★トリニティ、熱が下がる。3~4日様子見です。★2010年07月12日 21時54分36秒

治療後自宅で寝ていた時のトリニティ

みなさん、おばんです。トリママです。

御心配おかけいたしました。

熱は夜中に下がって来まして、今日は『オールハート動物病院・どうぶつCTセンター』へ行って再び診てもらいました。

おトイレもでき、ウンPは少しだけ。プチ絶食のためです。

食欲も元気も出て来て、抗生物質の飲み薬を1週間もらい食事と一緒に与える事に。今回の高熱は、感染症と免疫疾患のこの2つの症状が気になるので、薬を暫く飲む理由です。

午前中に治療後車の中で待機中


結局、原因は良く分からず、一過性の病状だったようですが、先生はあまり熱中症の症状の件に関してはあまり言っておられず、その他に原因があるのではと思い、いろいろ調べてもらいましたが、今のところ熱が下がったのでCTスキャンまでいかなかったようです。

どちらにせよ、40度以上の熱は普通じゃないので、長時間熱が下がらない状態ではなく、早めに病院へ連れて行って、車だったのでパパ殿がいて助かりました。

御心配おかけいたしましてすみませんでした。暫く様子を見るのに、外装工事も重なっているので自宅でトリニティとゆっくりする予定です。トリママの私も体調があまり良くないので早く胃腸治したいです。

パパ殿会計中を待っているなの


※今回の診療明細(参考までに!)

・時間外診察料       3150円

・採血料            525円

・完全血球計算(血液塗抹検査含む)  5985円

・血液生化学検査 12項 スクリーニング 10395円

・尿比重測定         1050円

・自動尿化学分析      2625円

・デジタルエックス線検査(読影・診察料込み)  5145円×4枚 20580円

・超音波検査(腹部一般)  4200円

・抗生物質注射料 M    2100円

・サーモフレックス(動物用体温計)  3675円

・再診料             525円

・(抗) セファレキンシン・12kg未満  105円×7日分  735円


~今回尿検査をしているのは、トリニティがX線を受けに行く時に怖かったのかパパ殿ママ殿と離れたのが嫌だったのか分かりませんが、通常オシッコがたまっていてもよっぽどの事がない限り、他のお家や店舗ではしませんが、もらしてしまったそうです。(>_<)

そのため、尿検査もしてくれたそうです。(^^ゞ


~また、今回のいろんな検査のおかげで、背骨のヘルニアも特に問題なく、胃腸にも健康的なウンPがあるくらいで大丈夫。変な影も見つからなかったし、血液検査でアルカリ性にかなり偏っているのを食事療法で私トリママが頑張る次第で、後は問題ないようです。