★早島町にある『御菓子司 小池菓子舗』の素朴な優しい生菓子は美味しいよ★2008年05月21日 22時05分49秒

みたらし団子といちご大福美味しいよ。
みなさん、こんばんはバウバウ♪

ベランダから月がだんだん良く見える位置に来ましたバウ。

遠い岡山のお友達もみんな見ている月なのかあ~。

みんなに会いたくなってきたなあ~。

そんな気持ちの時に優しいお味の和菓子のご紹介バウ。

本当は桃太郎ぶどう大福を食べたかったのですが、行こう行こうと思っていたら大福終ってしまいました。


ちょうどどうしても気になっていたお店だったので、岡山犬さんがお家に遊びにいらっしゃる時にこの和菓子を選びました。

お店の名前は、早島町にある『御菓子司 小池菓子舗』さんです。

●みたらし団子 1本80円

~こげ目の香ばしさと、タレが後味スッとしていて食べやすいんです。
奥さんは、みたらし団子はあまり好きではないのですが、こちらのお団子はタレが甘すぎずしょっぱすぎず、予想外にさっぱりと頂けます。


●いちご大福  1個 158円

~こちらのいちご大福は、ジューシーでお餅が柔らかく羽二重餅でイチゴが鮮度良く歯ごたえが良く甘酸っぱいので、白餡が入っていても甘さがくどくありません。
中も甘いイチゴだと、くどくなって餡も入っていると甘さが強く感じダメなんです。

今は桃太郎ぶどう大福が販売しているかもしれませんが、桃太郎ぶどうは皮ごと食べれて種もないので、すごくすごく美味しいぶどうなんです。

岡山以外だと家庭で食べれる少しお安いお値段の物が買えないのですごく残念。
岡山赴任中は、ブドウの時期になると奥さんは毎日ほとんど食べていて、お小遣いもほとんど使っていました。ぶどうマニアかも。


また、みかん大福もあるんです。
コギ友のみかんちゃん宅にもお教えしたい大福なので、ぜひ食べて頂きたいなあ~と思います。

みなさんも美味しい優しい和菓子に出会えると良いですね。


※『御菓子司 小池菓子舗』さんのHP
http://koike4.jp/

・住所;岡山県都窪郡早島町早島1365

・電話番号;086-482-0252

・営業時間;8:00~19:00

・定休日;年中無休

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年05月22日 16時17分12秒

トリニティちゃんふぁみりーさんに会いたいよ~!と

お月様に向かって、パオと願ったら

なんと、本日、お月様色のアイスが届きました~!!!

ありがとうございますm(_ _)m

ところで、パパ殿のお加減はいかがでしょうか?

人一倍責任感と、お仕事熱心なパパ殿

お肉だけでは、やっぱ、体がお疲れピークなのでは?

ママ殿への配慮もさすがです!!!

うちのパパさんに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです!

体が資本なのでくれぐれも、ご無理なさらないで下さいね!

岡山のお家訪問の際、美味しい和菓子、ごちそうさまでした!

とても懐かしく感じます。

お互い無理のない程度にがんばりましょう←これが、難しいですよね。

_ ひげパパ ― 2008年05月26日 22時16分36秒

こんワンワンdeすぅ(笑)
みかん大福必ずや挑戦してご報告いたしまする~(笑)。
なにやらHPにてチェックしたらみかん丸ごとの大福ではございませんか・・・(笑)。ムムッ一口では無理かも・・・・(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/05/21/3533968/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。