★急性膵炎から入院4日目!ご飯頑張って食べているよ★2012年02月29日 23時16分13秒

ども~今日も点滴日和?トリニティです。

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

先生の了解のもと、待合室でママ殿と一緒に座談会

寒い~雪積もった町田市でございますバウ。

パパ殿は、事前に前の日にタクシー予約して、朝の4時台に出張先に行ってしまわれましたバウ。

あちこちでまだ余震や雪が降っていたりと春よはよ来い!という感じですバウ。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

一時的に点滴を抜いてもらいましたなの


みなさん、おばんですバウ 。神戸のくまのすけ君ですバウ。

今日は、『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター 』の副院長の上田先生(しぇんしぇい)がいらっしゃったので、予約した時間よりも早く病院へ到着したママ殿。

今日はパパ殿いないな~来ないのかな?


今日のトリニティ嬢の状態

●昨日の夜のご飯は、70%くらい食べておりましたとの事~パパ殿とママ殿が帰った後に食べてくれたみたいバウ。

●今朝のご飯20%くらい食べたそう~これはまだ胃や腸がキチンと動いていないため、夜の分がまだ消化しきれてないのかも。

4日目でこのくらいご飯が食べれたら上出来で、今日の夕飯も同じように食べてくれると良いな~。

●検査結果の1つが出て、やはりリパーゼの値が一番高い部分が膵臓と判明したため、今回の主の原因の特定はやはり”膵臓すいぞう”との事。

未だなぜそうなった主の原因が特定されておらず、なかなか着きとめるのは難しいみたい。

でも元気な状態でいるようなのですが、点滴は24時間体制でしており、オシッコはしてますが、ウンPはまだみたい。腸が少しずつ動いてくれていれば徐々に出てくるみたい。



上田先生(しぇんしぇい)の配慮で、リード付けて待合室でトリニティを座談会していても良いとの事だったので、少しお話していたママ殿。

悲しくも最初にママ殿に挨拶するよりも最初に、パパ殿を探しの旅に出そうだったので、がっかり。

今回雪が積もったので、タクシーは電話に出ないわ、バスはいつも遅延するのに、今日に限って定刻に出発したらしく、バスは次の停留所にすでにおり、ママ殿歩いて最寄り駅まで。

運よく電車間の時間帯の接続が良くスムーズに広尾駅まで。

そんな苦労も知らず、トリニティ嬢はママ殿再開後も、上田先生(しぇんしぇん)の声をする方に耳を傾けておりましたバウ。

昨日の夕食は食べたよ。今日の朝御飯は少しだけ

点滴は一時はずしてもらって、少しいつもよりも落ち着いてダウン(伏せ)の状態でおりましたバウ。

他のワンちゃんネコちゃんがいなかったのでおとなしかったのかな?



少しお話をしてママ殿が帰る準備をすると、トリニティ嬢は「では、わたくしも帰りますか!」と言わんばかりにドアの方へツカツカと・・・。

今日もあえなく脱出作戦は失敗に終わり、優しい看護師のお姉さんが来て下さって抱っこしてお部屋まで連れて行ってくれましたバウ。

また、ヒイヒイ~泣いておりましたが、病気が病気なだけに家ではどうする事も出来ないので、キチンと病院で治してからでないと無理かな~と思い、明日もまた面会予約して行ってこようかな~。

さあ~お家に帰りますか!早く帰りましょうよ!


帰りは大分雪も止んでバスで帰れたママ殿。

パパ殿の帰宅のために玄関の雪かきをしながら、ご近所の方とトリニティ嬢の件でお話。

綺麗な優しいお姉さんの看護婦さんと受付のお姉さんに囲まれながら


トリニティ嬢の面会はママ殿にとってはプラスに考えて、途中の駅や広尾駅恵比寿駅周辺を見ながら帰ったり、美味しい物をゲットしたりと楽しみながら生活をする事をすると元気になってきますバウとの事。

安心できる病院や先生やスタッフのみなさんがいると大分肩の荷が下ります。

今日も脱出作戦失敗だったな~早く帰りたいな~


明日はどんな日かな?早く元気になってくれますように。