★岡山検定とおかやま食検定受かったよ★2008年01月11日 00時14分23秒

賞状なのだっちゃ!仙台弁?
みなさん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。
お久しぶりです。
奥さん、調子こいて走ったり、スキップしたりしたらまた頭痛くなってクラクラしてきたし、大好きなケーキのお店の福袋をオークションで落札して、早速焼き菓子を食べたら、アルコールが入っていて、美味しかったので調子こいていたら、術後はアルコールは控えるように書いていたので、案の定フラフラして、ボワーッとしている始末・・・。

ご主人様も大変だなあ~こりゃと思う今日この頃。

この間、やっとこ岡山検定の合格通知が来たので、去年のおかやま食検定の分も合格通知も一緒に載せる事にしました。

岡山検定の2級は、受けるまで時間が空いているし、寒いし、近くに飲食店ないしなどメリットが全く無かったので、受けるのやめました。

検定を受けて、何かメリットがあるかと言うと・・・。

やっぱり飲食店や美術館等の割引があると嬉しいですが、今後どうなのでしょうか?

どちらにしても、次回受けるかと言われると、ハッキリ言って受けましぇん~。

でも個人的には、岡山の全く分からなかった市町村名や名産、文化、観光地・歴史・行事・自然・有名人など知り得たので、楽しかったです。


少し体が楽になったら、また愛犬トリニティと一緒にお出かけしたいものです。

コメント

_ ぷくすけ ― 2008年01月11日 00時51分36秒

♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪♪♪(((*∩∩)八(∩∩ )))♪♪

なっぴー様、岡山検定&食検の合格おめでとうございます!!!

♪マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8””シャカシャカ♪♪””8(^∇^8)(8^∇^)8””

転勤で来られたという事で立場は同じなのに私は何も岡山の事を
調べたり、勉強したりした事がありません。(お恥ずかしい・・・)
やはり、「郷に入らずんば郷に従え」で県民性や風土をもっと知ると
生活も豊かになりそうですね。なっぴーさんを見習わないと・・・(汗)

いつも、本当に更新を楽しみにさせてもらっています。
美味しそうな話題から、トリニティちゃんの日々、素敵なスポット紹介など
とても充実していて参考にさせてもらっています。
毎日の更新は本当に大変だと思いますが、一読者&ファンとして
これからも岡山のことなど色々と素敵な情報を発信していただけると
嬉しく思います。

なっぴー様の術後の経過は良さそうでよかったですね。
くまのすけ様もちょっと一安心・・・って感じもありつつ
ヒヤヒヤさせられてる感じもしますね(笑)
どうか無理せずにお体ご自愛下さい。
では、またお邪魔します♪

_ 奥さんの影武者なっぴー ― 2008年01月11日 23時35分36秒

ぷくすけ さん、こんばんは~奥さんの影武者なっぴーです。

コノコノォ♪ (">ω<)っ))(/^ー^)ゞ イヤァ~受かっちゃいました。

ぷくすけさんが、ブログに来てくれたおかげです。ドモ ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ ドモ
いえいえ、転勤で岡山に来られて、お仕事忙しい中で頑張っておられるぷくすけさんの方がすごいと思います。

何せ奥さんは、食べるのが好きな人なので、悲しい事に貯金がありましぇん。
"<( ̄0 ̄||)>″オウ~なんてこったい。
今年は計画的にしたい物ですが・・・、オークションでお菓子の福袋ゲットしたりと、なかなか改善は難しい感じです。

そんなこんなへっぽこブログでありますが、今年もよろしくお願いいたします。
毎日のブログ、無理せずコツコツしていきますね。

今回は、ご主人様にも手伝ってもらったりしてなんとか年末年始乗り切りました。思ったよりも術後が悪かったのであまりキチンとした新年のご挨拶もできませんで、ごめんなさい。

またいつでも遊びに来て下さいね。待ってま~す!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/01/11/2554927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。