★花より花びら~花より土筆ちゃん~花よりゴロゴロ~花よりお姉さん?★2011年04月20日 23時25分45秒

ママ殿との散歩で知らない道で見つけた桜ちゃん

みなさん、おばんですなの。私トリニティ、トリチャモランなの。

こちらこちらは「ちょっと定住?放送局」なのなの。

毎日、関西から春の訪れの品を頂いた『海の音 風の音』の海さんから頂いた”いかなごのくぎ煮”が食卓に並ぶなの。

ママ殿はあれからヘンテコなパンなどを作っている事が多くなったの。

朝早く散歩は行かなくなって、少し暖かくなってからのんびりサクラやいろんな花や鳥の声を聞きながら私トリニティと散歩しているなの。

早速花びら食べ放題~ベロベロ食べております~


震災後から一緒に買い物に行ったり、私トリニティ一人っきりにはしなくなったパパ殿。

原発の問題もあったから、おトイレも家でちゃんとどちらもできるようになるように、再おトイレトレーニング開始したなの。

オシッコは100%完璧にお家でできるようになったんだけど、ウンPは30%くらいでお家でもできるようになったなの。

お家の庭でもお家の前の通りでも一切おトイレはしない徹底ぶりの私トリニティで自分の周辺でおトイレはしない主義だったので、本当におトイレの再トレーニングは大変だったなの。

やっと土筆畑?発見?食べますかっ!


春のお散歩は、食べ放題。

花より団子を今年もまっしぐら~♪

花よりサクラの花びらガンガン食べまくり~


頂きます~なの。


花より土筆ちゃん~♪

なかなか土筆ちゃんが大量にはえてるいる所が少なくて見つけるとパクパク美味しく先っぽだけ頂きますなの。

なぜか先っぽしか食べません。

上の部分を引っ張って喰っちゃるバイ。


今年になって初めて、タンポポの花もブチブチと食べておりましたなの。
ママ殿が「このタンポポ綺麗ねっ。」と指さしたら、そこをブチッと食べており、今日の散歩でも坂にはえていた一帯のタンポポさんが全部食べてしまいましたなの。

ごめんなさい。

この後10本以上喰いまくったなの


花よりゴロゴロ~♪

シャンプーした後は、超危険で、公園に行ってしまうとゴロゴロしちゃうので危険なんですなの。

シャンプー後のゴロゴロはまた格別


今日も知らないおじいさんが散歩していて、ママ殿のモットーが「一期一会」なので、どこで誰に助けてもらうかもしれないので、必ず挨拶をしているんだけど、そのおじいさんの前でもタンポポ食べまくり、ゴロゴロしまくりで、笑われても全然気にせず続けていたなの。

今回の大震災後はますますご近所の方とも交流を持ってお話するようにして、いろいろ情報交換や癒しを頂いているなの。

坂でもゴロゴロしまくるのが、サイコー♪


それに花よりお姉さん?

私トリニティは、小さい頃から高校生以上のお姉さんと熟女の奥さんが大好きなの。

この間もHONDAに点検などで1時間半以上店内で大人しく待っていたんだけど、若いお姉さんが移動するたんびに目が動いて、チェック。

お茶を持ってきていただいた時には嬉しくてアピール。可愛がっていただきましたなの。


晴れても雨でもゴロゴロしたい私なの~


ご近所のママ殿のお友達の奥様方も大好き。お子様が苦手で触られても別に何とも興味ナッシングなんですが、ご近所のお子さんだけはこっちに引っ越してからずっとお声を聞いていたので、おそばで遊んでいても全然平気。

みんなと仲良くするのが一番。

会社でもパパ殿をもっと優しく接して欲しいな~と思う今日この頃。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2011/04/20/5818489/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。