★倉敷ブランド認定の『ぶっかけ亭本舗 ふるうち』の簡単美味しいうどん!岡山犬さんありがとう!★2008年05月22日 23時38分57秒

倉敷ブランドに認定された『ぶっかけうどん』です。
みなさん、こんばんはバウバウ♪

時々、ブログをやっていて「そんなにネタあるの?」って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、かなりあるんですなあ~これが。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、
誤字脱字が多いので、見に来てくださる方も偉いなあ~と逆に思っていたりして。(/ω\) ハジカシー


岡山情報だけでなく、早く神奈川で食べているデパ地下の品とかいっぱい載せたいし、トリニティも載せたいし、奥さんの影武者なっぴーも登場させたいしと盛りだくさん。c(>ω<)ゞ イヤァ~

これからもよろしくお願いいたしますバウ。ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆

今回は、引越後ご主人様ご夫婦のお体を気にしてくださった岡山犬さんからの頂いたお品のご紹介バウ。

とっても助かっていて、疲れている時に非常に食べやすく、簡単に作れるので、大変ありがたいなあ~と思っております。


●倉敷名物ぶっかけうどん ぶっかけ凍らし麺 8人前

・一人前;冷凍麺300g・タレ100g・天かす・ゴマ・きざみ海苔・おろし生姜・乾燥ネギ 入り

・賞味期限;製造日から2か月

・保存方法;冷凍庫で保存


※小麦粉・・・ふるいちオリジナル使用
※ダシ・・・だしはかつおぶし、さばぶし、うるめぶし、利尻産こんぶ、国産干しシイタケ、にぼし。合成保存料・合成着色料使用してません。


甘じょおっぱい感じのタレがうどんにからんであって、美味しいんです。

冷凍麺で沸騰した中に入れて、2分間茹でるだけ。タレも沸騰した湯の中に入れて温めて、温かいぶっかけうどんもよし、水でしめて冷たいぶっかけも美味しいと思います。

薬味がいっぱいありますが、全然くどくなくて、逆に味に深みが出てGOODですよ。

気に入ったので、お取り寄せで注文しようかなあ~と思っています。


※『ぶっかけ亭本舗 ふるうち』のHPです。

http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年05月23日 23時21分37秒

ママ殿~ブログでの紹介、感激でおじゃります!
パパ殿&まま殿のお気に入りのお味になって
きっと、ぶっかけうどんもおふたりに食してもらえて
岡山犬同様、大喜びなの~!
トリニティちゃんには、何もなくてごめんね~!
おふたりさまの、スマイルでご勘弁くださいませなの~!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年05月25日 01時30分17秒

●岡山犬さんへ

こんばんは~岡山犬さん。

いえいえ、美味しい品はみなさんにおススメするのがいいかなあ~と思っていますので、簡単美味しい品を頂いて本当に感謝しております。

「ぶっかけうどん」だけでなく、他にもいろんなおうどんのメニューがあり、送料が無料の時に注文をしようかなあ~と思っています。

トリニティは愛情でカバーしておりますので、大丈夫ですよ!

本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/05/21/3534174/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。