★もう~何でこんなにトラブルあるの?奥さん、前厄みたいで・・・。★2008年05月30日 23時13分50秒

とても中身を開けて食べよとは思えません。
みなさん、こんんばんは。奥さんの影武者なっぴーでございます。

あまりに引越前後今もトラブルが多発しているため、奥さんもうノイローゼ気味で、家ではパパさんに当たり散らして大変な状況になっております。

実は、今日は念願のお店からのパンが届く日だったのですが、引越ではヤマトさんで散々だったのに、今度は宅配業者のヤマトさんで散々な出来事が多くてもう、ダウン寸前。

『無添加パン工房リスドォル・ミツ』さんからのお任せパンセットの箱がもう穴は開いているし、凹んでいるし、破れているし、横なんて皺寄っていて、完全に落としたか、ぶつけたか、ひどい衝撃でなったとしか考えられません。

すぐ、お店とヤマトに電話して対応してもらいましたが、ヤマトの配達した運転手曰く、「初めからなっていたから、お店からそう言う状態で送られてきたと思った」と、反省なしで、むしろギャク切れ状態。

後から分かった事なのですが、写真で見てもお分かりのように、破れた上から全くいみのないのですが、透明なガムテープがはってあるのですが、それはヤマト使用のガムテープなんです。

また、パンやさんではキレイな状態のお箱で送って頂いているのは確認しており、その後集配センターでセンサーが鳴り、箱にこのような状態になっていたのを確認していたにもかかわらず、通常ならば同時にお電話(出荷元と出荷先)で連絡をして対応を検討するそうですが、まあどういう訳か「電話するの忘れてた」そうです。ムカッ!
その時点で連絡あれば、土曜日の朝ごはんで食べれたのに・・・。

パン屋さん曰く、今まで何度かこう言うトラブルがあったそうですが、もうヤマト使わなければいいのにと思っちゃいますよ。
だって、パン代・送料代・代引きの値段で4000円代ですよ~。

また、配達の時に、このような状態であるならば、お客様にお伝えして、中身を確認してもらって、返品やそのままで大丈夫か判断するそうですが、それもなく、言っていた時間を大幅に遅れて持ってくるし、逃げるように去って行った配達員さん・・・。


土日の朝に食べようと思って、献立もお料理も作っていたのに、最悪です。

最近、ヤマトさんのレベルの低さには呆れてしまい、ホトホト困っています。良い人もいらっしゃるのですが、こちらに関しては、あまり良いサービスは受けた事がありません。
対応もぶっきら棒だし、時間も守らないし・・・。

なんでご主人様も憤慨しているかと言うと、昔からほとんど配送はヤマトしか使っておらず、指定までして使っていた業者さんでした。
また、数年前にヤマトさんの社員教育をしていたので、ここまでひどくなり下がってしまって、情けないやらどうしたもんかと悲しくなってしまうのです。

お店で一生懸命作って、それを待っているお客さんがいて、その大事な橋渡しをしているのが、運送業者さん宅配業者さんだと思います。

いろんな思いでその品物を待っていて、届くのを楽しみにしているのに、ここでは相手の気持ちや顔が見えていない、ただ単に運び屋でしかない会社・配達員だと感じました。

非常に残念です。

ヤマトのWebでも、以前はあったのですが、お客様相談室のようなお客様のクレームを聞く所もなくなっており、はっきり言って、船場●兆のように、あぐらをかいているように感じます。

岡山でのヤマトの宅配のお兄さんは良い方でした。
そんな良い方ばかりだと良いのですが、非常に残念です。

そんな訳で、あまりにもトラブル続きのため、ご主人様が厄払いで明治神宮で調べていたら、奥さん前厄でした、今年・・・。

あんまりそういうの信じないのですが、たて続いているため、お払いに行ってこようと思います。

岡山にいた時は、蓮台寺。こちらでは、明治神宮にしております。

そのため、コメントなかなかすぐ書けずすみません。
奥さん落ち着いたら書きますので、お許しくださいませ。

コメント

_ 岡山犬 ― 2008年05月31日 09時11分51秒

せっかくのお取り寄せが台無しですよね(怒)
トリニティちゃんが大好きなヤマトの宅配さんだったのに
土地柄が変われば、こうもちがうものなのでしょうか?
本部に近いほうが、社員教育も行き届いてるのではと
思っていましたが、残念ですよね!
ママ殿~パパ殿もお疲れがピークですし、
パパ殿に怒りをぶつけるより、ブログで
ともに、発散させましょう!!!
食から元気回復を図っているママ殿のお怒りごもっともです!
お献立まできっちりしていたのに
商品をこんなにされて、楽しみにしていたのに・・・!
前厄・・・こういうときって、やっぱ、何かありますよね。
うちも、パパさんが本厄の時に、三叉神経麻痺(顔面麻痺)を起こして
蓮台寺へご祈祷に慌てて行きましたもの・・・
おかげさまで、ご祈祷後から、不思議なくらい順調に回復
致しました。今は後厄でご祈祷も済ませてます。
ママ殿・・・お体にも障りますから、穏やかにね!
あまり、お役にはたてませんが、聞くくらいならできますよ。
文章に記すと、落ち着いてくることもあるので・・・。

_ ぷくすけ ― 2008年05月31日 14時50分44秒

こういうのが立て続けにあると気持ちが凹みますよね。
ヤマトの引っ越しは私も同様な扱いを受けたので
お気持ちがよく分りますが宅配もですか・・・(-.-)はぁ~3
今、なんとなく日本のサービスが日本経済と同じように
低迷していってるように思います。
でも、低迷している時こそ消費者としては会社の理念が
よく見えてくると思います。
(これからもっとオイルの値上がりとともに、
材料・日時・産地などの偽装をしたり社員教育・設備に手を抜くなど
していく企業が増えていくでしょう。)
もし、ヤマトさんにこういう危機管理が薄いならこれから業績も
思うようにいかないでしょう。いい噂はすぐに消えてしまいますが
悪い噂は延々引きづりますから・・・。
でも、ヤマトさん以上のサービスが出来る対抗会社が出ないと
今のままでも経営できるでしょうね。

ママさん、厄払いに行って「これでいろんな厄を落とした!」と思って
負のスパイラルから抜け出すように気分を負から陽にチェンジしてみませんか?
私も中国に居た時、馴れない言葉や知り合いも居ない孤独な生活に
ノイローゼになりそうでした。相方は出張でほとんど家にいなくて
1人ぼっちの生活が多く誰とも話をしたり聞いてもらえなくて
死んだら楽になるかな?なんて呆れた考えたを持った時もありました。
この時の自分は全てがマイナスしか考えられませんでした。
負のスパイラルから抜けるようにしないともっと負の奥底に引き込まれて
行ってしまうので危険なんです。
気持ちに変化を付けられるのはもう1人の自分(心の中にいる自分)と
上手く折り合いをつけられるかどうかではないかな?と思います。

あと、嫌なことが続いたあとはいい事が必ずあります。
(私は中国生活でパソコンから繋がったお友達のおかげで
中国人を含めたお友達がたくさん出来ました。)
きっともうすぐママさんにいい事が訪れます。
ママさんに1日も早く気持ちよく穏やかな時間が流れるように
遠くから遠隔祈祷?で「幸せ来る来るの念」を送っておきますね。
それまで、ファイト!!!

PS,偉そうな事を書いてスミマセン。
余計に気分を沈めてしまったらどうしよう~(;´_`;)ごめんなさい。
その際は削除してくださいね。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年06月02日 00時45分55秒

●岡山犬さんへ

こんばんは~岡山犬さん。

お優しいコメントありがとうございます。
早速、日曜日に『明治神宮』へ、厄払いに行ってきました。
女性の30代って、厄が続けさまにある感じで、嫌になっちゃいます。
来年は大厄なので、今以上に気をつけなければ!
とってもキレイな場所で、厄を払ってもらい、お神酒や巫女さんの舞などあり、最後にはお札とお供物を頂きまして、気持ちが少し明るくなりました。

その後もちょっとしたトラブルが遭ったものの、結果的に良い方向に行っているので、厄払いに行って良かったかなあ~と改めて感じました。

岡山犬さんのご主人様も大厄の時は、大変だったんですね。
今もお仕事お忙しい中、本当に頑張ってらっしゃいますよね。
蓮台寺さんでお祓いして頂いて、良い方向に向かって安心いたしました。

今回は、トラブルシューティングは、ご主人様がして頂いて、だいぶ助かりました。
朝晩のお散歩もしてもらって、体が楽になり、やはり辛い時には、ご主人様が頼りになり、改めて「頑張らなきゃ」と思いました。

本当に嫌な事もあれば良い事も訪れます。
これも試練の一つとして、また一歩大人になれるように、家族仲良く暮らせるように、ゆっくり少しずつ生きていきたいです。

岡山犬さんとも、ブログでここまで仲良くでき、これも何かのご縁、お互い辛い事も楽しい事も受け入れて、進んでいきましょうね。

すごく元気になってきました。
いつもお優しいコメントありがとうございます。
これからも、ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたします。

誤字脱字があるのは、ご勘弁を・・・。

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年06月02日 01時23分28秒

●ぷくすけさんへ

こんばんは~ぷくすけさん。

丁寧なコメント本当にありがとうございます。
すごく力強く心に響きました。感謝感謝でございます。

遠くから遠隔祈祷?で「幸せ来る来るの念」、確かに伝わりましたぞ!
本当です♪
厄払いを『明治神宮』でしてもらって、負のスパイラルを少しでも脱却できる手立ての一つとして考えており、これでダメでもまた別のを試そうと思っております。

今回は、完全に引越でボロボロになってしまい、ご主人様にも迷惑をかけてしまったので、悪いなあ~と感じてはいるのですが、余裕が全くなく、部屋でも、ちょっとした事でカチンときてしまい、いい争いになってしまい、トリニティも精神的に良くなくなっているのは分かっているのですが、どうしようもなく、グルグルと頭の中が混乱状態になってしまうのです。

ぷくすけさんも、中国への転勤、本当に大変だったことでしょう。
私なら、同じようになっていると思います。
でも、ぷくすけさんは、負のスパイラルからキチンと脱出でき、お友達も楽しい中国での生活にも結び付けて、素晴らしい未来を築け良かったと思います。
どんなきっかけでも、困難な状況を乗り越えられるのは、ぷくすけさん自身が本当に自分をキチンと持っていて、そして自分自身をを整理できる、強いお方だと感じました。

みな悪い事がたて続きに起きると、気弱になり、本来良い事も悪い方向に行ってしまったり、それを呼び込んでしまったりするので、私も今回の厄払いも、気分を一新できる良い機会だと思い、トライしてみました。

気分的にも少し楽になり、少しトラブルがその後あっても、良い方向に最終的には向かっているようなので、無理せず少しずつ生きていこうかなあ~と思います。

ヤマトの件に関しては、本当に呆れており、すごく残念です。
送る方も送られる方も、宅配業者さんを介して、その気持ちも一緒に込めているので、粗雑に扱われ、且つ気持ちも大事にしてくれないのは、人としてすごく悲しいなあ~と思いました。

どうしてもトップに君臨している所と、そのトップを目指していて頑張っている所とでは、仕事に対する気持ちの入れ方も違ってくるようです。

今回の件も、いろんな地で転勤して転職して、誰も親類縁者いない土地から頑張ってきたご主人様や私なので、ハッキリ言えたので、対処いて頂いたと思うのですが、みながみなそうではないと思います。

トラブルが嫌でそう言う事があったとしても、時間や労力の無駄として、うやむやにする方が関東東北地方の方には多いと思います。

それが私どもは良いとは思いませんが、そういうトラブルが合った場合、業者や会社に伝えないと絶対今後改善は見られないと思います。

言った人だけが対応してもらえる今日(こんにち)。
本当に言う方も疲れるんです。嫌なんですよね。

悪い事または失墜は一瞬に伝わるのに、良い事または信用は、何年もかかって積み重なって分かってもらえるこの世の中。
ヤマトさんも良い方向に改善してくれるとありがたいです。

ぷくすけさん、本当に素敵な元気をつけてくれるコメントありがとうございます。
気晴らしも含めて、ブログ頑張りますね。

_ ぷくすけ ― 2008年06月02日 17時20分18秒

ママさん、こんにちは!

厄払いして来られたんですね!
私の怪しげな?「念」も少し届いたようでよかったです♪(笑)
嫌な事って結構引きずってしまいがちになりますよね。
もちろん私もそうです。それでもいいと思います。
それを経験と受け取って、次のステップに心が行けば
今度そういう事があっても事例をクリアしているので
最初よりかは対処法があり、ダメージが少なくて済むと思います。

ママさんのお返事の中に・・・

>気分的にも少し楽になり、少しトラブルがその後あっても、良い方向に最終的には向かっているようなので、無理せず少しずつ生きていこうかなあ~と思います。

>それが私どもは良いとは思いませんが、そういうトラブルが合った場合、業者や会社に伝えないと絶対今後改善は見られないと思います。

もうすでに次のステージへステップアップされているお言葉が見れたので
とっても嬉しく思いました。
気持ちはまだそこまで行ってなくても、言葉や文字でこういう事を書いたり
思ったりするだけでも脳へプラスな言葉の伝達が行くと思います。
このお言葉で、ママさんの中にたくさんのプラス思考の要素が
脳に蓄積されたと思いますので今後もどんどんプラスの要素が
増えて行くように今度は「プラス要素が入る入る~♪の念」を
遠隔テレパシーで送っておきます(笑)
*変な念波で悪寒が走らなければいいのですが・・・(^_^;)へへへ~っ*

・・・って偉そうに書いている私は相方も手を焼くほどのマイナス思考なので
ママさんにエールを送りつつ自分もママさんに負けないように
頑張らないと!って自分への戒めも感じております。

嫌な事があった時はドンドンぼやいて発散しましょう~。
私のぼやきも時々聞いてやって下さいね!

ママさん、パパさん、トリニティちゃんに春の陽射しのような
穏やかで暖かな毎日が数多く訪れますように・・・。

ではでは、また~♪
\(^o^)/ガッツだぜ~ママさ~ん♪

余談と私の思い込みですが・・・
*ウルフルズのガッツだぜ~!は気分UPになかなかオススメです。
よかったら聞いてみてくださ~い♪*

_ 神戸のくまのすけ ― 2008年06月03日 12時25分17秒

●ぷくすけさんへ

こんにちは~ぷくすけさん。

力強い応援のコメントありがとうございます。

ウルフルズの「ガッツだぜ~」私も好きですね。
あのリズムと歌詞が頑張れるぞって、そんな気分にしてくれますよね。

ブログでも「やさくれなっぴー」として、時々やさくれておりますが、ブログに来てくださる方の中でも、あまり暗い事などを書かれると嫌だなあ~重いなあ~と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ストレス発散の一つとして続けるのも良いかなあ~と思い、割り切って書いちゃう事にしました。

それほど多くの引越をしていた事でもないのですが、なかなかお友達を作れる機会が少なく、いつも主人としか行動をしていなかったので、なかなかトラブルや家族間での意見の相違などがあると辛い時がおおございました。

我慢しすぎると、倒れたり、病気になったり、入院したりと年を取るにつれて病状があまり良くなくなってきたので、自分の整理を含めて、お詣りに行けて良かったと思います。

ぷくすけさんの、強烈な念が届いた証拠で、お天気もその時だけ快晴ですごく良かったのですから。ありがとうございます。

「プラス要素が入る入る~♪の念」も、遠い岡山の土地から送って頂けるとは、これまたありがたいです。よろしくお願いいたします。

ぷくすけさんも、どうぞ何かございましたら、メールでもブログでもいつでもお話にきてくださいませ。
誤字脱字がございますが、お話お聞きするくらいなら、全然大丈夫なので、ご心配はありません。

現在も美味しいパンをパクつきながら、お外は雨ですが、気分良くカキコしております。

これからも、こんな私のブログではございますが、遊びに来てくださいね。

本当にご心配おかけし、また応援のメッセージも頂き、本当にありがとうございます。
少しずつ歩んでいきたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/05/30/3552116/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。