★県立図書館の帰りに発見した隠れ家的和食所『MARU』さんのランチ!★2007年03月14日 23時39分49秒

とても素敵なカウンター席でゆっくり食事。混んでいる時もあるそうです。
みなさん、こんばんはバウまるまる!

今日は、ホワイトデーだったバウね。トリニティは、リンゴもらってシャリシャリ食べてご満悦。奥さんは、ご主人様のお父上様から頂いた『コウシロウ』さんの食べたら止まらない「マカダミアクッキー」をボリボリ食べていましたバウ。うまかバイ~♪

県立図書館に本を返却しなきゃいけなかったのと、JA岡山で催し物があったので、ちょいとお出かけいたしていましたバウ。

時間が思ったよりも早くすべて終わったので、ランチを早く食べて、早くトリニティの待っている家へ帰ろうと思い、気になっていたお店をやっと発見しましたバウ。

今回のお店は、『Japanese food MARU』さんです。
林原美術館の真裏にあり、はっきりいってそこにお店があると思って見なければ、通り過ぎてしまいそうなくらい、小さな通りに面しているお店です。
まさに隠れ家的お店です。

11時半少し前にその前をと通り、すでにダンディーなおじさまが一人いらしたので、奥さんがこちらのお店の味などを聞くととても丁寧に教えてくださったんので、入店を決めました。

岡山の方は、良い意味で、正直に意見を言って下さるので、お店を選ぶのにすごく参考になります。

店内は、とてもモダンな感じで静か。オシャレなお店です。
ランチは、1種類しかないようで、1050円の日替わりランチです。
入店と同時に入って、10分後にお料理が出てきました。
とてもバランスが取れていて、キスや野菜の天ぷらは揚げた出て、温かいお蕎麦でした。
和食お店らしく、ゴマ豆腐や、大豆のあっさりした出しの香りが良くしみているし、ホタルイカも美味しい。
炊き込みご飯は、あっさりしていて、おかわりもできます。嬉しいですね。
女性は喜ぶメニュー構成をしております。
一口ビールか食後の小さなコーヒーのいずれかがチョイスできます。
奥さんは、コーヒーはあまり好きではないのですが、小さなコーヒーカップで美味しかったので、全部飲めました。

店員さんも気さくな感じで、とても楽しく会話やお食事ができました。

土曜日もランチしているので、ぜひ今度はご主人様を連れて行きたいです。


※『Japanese food MARU』
岡山市丸の内2-10-5
TEL:086-234-2122

営業時間: 11:30~14:00(時に売り切れる時があるそうで、その時には、早めにお店を閉めるそうです)、また土曜日もランチあり。比較的空いているそうです。
17:00~22:30

休み;日曜日
駐車場;なし

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2007/03/14/1262660/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。