★バレンタインデーもうすぐ!北海道土産『ショコラティエ・マサール』のお品も良いですよ★2012年02月13日 23時59分10秒

北海道『ショコラティエ・マサール』のショコラショー[2個入

東日本大震災、 被災地で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、またご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。


2012年になり、もうすぐ1年。これからまだまだ長い道のりですが、皆様が安心して過ごせるように、1日も早い復興を切に願ってやみません。

ショコラムースのビターとミルク


『冷温停止状態』の圧力容器温度って何度だと思いますか?

また東電福島第一原子力発電所2号機で原子炉圧力容器の内部の温度計が80度超え、90度を超え、先ほど『yahoo!』で調べたら、”記録上限の400度を超えて振り切れるなど、異常な数値を示した”と発表と記載。

東電側は、「ほぼ確実に原子炉圧力容器底部の温度計が故障している」との事・・・。

素朴な疑問なのですが、故障しているのであれば、確実な情報が分からないのでその示されている温度が本当に間違っているか?も分からないのでは?

全国で寒い冬が到来中。

どうぞ皆様お体には十分気を付けて、明日に向かって少しずつ前に進んでいきましょう。

ショコラセット


みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

北海道・札幌市にある『ショコラティエ・マサール』さんのショコラショー・2個入・756円のご紹介なの。

ママ殿が以前から気になっていたお店で、ちょうどパパ殿の出張先の札幌にお店があり、札幌駅近くにも支店があると言う事もあり時間が少しあった時に買ってきてもらいましたなの。


『ショコラムース』のビターとミルクのご紹介なの。

去年今年と数回北海道に出張に行っているので、まとめてUPいたしますね。

●ショコラムースのビターとミルク 各315円~冷蔵庫で冷やして食べてみました。常温保存可能な品なのでプレゼントにも最適です。

カレボー社のショコラと北海道産の乳製品を使っています。

かなりネットリしているムースで濃厚なく口当たりなのですが、食べてみると甘さ控えめで意外にスッスッて食べれます。恐らく、くず粉がや寒天が入っているので口当たりが普通のムースと違うのかな~と。

賞味期限が180日のようです。

●ショコラショー・2個入・756円~三越デパートの選べるギフトの中に最初こちらの品を見つけて、それ以来ずっと気になっており念願かなってパパ殿に購入してもらいました。

賞味期限も冷凍60日(解凍後は冷蔵で3日)持つのでプレゼントにも良いかな~と。

電子レンジで温めて食べるのですが、ママ殿は愛用の”パンウォーマー”を使い温めるとふんわりと生地が温まり、生地の中の入っているほろ苦いガナッシュソースがドロッと出てきます。

生地もしっとりしているし、中のチョコのソースも甘さがくどくなくて合うし個人的にまた購入したい品の1つ。おススメ。

●ショコラセット~個人的にいえば、ケーキや他の買ってきた品の方が断然美味しいと思います。このチョコのセットに関しては、今まで食べた海外の品の方が美味しいと思い、ちょっと味のバランスが合いませんでした。

プリンス  420円~ミルクチョコとスイートチョコのムースを苦味の効いたコーヒークリームのケーキ


●プリンス  420円~パパ殿が北海道札幌市北区北六条西2パセオウエスト1Fにある『ショコラティエ・マサール パセオ店』で購入してきたケーキです。

ミルクチョコとスイートチョコのムースを苦味の効いたコーヒークリームのケーキだそうです。

前回UPしたかもしれませんが、マリアテレサが一番人気らしいのですが、確かにマリアテレサも美味しいっかったので、パパ殿のご実家へのクリスマスケーキとして北海道から送ったくらいお勧めの品。

プリンスは、名前からして素敵で、ふんわりした触感とこちらのチョコレートが全体にキラキラと光ってて味も大人の感じで、パパ殿個人的には、カファレルのチョコレートケーキよりもこちらのチョコレートケーキの方が好きみたい。

ショコラティエ・マサールさんのチョコレートケーキのレベルは高いです。

ピアフ  483円~ちょっとスパイスの効いたチョコレートムースのケーキ


●ピアフ  483円~名前はフランスのシャンソン歌手のエデット・ピアフから取ったのかしら?『愛の讃歌』は良い曲だな~。

形も綺麗で、食べるのがちょっともったいない感じ。

ちょっとスパイスの効いたチョコレートムースのケーキだそうです。

上品な感じでムースとふんわり感が強く食べやすいケーキです。チョコっと言う感じでバッチリ食べたい人はやはりマリアテレサかな?

3種類どのケーキを食べてもどれもチョコのケーキは美味しかったです。

みなさんはどんなバレンタインを過ごすのかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2012/02/12/6332342/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。