★椎間板ヘルニア治療中!人もワンちゃんも介護の時代到来 ★2014年02月27日 23時32分25秒

キレイな雪を選んでガリガリ中♪

同じ時間帯が流れているのですが、2014年3月11日で3年が過ぎてしまおうとしておりますなの。

今年はやっと雪食べれた~


「震災関連死」が多くなっており、未だに余震が定期的に起きており、仮設住宅や別の地域への移住や精神的・肉体的なストレスになり体調を崩されている方がますます増えていっているようです。

長期化になると気合だけではなかなか乗り越えられず、ママ殿もメールや電話などで様子を聞いたり、全く帰れないので食べ物を送ったりしかできません。

パパ殿の実家へは、ほとんどパパ殿に対応をお任せ。

燃え尽き症候群ではないのですが、笑顔も話も作れそうにないのでそのままにして経過をみている状態。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

今年ブログがどうなるかは分かりませんが、パパ殿の仕事の様子を見ながらボチボチと進めていこうかな~と思っておりますなの。

細かくなった氷もキチンと食しましたなの


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

現在、かかりつけの川崎市麻生警察署近くの『オールハート動物病院』の池田院長先生と奥さん先生とスタッフのお姉さん達と一緒にヘルニアを治療してますなの。

もうヘルニアになってから3週間強、お散歩には一切行っておらず、ストレスとか家の中で動きまったり暴れたりしないかな~と思っていたママ殿。

通常の台風や大雨の散歩できない時と同じで、家でゆっくりと時よりインターフォンとヤマト運輸さんのトラックのエンジン音で吠えるくらいで、のんびり療養中。

騒いでいるのはママ殿で、「トイレの位置がどう」とか「オシッコもれてる」とか「ずれている」とか「お尻拭かないと~」トイレ中心でワイワイ。
寝ていてもほぼ1時間おきに目が覚めて、私トリニティに「おトイレは?」と聞いて、ほぼ朝4時・5時頃おトイレタイム。寝る前もおトイレタイム。朝起きたらおトイレタイム・・・。

年取ったらこんな介護するんだな~と。人間も同じ。ほんと大変だと思う。これからの課題だな~と。

奈良市『山崎屋』の奈良漬のうり


奈良市にある『山崎屋』さんの奈良漬(うり)を頂きましたなの。

ご近所のご主人様が実際奈良に行かれた時に発見された奈良漬けで、最近ネット上でも購入できるようになったのでお取り寄せのお品を頂きましたなの。

ご近所さんおススメのお取り寄せ♪


ウリの食感がカリカリと非常に良く、しっかりしたコクのあるご飯に非常に合う奈良漬けで、粕が強すぎないので食べやすい品です。

パパ殿の鰻の蒲焼に奈良漬けが合うのですが、白いご飯のおにぎりと奈良漬けだけでも十分満足♪