★入院3日目突入!点滴のみでだんだん弱弱しく・・・。愛犬トリニティの様子★2012年02月27日 19時20分32秒

700グラム体重減ってきましたなの。11キロ台になったよ。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

『かな泉』のうどんが岡山犬さんから届きましたなの


今日はママ殿だけ広尾までトリニティ嬢に面会に行ったのですが、ちょうど郵便受けを見てみたら、『岡山犬(おかやまけん)・・・3匹と・・・うさぎ1羽』の岡山犬さんから、『かな泉』さんのうどんが届いており、うどん好きなママ殿にはありがたいお品のプレゼント。

まだ寒い時期でもあるし、精神的に疲れている時に、つるつるとしたうどんは良いですね。釜あげうどんが簡単で好きなので、早速食べようかな~。日持ちもするので良いですね。

元気な気持ちで面会に行けたので、岡山犬さんありがとうございます。

暖かい春があちこちに到来中。でも時々まだお寒い風や雨がありますね。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。


みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

今日は女医さんの先生(しぇんしぇん)でしたなの



今日は『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』の副院長の上田先生(しぇんしぇい) は、今日と明日お休みなので、別の先生(しぇんしぇい)だったんだバウ。

ママ殿は車運転できないので、バスと電車と歩きをミックスして広尾のこちらの病院へ行ったんだバウ。

電話で面会の予約をしていて、15時半だったのですが、早めについたので15時15分には面会できましたバウ。




最初、女医の先生(しぇんしぇん)から今日のトリニティ嬢の様子のご報告がありましたバウ。

おトイレは、ウンPは薬の影響でゆるくなっているけど、オシッコはちゃんと出ているとの事。

点滴も順調に血液内を通っていて問題ないとの事。

点滴だけだから力でないな~仕方ないか~


ママ殿勘違いしていたのですが、今日まで3日間ご飯を食べてない、所謂断食の期間だったので、明日からご飯を少しずつ与えてみようかな~との事。

ただ、今日は一度だけ黄色い嘔吐をしていたので、胆汁が出ている模様。

詳しい検査結果の報告がまだなので詳しい事は分かりませんが、昨日に比べると動きが少し衰えているみたい。

ご飯食べてないので、仕方がありません。膵臓を休ませなければ。



土日に比べると患者さんのわんちゃん・ネコちゃんの数も多くなく、みな入院している子たちは静かに自分達のお部屋で治療を受けておりましたバウ。

トリニティ嬢も昨日と同じお部屋で待機中。綺麗にしてもらっているので、安心してお預けができますバウ。

少々遠くでも安心できる所は大切ですバウ。

女医さんにマッサージしてもらえて嬉しい~リラックスモード


やはり、ご対面してみてのママ殿感想は、『明らかに昨日に比べると体力が落ちていて元気がないな~。』

体重も最初の時よりも700グラム減少して、11キロ台になりましたバウ。
この膵炎の症状では、最初は元気なんですが、徐々にご飯や水分が受け付けなくなり、食べても飲んでも吐いたり、胃や腸が動かないので栄養物が吸収されないので、痩せて体力が落ちてしまい緊急で運ばれてくる子もいるんじゃないかなぁ~と思うほど、最初の時と今日の時との差がありますバウ。

もう寝るしかないか~ゴロゴロ


どちらにせよ早期発見で治療をしてもらっていて、少し痛んでいる膵臓や炎症している腸の状態が点滴の中に入っている治療薬で改善できたら良いな~と思いますバウ。

ちなみに、ステロイドは副作用が心配なので使っておりません。上田先生(しぇんしぇん)の判断とパパ殿の個人的な実体験からも考えても、不安なのでとの事。

きれいな病院のお部屋で3日目だよ。もう行っちゃうの?


今日は、ふらふらと力なく動いており、2~3度脱出作戦を決行しようとしたのですが、ママ殿と女医さんに阻まれあえなくダウン。

女医さんからのマッサージでゴロゴロとリラックスモード。でも、近くではネコちゃんが治療中。

また重傷なワンちゃんやネコちゃんもいるのでみんなと仲良くしていてくれると良いな~とも。


頑張るよ!明日もお見舞い来てね!


今回のこの映像も写真もパパ殿にはまだ見せておりませんバウ。

仕事に影響があるといけないので、後日見れる時に見たら良いかな~と。今回は、ママ殿だけで面会に行って良かったかな~と。

恐らく明日以降で少しでもご飯を食べれて元気になった時の方が気が楽かな~。焦らず急がずすぐには完治しないので、長い目で見て治療に専念したいとママ殿は思いますバウ。