★ 『OHZAN オウザン』のクロワッサン・ラスクなど ★2012年02月15日 23時26分30秒

爆睡中~パパ殿の傍らで・・・

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

今年パパ殿へのプレゼントのチョコ達


昨日はバレンタインデーでしたね。みなさん、どんな時間をだったかな?幸せだった人、バッキャローこんな日作ってんじゃないぞ~と叫んでいた人、チョコウマウマとチョコ三昧だった人、チョコレートの香りのパックをしていた人などいろいろですね。

パパ殿への今年のチョコは3つ。どれも試食して購入しましたなの。
●フランス・ジャン=ミッシェル=モルトローのオーガニックチョコ

●アメリカ・5th アヴェニューの生チョコレート レモン風味

●スペイン・BLANXARTのマカデミア ココアバニラ

今度詳しいお味はUPしますね。お楽しみ~。

全国で寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

『OHZAN オウザン』さんのクロワッサンラスクのご紹介なの。
こちらのクロワッサンラスク?が気になって探したら、三越銀座店にも出店があり、買いに行こうとも思ったのですが地震後1年はとても一人では外出して帰れなくなったら怖かったので、ママ殿はネット上で購入する事にしました。

綺麗なお箱で丁寧に梱包されております


『OHZAN オウザン』さんのクロワッサンラスクの通販もご紹介するなの。

着払いになっているので、先方にお送りしたくても代引き手数料もあり、ネット上でカードなどでお支払いできると良いのですが、これだけがネックになるお取引です。

また、人気のためすぐにはお品物が届かない場合があります。日付の余裕を持って購入し、他の方にお送りしたい場合は、三越銀座店に買いに行ってその場所で送る手続きをするか(たぶんデパート内なので)、自分でお取り寄せしてから相手方に贈る形かな~と。

ギフトボックス・スタンダード  1586円


今回は日付指定なしで最初はしていたのですが、2週間以上かかるみたいだったので実際いつぐらいで品物が届くのかメールにて確認いたしましたら、11月21日に注文して、届いたのが12月8日に届きました。

メールも宅配物の梱包も丁寧でお客様への贈り物としても最適な品だと思います。また日持ちも製造日から50日くらいなので1カ月は美味しく頂けると思います。

『OHZAN  オウザン』のクロワッサン・ラスク


お箱も日本らしく綺麗な絵でママ殿は今年の玄関の飾りの1つとして置いておきましたなの。

●ギフトボックス・スタンダード・5個入り  1586円

~プレーンな「シュガー」・香ばしさをプラスした「キャラメル」・ベルギー産の最高品チョコをコーティング「ミルクチョコ」・「ホワイトチョコ」も吟味されたフランス製チョコ・ビールやワインにもよく合う「ブラックペッパー」
どれもサクサクと軽いので美味しくて、シンプルなシュガーも良いし、チョコがコーティングされているのもおススメです。

ブラックペッパーは甘い物が苦手な方にも良いかな~と思います。

クロワッサンラスク;ブラックペッパー


去年のバレンタインデーに買った品で『チョコレート レザンドレ・オ・ソーテルヌ 』のご紹介なの。

こちらの品は、常温20度以下で保管でき、その方が甘みが増して美味しいとの事、冷蔵庫に入れちゃうとそれで熟成がSTOPしてしまう旨をスタッフの方から効いて、試食もできたので即購入。

ただ今年は行ったデパートの所ではなかったので、買ってはないのですが、たまたま楽天で探したら見つかったのでこれはお勧めの品なんです。

レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”


以下楽天のお店からの引用です。

世界3大貴腐ワインのボルドー産『ソーテルヌ酒』に数日間漬け込んだドライレーズンをカカオ70%の純チョコレートでコーティング。

職人さんが丁寧に作っていて、十分ソーテルヌの香りと味わいを含んだレーズンは水分を保つため薄く粉砂糖をまぶし、銅製の専用の鍋で丁寧にチョコレートをコーティングされているから、1粒1粒がじんわり甘く、芳香なワインの甘い香りがして、しっとりと甘酸っぱいレーズンが口に広がり、なんだか食べるとフランスに行った気分になる美味しいチョコなんです。

日持ちもするし小さいけれど、絶対お勧めの逸品です。

マーケットOのブラウニー


『マーケットO』のリアルブラウニーのご紹介なの。

ご近所の奥さんが韓国に行ってきたお土産で頂いた品。最近は近くのスーパーでも売っているのでママ殿の実家にも送ってあげましたなの。
取り扱いの店舗も見やすくて、スーパーやコンビニやドラックストアでもありますので、意外にあちこちで買えるみたいです。

食べやすい大きさでべたべたしか感じがなく、ついつい1個2個と食べてしまうので太ってしまいそう。ママ殿体重増加中なので危険な品。

疲れた時に1個欲しくなるそんなブラウニーでした。

コメント

_ 岡山犬 ― 2012年02月16日 17時00分52秒

ママ殿~ゴージャスなバレンタインデーの贈り物で
パパ殿もシ・ア・ワ・セ でありますな~v^^
仲良きことは美しきことなり~!
30万HIT記念で頂いちゃいました
成田ゆめ牧場のアイス&過激な牛乳食パン
とってもとっても美味しくて夢見心地でありんした。
さっすが、ママ殿一押しのお品で
岡山犬一家大満足でした~♪ごちそうさまでした!なのぉ~!
ブログでupさせていただいた日に
お友達ワンちゃんが、虹の橋を渡ってしまい
テンション↓ ↓・・・状態のときで
美味しいパンとアイスのコクのある甘味、
元気をもらいました。感謝です!
当方のブログで可愛いトリニティちゃんのお写真使わせてもらいました。事後承諾ですみません≪(_ _)≫
これからも、よろしくねぇ~!

_ 神戸のくまのすけ&トリニティ ― 2012年02月22日 20時18分58秒

●岡山犬さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ちょうどお友達が天に召されてしまって、悲しかったでしょうね。とても愛くるしいお顔が余計そうさせます。

人もワンちゃんもいつかは天に召されてしまうもの。
だから毎日毎日を必至で生きていくのが人よりもなんとなくワンちゃん達の方が生きる時間が短い分感じるのかな~。

岡山犬さんはアイスがお好きな方なのでまた美味しいアイスを見つけるべく旅にでます!(*^^)v探さないでね。

ブログでのトリさんのお写真あんな度アップで申し訳なく・・・。ガンガン写っているし、もっと変なお写真使ってもかまいませんので・・・。

また時々ブログ遊びに来てね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/02/15/6335818/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。