★雪の中でも郵便配達員さん頑張る! ★2014年02月18日 23時22分38秒

レーザー治療中♪4分くらいかな?

2月14日からの大雪の影響で各地で大きな被害が出ており、被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

パパ殿もママ殿もスタッフのお姉さんもみんなサングラスかけてます


同じ時間帯が流れているのですが、2014年3月11日で3年が過ぎてしまおうとしておりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

今年ブログがどうなるかは分かりませんが、パパ殿の仕事の様子を見ながらボチボチと進めていこうかな~と思っておりますなの。

2月8日から2日間の一日一回の痛み止め薬


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

買っておいて良かった本


それにしても今回の雪の被害はまだまだ続いており、自衛隊を要請しててもTOPの方の判断で却下されちゃうと被災された方々はどうしたりいいのでしょうかね~。

でも雪が降った2月14日の次の日2月15日土曜日、ご近所の方々で雨が止んでから雪かき開始~していたら、通りに郵便局員の方がバイクで配達しており、根性で来ていてすごいな~と。

脇の道はまだまだ雪かきしてない場所がほとんどだったので、バイクを停車して徒歩で配達しておりましたなの。

それに比べてヤマト運輸さんは全然埒があきませんでしたね。2月15日はすべて配送ストップ、電話もダメダメつながらない。

前の日、ネット上で集配受付予約を取っていたので、9時半頃担当ドライバ-のお兄ちゃんから電話をもらえたのですが、次の日も時間が見えなくてダメでした・・・。

速達メール便を送らなければならなかったのですが、わざわざ行ったのに品名で”これは送れません!”の一点張りで雪の中来たのにダメダメで、雪降って2日後なのに物流が全然分からず、不安定な解答ばかりで埒が明かなかったので、郵便局の速達便で出したらスムーズに手続きしてもらい、”東京都内なら明日には付きます。頑張ります。”との事。

震災では、ヤマト運輸頑張っておられましたが、今回は郵便局の方がが頑張っておられ、調剤薬局でも薬を至急送らなければならないに患者さんに対しても郵便局員の方は、”すぐに参ります!”と言ってちゃんと次の日には届いたそうです。

この時も、同じ黒川にある新百合ヶ丘支店?ヤマトはダメダメだったそうで、人の命かかわるのに配達できないようで、クレームが出されたみたい。

今後の改善をヤマトさんには期待したいですね・・・。