰も席にいないのに、狭い2席のテーブルに通されて、「そういう決まり」の一辺倒なサービスのため、テーブル席に料理がのせられず、「頭悪いな~」とサービスに関して思いました。お値段も他に比べると高く、サービスがこれだったらやっぱりダメかな~と思うお店だったので、後ほどUPはしますが、サービスに関しては良くないのでおススメは・・・。味は美味しいのに残念です。サービスの良いお店って探すのが大変バウ。