こちら「はるひ野」放送局!私、トリニティ。コーギー犬なの。吠えて噛むのは止めてなの~!★2008年05月15日 21時24分05秒

やっとハウスが置けたなの~♪
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、レディなの。

こちらこちらは、『はるひ野放送局』なの。

お天気少し回復して、発信中なの!

パパ殿、午前12時過ぎで帰宅後、ママ殿と夕食、結局徹夜でお仕事。
そのままいつもの時間に会社へ。
今日も夜中まで仕事で最終電車で帰宅かタクシー・・・。

今日もママ殿と二人でお散歩。

大好きな『よこやまの道』で、落ち葉にゴロゴロしながら楽しくお散歩。
でも、帰り道階段を下りて、行かなければならずそのすぐ横の家の2匹の犬達がいつもお外のいると吠えるなの。

今日は運悪い事に、お外はお外でもリードを付けて、おばあさんが持っていたなの。
案の定、制御が利かず、リードは外れて、私の所へ来たなの。

ゴールデンレトリバーは威嚇して前にはだかるし、M・ダックスフンドは煩く吠えまくり、顔の部分を噛んだりしたなの。
私怖くて吠えたなの、ママ殿に助け求めて、結局抱いてその場を立ち去ったなの。

あの飼い主は全然制御できず、怒っても全然言う事は聞かせられず、ダメダメなの。

ママ殿、私のお顔見たら大丈夫だったけど、トラウマにならないか心配だったなの。

もう少しお散歩する予定だったんだけれど、もう私家に帰るって思って、いつものお家のドックランへ。

いつものお友達いたし、雷生(らいま)君も店長さんもプリンちゃんもプリンパパさんもいたので、少しホッとしたなの。

ご近所のてつ君(コーギー犬・もうすぐ1歳男の子)にも一緒にいて、仲良くできたし、良い事もあれば悪い事もあるなのね。


今もね、パパ殿の帰りおとなしく待つなの。
少しクンクン鳴くけど、パパ殿許してなの・・・。
今日も夜中まで玄関で待つなの。

★うわ~ん、愛用の土鍋割れてしもうた~★2008年05月15日 22時33分40秒

岡山のご主人様の会社の方から頂いたドコモちゃん
みなさん、こんばんは~。奥さんの影武者なっぴーでございます。

またちょこっと出現しましたでございます。ヘ(゚◇、゚)ノ~

昨日の夜に愛用の土鍋で胃にもたれないように蒸し料理を出していて、美味しいお出汁が出たので、奥さんの今日の夕食に活用しようとして美味しく頂いたのですが、いつもやらないミスをしてしまいました。

洗った後、タオルで拭けば良いものを、火にかけて水分飛ばそうとしたんです。

もうそろそろ良いかなあ~と思って火を消したら、「バキッ」と鳴ってひび割れてしもうた~
(;>ω<)/ 「ひぃ~愛用の土鍋ちゃん~、一番今までに長く持ったのに・・・」

そうなんです、奥さん1年に1個くらいのペースで土鍋をダメにしちゃうんです。
そんな訳で、高価な素敵な土鍋を買いたくても土鍋ちゃんの行く末が分からないのでとても買えましぇん。
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤこんな性格いやいや~と凹む奥さん。

また午前中には、前日近所のお店で玉ねぎを購入したんですが、1個痛んでいたんで返品交換してきたんです。

無農薬と言う事で、お値段もそれなりなのです。
買う前になんか痛んでいそうな感じがしたので、「痛んでいたら交換してもらえますよね」って、店主の方に言ったら「ちゃんと見てますんで大丈夫です」と言っていたのですが・・・。

それに、今日交換してもらった玉ねぎも一袋全部痛んでまして、近所だから良いものの、再度今度は中身を切って確認した物を1個交換してもらいました。
その時の言い訳「新玉ねぎなんでね~傷みやすくて~」

言い訳はどうでもいいんですが、お店のコンセプト自体良いかもしれませんが、あまり内容がともなってない感じがして、野菜に関してはマンションの下で定期的に売っている物かお取り寄せ・電車乗って買い物にします。

このお店やっぱり合わんみたい。
残念だわ~数回だけど結構購入したのになあ~。

1つでも良いお店探し、頑張ろう!