★人って、どこで助けてもらうか分からないから! ★2014年02月19日 23時47分54秒

お腹出しゴロ~ンもできるようになりました。

2月14日からの大雪の影響で各地で大きな被害が出ており、被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

同じ時間帯が流れているのですが、2014年3月11日で3年が過ぎてしまおうとしておりますなの。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福を今後もお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またこれからもご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げていきたいですなの。

今年ブログがどうなるかは分かりませんが、パパ殿の仕事の様子を見ながらボチボチと進めていこうかな~と思っておりますなの。

居間のバリケンネル(部屋)の中もマットを敷いて


皆しゃま、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

おトイレの道(おトイレロード)もマットを敷きつめて


今日、ママ殿雪かきしていたら、車が止まって中から女性の方が降りてきて「あれっ、誰だったかな?」と。

そう言えば、昨日ママ殿、私トリニティのご飯の後のデザートの煮干しが無くなったので近くのスーパーに買物に行った時に、駐車所から出てくる車がいたのですが、目の前でタイヤが雪の中に空回りで身動きとれず・・・。

パニックってらっしゃったので、ママ殿が「まずバックして車戻して、近くに知り合いがいるから、ちょっと待って~」と言って、近くのワン友さん宅へ雪かきのスコップ貸してもらいに行ったなの。

ベルメゾンにて購入。取り外し可能なマット


その後無事雪かきをして、タイヤが雪に埋もれない所まで雪を道路に巻いてすぐに溶かすようにして、お子さんが乗っていた車だったので、予約していた時間に間に合ったみたい。

そのお母さんが来てくれて、お礼でアイスクリーム頂いちゃったなの。

雪かきは大変でしたが、なんか良い意味で知らない方とも仲良くできて良かったかな~と。人ってどこで助けてもらうか分からないからお声掛けって大切。

どこかの誰かさんみたいに、選挙の時だけお声掛けって昔からの習わしですかね~。