★私、トリニティ。コーギー犬なの。新年のご挨拶あちこちでしているなの★2008年01月10日 23時04分01秒

帝塚山ハウンドカムさんの福袋の洋服!似合うでしょうなの!
みなさん、こんばんはなの。私トリニティ、コーギー犬なの。

今日も岡山暖かいなの。

お洗濯して、布団干して、元気良くお散歩してきたなの。

帝塚山ハウンドカムさんからの福袋、とっても良かったので、パパ殿また買ってくれて、今回のもとっても良かったなの。
写真は、その福袋の中に入っていたお洋服なの。
男の子バージョンなんだけど、女の子バージョンの色合いよりはなぜかママ殿黒とかブルーとか好きなので、去年も男の子バージョンにしたなの。
バッチリ似合うなの!

ママ殿とのゆっくりお散歩していると、ご近所の方や犬を連れている方にお会いするので、新年のご挨拶しているなの。

今日は、大好きなセコム君(レトリバー・男の子)のパパさんママさんにお会いしたなの。

久しぶりだったので、ちょっとお話していたママ殿なの。

セコム君とは、初めてのお散歩デビューから、すごく優しくていつもお家のお庭からシッポフリフリして相手してくれるなの。
でもなぜか、お散歩中に会うとクールなの。

1月中はこんな形でママ殿とゆっくりのんびりお散歩しながら、お年賀のご挨拶していくなの。

コメント

_ huusuke ― 2008年01月11日 16時44分38秒

こんにちは♪
トリニティちゃん、お洋服とっても似合ってますね~(´∀`)
カメラ目線でカワイイ~\(≧▽≦)丿
帝塚山ハウンドカムさんの福袋なんですね!
リフのご飯をこちらのネットショップで購入してます。
トリニティちゃんはセコム君が大好きなんですね♪
いいなぁ。リフもトリニティちゃんに好きになってもらいたいですぅ*(´∀`人)

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月11日 23時43分15秒

huusuke さん、こんばんは~バウバウ♪

ありがとうございますです~似合うと言ってもらえて嬉しいです。
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ ♪

リフ君もかなりいけてますです!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

親バカと言われても気にせず、我が道をまっしぐらなご主人様をもつトリニティは大変です。

huusuke さんも、リフ君の一番可愛い所をちゃんと捉えて、パチリしているので、ものすごく良い表情の物ばかり。
ぜひこれからも、どんどん写真撮ってくださいね。

おおっ、手塚山ハウンドカムさんでリフ君のお食事をご購入の事、常連さんなんですね。今度またトリニティのご飯を注文する予定です。

リフ君は誰にでも好かれているので、トリニティもぜひそのすばらしい性格をうつしてもらいたいです♪本当にリフ君は良いお子さんです。

またいつでも遊びに来てね!リフ君もね!

_ blanc ― 2008年01月12日 09時15分56秒

トリニティちゃん、服とっても似合うワン ^ω^
僕は服着ると、動けなくなるんだワンw
最近ではお仕置きに服着せられてるんだワン>ω<;

ママさん、焦らずゆっくり、しっかり元気になってくださいワンm(_ _ )m
またドッグランで、お会いできるのを楽しみにしてますワン♪

_ トリニティ ― 2008年01月13日 16時10分55秒

こんにちは~blanc 君!
お元気ですかなの?
今年も仲良くしてねなの!

お洋服褒めてくれてありがとうなの。
実は、あんまりblanc 君と一緒で洋服着るの好きじゃないんだけど、お外でゴロゴロしちゃうし、汚れちゃうし、最近夜や朝方寒いから、きている感じなの。

私もお洋服着るとグルグル部屋中走り回ったり、クッションに体押しつけたりとイヤイヤ行動しているなの。

でも散歩に行っておトイレしなくちゃいけないから、我慢しているなの。

一番キライなのは、レインコートとその帽子を被ることなの。
blanc 君と同じで動かなくなって、ブスッとしているなの。
でもパパ殿ママ殿気にせず、お外へGO!なの。
お互い頑張ろうねなの!

ママ殿の事心配して頂いて、本当にありがとうございますなの。
だんだん回復してきているので大丈夫ですなの。
ゆっくり治すなの。

またドックランで会えると良いなあ~!また遊びに来てね!

_ 岡山犬 ― 2008年01月14日 09時45分37秒

おはよ~ごじゃります~!
パオに数着持っている洋服をすべてぼろクズにされちゃいましてへこみ中!
トリニティちゃんのような高級服ではないのですが・・・
親バカで、似合うじゃな~いと思って購入したものなので、メソメソです~。
そこで100均で見つけた315円のさくらんぼのついた服を着せると意外と(?)
ラブリ~じゃん!寒さが厳しくなったので・・・この洋服だけは破らないで欲しいと願っています(笑
くるるとチップはおとなしく着てくれているのですが~!
とりあえず、室内犬なので着ても着なくても・・・と思うのですよね。
くるる(Mダックス)は、寒がりのようで服を着るのを好むようです。
チップ(ポメラニアン)は嫌~って脱ごうとしますが、ほめとおだてに弱いようです。
お外に出してから、パオは毛が伸びたように思います。やっぱ、自己防衛できる体なのでしょうか?
どのこも、不思議がいっぱい詰まってて、本当に可愛いです!
トリニティちゃんが受診した時、他にいっぱいのワンちゃんたちがいる環境で、「トリニティちゃん」と呼ばれると、賢い仔なのできっと「ワンッ!」とお返事しちゃったんですね!スバラシ~!V^エ^V
バカップルみたいなアホ丸出し飼い主にはなりたくないですよね~!
飼われたワンちゃんも哀れなり~!
ママ殿くれぐれもお体を大切にね!
遅くなりましたが☆検定合格おめでとうございます☆

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月14日 23時59分49秒

岡山犬さん、こんばんはバウごじゃりまする♪

ななななんと、パオ君やってしまいましたバウね。
お洋服バラバラ事件ですか!
せっかく岡山犬さんがパオ君のために選んでご購入されたお洋服、残念ですね。
こちらも洋服ではありませんが、ご主人様のネクタイ・万年筆・万年筆入れ・カーペットをやられてしまいました・・・。

パオ君以前写真できていたセーターは大丈夫ですか?
パオ君すごくお洋服似合っているのにね。

これから寒くなるから、岡山犬さんもパオ君も風邪には気を付けてね!

チップ君もくるる君もそれぞれ性格は違えでも、愛情いっぱいに育てられているのがすごく分る、岡山犬さんのコメント、すごくホッとしますね。

洋服が嫌いな子好きな子いろんなお子さんがいますが、我が子が可愛いって思うのは親バカと言われようとも仕方がない事ですね。ご主人さまご夫婦も、かなりおバカ度マックスです。(>_<)

病院の件では、毎回ハラハラなんです。
いっぱい待合室の所では、ちょっと目立って練習どころではなくなるので、少なくなるまで、車の中で待っている感じです。
何度かアマノ動物病院へ行って、練習するしかないようです。
いえいえ、他の飼い犬さんの名前を呼んでも鳴くので困りものです。

いろんなお犬ちゃんと出会って、飼い主さんとも出会えて、いろんな意味で勉強になります。これからも岡山犬さんに、いろいろ教えていただきたいです。
お願いしまする~\(^o^)/

病気も大分良くなってきて、体重も増えてきたので、大丈夫です!
ご心配おかけいたしました。完治するまで頑張ります、奥さん!

検定合格のお祝いのお言葉もありがとうございます。
今年は犬関係の何か勉強になる資格をとりたいなあ~と思っています。

今年もよろしくお願いいたします!また遊びに来てね!待っています。

_ 岡山犬 ― 2008年01月15日 20時00分37秒

ママ殿~順調な快復振り発揮!よかったです!健康第一ですぞぉ~!!!
もぉ~聞いてくだされ~ うちのパオは1枚を残して、ほぼ毎日、噛み噛みハグハグしてくれちゃいまして全滅なんすよ~(TへT)
唯一の薄手の1枚を着て、氷点下になったお外で元気に、次はどうやって服を脱ごうかと思案中のようです。
パオに「もぉ~これ以上服は買えないからね・・・」と説得を試みているのですが、ぱふぉ~ん!?って感じで、長いベロを出して、抱っこして~とばかりに飛びついてくるんで、思わず苦笑いですね!v(^v^)
本日、室内犬2匹をお風呂場で洗って、逆にビシャビシャに洗われたような気がするのは何故?まあ、お風呂場もきれいになったんで、1石2鳥ってことで、まあ、いいか~と毎日がこんな感じです。
トリニティちゃんもアマノ動物病院が学習の場・・・とはいえ、あまり通うことのないように願っています。元気が1番ですものね~!
OH~調子こいて、長くなっちゃいました。
PS:おいしい情報です!
玉野方面に行かれることがあれば「なかや宗義」という和洋菓子屋さんで売られている「むらさきいもまる」っていうケーキをおすすめします。「なかや宗義」で検索するとHPが紹介されています。むらさき芋商品ですすむと紹介されていますよ。海に近い町並みが懐かしさが漂っています。
機会があれば是非・・・。
では、またお邪魔させてくださいね~!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月16日 00時30分32秒

岡山犬さん、こんばんはバウバウ♪
ママ殿へのお気遣いおありがとうごぜいますだ~(シ_ _)シ  ハハァーー
何だか変だなあ~と思ったら、昼寝をして体調を整えるようにしております。

パオ君、お外で寒い中、本当に可愛くも頑張っておられるんですね。
しかし、お洋服がなんともお気に召さないようなんですね。
全滅状態のパオ君の現場も見てみたいもの。
きっとものすごく洋服と格闘しているのでしょうね。
岡山犬さんのがっかりしたお顔も目に浮かんできそう。
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>こんな状態?かしら。

トリニティも家の中では、ほとんど洋服着ておりません。!!“o( >ω<)o”
ものすごくふてくされて、命令もあまり聞きませんが、キツク言うと仕方なく命令を聞く感じです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~大変です。

チップ君もくるる君もキレイになって気分良いのでは!
キチンと愛情をもって接していらっしゃるので、お外のパオ君もちゃんと岡山犬さんの事大好きな態度をされているのを聞くと、本当に育て方がお上手だなあ~と感心いたします。

いつかお会いできたら、すごくにぎやかになりそうですね。(ノ≧∀≦)ノ・

おおっ、美味しい物情報ですね!おありがとごぜいますだ~
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o むらさき芋商品美味しそう~。
こちらのお店のHP見てきました。
駐車場はあるのかしら?玉野方面なので車で行きたいなあ~。
お芋やカボチャ、栗など気になるお菓子の一つですよね。

むむむっ、岡山犬さんもすご~く美味しい所をいろいろ知っているので、これからも教えてくださいね。

またいつでも遊びに来て下さいね!
岡山犬さんが少しでも岡山生活が楽しくなれるようにブログ頑張ります!

_ 岡山犬 ― 2008年01月16日 10時51分11秒

~~~o(≧~≦)o~~~ OH!由加山に行ってこられたんですね~!
「なかや宗義」の支店が側にあるんですよ~!
2月に行かれるときには、ぜひ、電話予約を入れて「むらさきいもまる」を
GETしてみてくだされ~!駐車場もあるし、支店の方のほうが親切です(笑
我家もパパさんが後厄なんで、4日に行ってきましたよ~!厄払いの予約がメールでできたりと便利ですし、丸山画伯の襖絵は無料観覧期間だったので、ちゃっかり拝観してきました。
ご祈祷は大勢の方々だったので、自閉症の長男が最も苦手としていることもあり、パパさんのみご祈祷を受けました。
その間にペットお守りもGET!ダックス?ビーグル?可愛い図柄ですよ!
長男が「これいる~」とおねだりされたんですよ(^v^)
今、長男の携帯に付いてます!
晴れの国おかやまらしい、とても温かいお天気ですね~!
気温差で、体調を崩されませんように!
トリニティちゃんのお茶目っぷり楽しみにしていますV^仝^V

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月17日 00時43分22秒

こんばんは~岡山犬さん!

そうなんです~由加山行って来たんです!
のわ~んと、「なかや宗義」の支店があったんですね!
2月にもう一度訪れる予定なので、電話予約して「むらさきいもまる」ゲットしてきますです。

駐車場もあるんですね。安心いたしました。
支店の方がサービス良いんですね。
本店の方がキチンとしないといけない感じがしますが、親切な方が良いので、岡山犬さんの情報大変助かりました。ありがとうごぜいますだ~。
((((((/_ _)/□ ははっ~岡山犬様

個人的に、大勢の人が集まるは奥さんもちょっと酔っちゃう時がありますです。
恐らく田舎人のため、昔実家から久しぶりに仙台に行った時に人混みに酔ってしまい、頭痛くなった時あります。
その後も、東京やら横浜・大阪・神戸・京都などなどありますです。
そのため、2月に入ってからゆっくり祈祷してもらおうかとおもっちょります。
c(>ω<)ゞ イヤァ~もう若くないんで・・・。

岡山犬さんのパパさん、きっとご祈祷受けられたので今年も良い運が来ますね。∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵おいで~良き運おいで~♪

ペットお守りゲットできて良かったですね。
お子様の携帯にちゃんと付いているんですね。
こちらも2月にはゲットできるように、頑張りますですバウ!(。・ω・)ノ゙

昨日も暖かかったり、朝晩まだ寒いので体気をつけますね!
ますますトリニティも元気なので、ブログ頑張ります!(≧∇≦)b

_ 岡山犬 ― 2008年01月17日 19時13分21秒

こんばんは~!!!
ママ殿も人ごみ苦手っすか~なんか、ますます、親近感・・・
ご祈祷はゆったりとしてもらうほうが、ご利益ありそうですよね。
   パパ殿∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵ママ殿
             トリニティちゃん
  ♪おいでんせ~おいでんせ~おいでんせ~♪
     よき運    よき運     よき運 (≧о≦)b
 ご祈祷の時には、結構、寒いから暖かいカッコがいいっすよ~!
 背中にカイロ貼ってるといいかも~!
 2月は寒さ厳しくなるんで、万全の体調でね~!
そして・・・トリニティちゃんへお守りをお忘れなく~U^仝^U
ご祈祷のあとは由加山を少し下って「なかや宗義」で
「むらさきいもまる」GETです~!ワッフルとかもおいしいですよ!
いつか、お会いできるといいですね。
長男も「トリニティちゃんは~?」と毎日、ブログを開いてる横から、
割り込んでくるんですよ。日課となっていますv(^▽^)
ではお互い嘔吐・下痢にならないように気をつけて過ごしましょうね!

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月17日 22時18分03秒

岡山犬さん、こんばんは~バウバウ♪

今日も天気良かったよ~。でも午後から雲多くなって、お洗濯物引っ込めたけど、明日はどうかなあ~?

うん、奥さん新宿の人混み多いのにはすごく疲れた~し、どうしても岡山駅方面に、本の返却・買い物などまとめて行くと、帰宅後はダウンして家でお昼寝状態です。何もかも一気にやり過ぎて、計画性なしなの・・・。
c(>ω<)ゞ イヤァ~お恥ずかしい限りですバウ。

おお。つ、ご祈祷の際には、ホッカイロ持参が好ましいのですね。
ラジャー(/・ω・)/!暖かくしていきます。
腹巻きもしていこうかなあ~。(/ω\) ハジカシーおばはんなのに・・・。

「なかや宗義」さん、ワッフルも美味しいの!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
予約せんといかんバウ!...((((ノ ̄ー ̄)ノ うひょひょひょ

お子様にもブログ見て頂けて光栄ですバウ!
愛犬トリニティも今日も元気にサギッチ(鳥の鷺ちゃん)を追いかけ、野ハトも追いかけ回しており、奥さん大変バウ。
毎日ブログ頑張ります!

寒くなるとどうもお腹が痛くなる時が多いので気をつけますね!
また遊びに来てね!情報ありがとうございます!(^-^*)/

_ 岡山犬 ― 2008年01月19日 11時46分07秒

   ♪♪♪~~~☆☆☆祝!!!4万件突破!!!☆☆☆~~~♪♪♪
       地道に・・・だなんて・・・謙虚なんだから~ぷぷっ!
       これからも出没させてくだされ~m(_ _)m

  また、またラブリ~なトリニティちゃんゴロゴロ健在っすね~!
  ママ殿~!叱らないであげてね~!!!(>ω<)ゞ
  美味しい情報も盛りだくさん!ジモッチィ~情報もうれしいぃ~♪
    じゃ、また・・・U^仝^U

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月19日 23時15分18秒

岡山犬さん、こんばんは~そしてありがとうございますバウ!
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪岡山犬さんが毎日見てくれているおかげで、多くのカウントがプラスになってくれて、ここまでHITできました。

おありがとうごぜいますだ~息子様にもよろしくお伝えくださいませ・・・。
もちろん、パオ君・くるる君、チップ君にもよろしくお伝えくださいね。(。・ω・)ノ゙

これからも出没お願いいたしまする~
仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

でもやっぱりジモッチィーの方には及びませんです。σ( ̄ー ̄)ゞ
これからも岡山に滞在期間中まで情報発信頑張りますです!

ちなみに奥さんは、バリバリの田舎言葉でかなり岡山でも浮いております!
もし町でやたらとイントネーションの語尾部分が上がるしゃべり方の人を見かけたら奥さんだと思います。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

また遊びに来てね!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

_ 岡山犬 ― 2008年01月21日 11時14分33秒

雪じゃ~!<( ̄口 ̄||)>!!!雪にド素人なんで、もぉ~大変!!!
仕事・・・学校・・・どぉ~するぅん?????????
とりあえず・・・休めないパパさんはいつもより早く出勤!普段でも車で40分かかる道のりをソロソロと出かけました。
私と長女はお休み!
いつもは車で送っていく長男を、パオちゃんに引きずられて散歩がてら送っていきました・・・。靴の中はビシャビシャで冷たいわ~ん!送電線の雪がポテっと落ちてきて背中に・・・ひゃ~~~!<( ̄口 ̄||)>~~~ひゃ~~~
パオちゃんはタラリラッタラ~♪ご機嫌でリード引っ張ってくれるし・・・
あぎゃ~怖かったよ~!メソメソ(T0T)/~
屋根からドカンと雪が落ちてきてすごい音です~!
雪を楽しめる余裕が欲しいです!
トリニティちゃん!パオと遊んでやってちょ!
数枚デジカメに雪模様を収めました。
家の中ではくるるとチップが落ちてくる雪の音にビクビクしてます(=へ=;
ゆき~~~凍らないでね~(祈
お騒がせ致しました・・・

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月21日 15時33分56秒

岡山犬さん、こんにちは~♪よりも、大丈夫?
アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ  ものすごく大変そう!
そういえば、ご実家の兵庫でも南の方はほとんど降らないもんね。
有馬とか上の方は降るんだよね。

今日、テレビのローカルニュース聞いてたら、自動車の事故多かったみたいだね。やっぱりほとんど降らない所だと、運転大変だもんね。

梅雨時期用に購入していたレインシューズが役に立って良かった奥さん。
結構買うの悩んだのですが、トリニティの散歩には絶対必要なため、定価で購入しました。|||(-_-;)||||||どよ~ん定価は嫌いじゃ~。
おトイレお外でしかしないので・・・。
こんな雪の中でも、元気良くトイレしちょりました。

パオ君のパパさんもご出勤大変でしたね。うん、40分は毎日大変なのに、雪ともなれば雨とは違い危ないし、自分が気を付けていても、相手の車が突っ込んできちゃうとどうしようもないもので、大変ですね。

そうそう、パオ君も元気にお散歩だったんですね。
こちらも愛犬トリニティは、もう大はしゃぎで大変でした。
誰~も散歩している方はいなくて、道路も空地も公園も貸切状態!
ゴロゴロするわ、走りまわるわと、イギリスのお祖父さんの血が騒ぐのか(?)分りませんが、まあ~寒い寒い雪は大好きなようです。
その代り、リードを引っ張っている奥さんや、岡山犬さんは転ばないか、危ないし心配ですよね。ε===Σ(┛>Д<)┛

なにぶん運動音痴の奥さんなので、転びやすく怪我しやすいみたいなので、要注意!(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ

氷柱にはご注意くださいね。あれっ、結構頭に刺さると痛いです!
o(*≧д≦)o″

風邪をひかないようにと、散歩中は足場とか頭上とか気を付けてくださいね。

_ 岡山犬 ― 2008年01月21日 21時35分13秒

こんばんワンU^仝^U
昼間はお騒がせを致しました・・・まあ、いつものことなんっすけど(@へ@;

お詫びに紹介です。
おすすめのケーキ屋さん http://jennne.wss.jp/
オークションにも出品中なのでGETだぜ~ぃ!
タルト系が絶品です!我家はオークションの最低価格でのGETなので
1ヶ月待ちは覚悟で落札してわくわくしながら待ってます~!
機会があればど~ぞです~!

コーギーって寒さに強いですね~!
あの桃尻がたまりましぇ~ん♪┐( ̄3 ̄)┌ ちゅっ♪
雪中散歩もなんのそので、引っ張りまくられました!<( ̄口 ̄||)>コェェ・・・
雪だるまを作ると突進して・・・メソメソ・・・
結構、楽しめたので、まあいいか~!
写真もたくさん撮りましたよv(^v^)
明日は今日の分、しっかり仕事してくるですσ( ̄▽ ̄)ゞたぶん・・・
じゃ、またです~

_ トリニティ ― 2008年01月22日 18時54分17秒

岡山犬さん、こんばんはなの。

大丈夫だったようなので、安心いたしましたなの。
パパさんのお世話をして、お子様の子育てもなさって、犬ちゃん達(パオ君・くるる君・チップ君)を可愛がっていて、本当に岡山犬さんは偉いですなの。

ママ殿は、私トリニティとパパ殿のお世話でダウン~“o( >ω<)o”
上手に毎日の生活をやりくりしているのは、すごいです、岡山犬さん!

岡山犬さんも、オークションよく利用するなのね!
オークションは、お顔が見えない分、すごくお取引内容など気になって、ママ殿よくチェックしているなの。
今や、ケーキも宅配してくれるお店多くなったなの!
情報ありがとうございますなの!

今日もドロドロになりながら、散歩してきたなの。
夕方、雨模様で、雪とは違って、すぐ帰って来たなの。
パオ君は、雪だるま怖くないんだ~o(≧~≦)o すごいなの、突進とは!
写真もいっぱい撮ってもらえて、パオ君嬉しいなの!

桃尻(ママ殿は、ブリブリしたお尻 略してブリ尻)に、よく噛みつくので嫌なの。
岡山犬さんもラブリーなのね、桃尻!お仲間なの!

また、遊びに来てね!なの!

_ 岡山犬 ― 2008年01月23日 19時45分33秒

♪トリニティちゃ~ん、お返事ありがとうです♪
寒ぃ~ですなぁ~!鼻にツララが垂れそうです・・・<( ̄口 ̄||)>ひぇぇぇl~~
ブリ尻vs桃尻ですか~U^仝^U あのカワイさはついハグしちゃいますよね!
トリニティちゃんはお友達もいっぱいで、パパ殿、ママ殿のおかげですね~。
一期一会をモットーにされているママ殿・・・尊敬です!
我家は行動範囲も狭いし、わんこ友達はいません・・・(涙
散歩ですれ違う人たちにあいさつをしてもまず、返ってこないし・・・
お手ぶらでリード伸ばして散歩しているわんこちゃんの飼い主にがっかりすることも多いです。近所付き合い上手のママ殿の努力は本当に尊敬です。
お引越しも多いようなので、身につけられた術なのでしょうね。
きっと笑顔の素敵な方だろうと 想像しております(>ω<)ゞ
このブログをアイリスでお知らせを頂いたとき\(^o^)/すごくうれしくて
即効でブログ訪問初挑戦!すっかりはまってしまいましたヘ(≧▽≦ヘ)イェ~ィ
リフ君達とのおつきあいも、ママ殿のお人柄のよさがσ(^▽^)ステキです。

うちの親戚は三田の貸し農園でお野菜作りを趣味に週末、西宮から通っています。そこでお知り合いになった「手打ち蕎麦同好会」の方が、本格的に打った蕎麦を頂いてから、市販品がしばらく食べれない状態になっていました。
蕎麦がきもそのとき初めて頂きましたが、ちょい苦手です!
おいしいお蕎麦は量が少なく感じますよね。
紹介されているすべてのグルメ・・・おいしそうですね!
しかし、お値段もよいので手がでないワン!
我家も通常価格ではなかなか購入意欲がわかないほうでして(>Д<;)
おいしい情報も楽しみにしています!
この季節は日生の「かきおこ」が人気ですよ!
私は「ねぎ」があわないので、お好み焼きは、家以外では滅多に口にしないので、おすすめできるお店はないのですが、1度ご賞味されてみては?
では、また・・・

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年01月24日 23時33分17秒

岡山犬さん、こんばんは~バウ!
ううっ、今日は天気が良かったのに、風がビュンビュン強くて、散歩は寒かったです。
まだ、東北の雪のような天気ではないので、それに比べると散歩は楽なんですが・・・、ついもっと楽な方にと奥さん考えてしまうバウよ。

ううっ、愛犬トリニティは、お友達になってくれる犬ちゃんと吠えまくられて嫌われる犬ちゃんが両極端で大変です。結構、大型犬と小型犬に嫌われる率が高いみたいです。

岡山犬さんのお住まいの地域の方々は、挨拶もしてくれないんですね。
すごく悲しい事ですね。
小さなお子さんでも挨拶はキチンと習うのですが、いろんなしがらみとかある大人は逆に挨拶を意図的にしない時もあるので、すごく難しいですね、近所付き合いとかは・・・・。

岡山犬さんだけでなく、あまりお子様にも良い環境ではないので、やはり地域のコミュニティとして温かく接してもらえたら嬉しいですよね。

ご主人様ご夫婦もなかなかお家を買えないのも、貯金がないというだけでなく、やはり家となるとその地域やご近所さんが良い方ばかりなら、申し分ないのですが、もしあまり環境的に良くない場合だと、なかなかすぐ引っ越しとはいかないので、賃貸にやはりなってしまいます。
転勤もあるので、難しいのですが、東京とかだと逆に一軒家は高くてとても手に届かないし、マンションだと地震とか起きた時に助からないしなどなど、家に関しては、かなり選択が難しいのが現状です。

あまり岡山犬さんもご近所のすべての方を変える事は困難だと思われますので、大変かと思いますが、割り切ってしまって、今のご自分の生活やお子様の教育や、ネットで知り合ったいろんなお友達との交遊などに時間と能力を使われた方が体も心も楽になると思います。

美味しい食べ物や愛犬などのいろんな情報収集などして、楽しみをいっぱい見つけてくださね。
かげながら、応援してますバウ!

三田にご親戚がおられるんですね!去年、三田のアウトレットへ行って、楽しんできました。あそこは、犬連れもOKなので、良かったです。
西宮からだと、高速かあのすごい山をクネクネと登って行くんですよね。
あの細い山道は、トラックも通るので狭くて、結構神戸方面に行けるので、混んでて、時々酔っちゃうんです。

本格的に打ったお蕎麦を食べられるなんて、すごく贅沢ですね!
一度自宅で蕎麦打ったんですが・・・。蕎麦じゃなくて、うどんかきしめんになってしまい、失敗しました。いい蕎麦粉だったんですが・・・。

お取り寄せのお品物は、ずいぶん昔から狙ってした品とか、1年に一回の物とか、特売などで購入した品、ご主人様からのご両親から送られた品などさまざまなんですよ。かなり考えた末で注文をかけたりしてま~す!

「かきおこ」美味しそうですよね。表町にある「おかやま さんさん広場」にも、冷凍の「かきおこ」発見したんですが、一枚800円だったので、買わずに帰ってきました。日生もいろんな「かきおこ」を出すお店があるようなのですが、駐車場がないと行けない場所なので、安心して止めれる場所があるお店だと嬉しいなあ~と思います!美味しそうですよね。

岡山犬さんが、一日でも早く周りのご近所さんと仲良くできる日を願っております!無理せず、マイペースが一番です。自分だけ疲れちゃうから、気にしないで!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/01/10/2554898/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。