★『四季の寿司 立身 RISSHIN』のテイクアウトの上にぎりは、めちゃ新鮮で絶品なお寿司★2008年05月18日 00時00分52秒

この『立身』のお寿司は美味しい!めちゃ美味しい!
みなさん、こんばんはバウバウ♪

今日は、晴れて曇って雨降っている日だったバウよ。
今も雨降ってるバウ。

時々ね、ボーっと考える時があるバウ。

いろんな人が行きかうんだけど、そのほんの一握りの人と何かのきっかけでお知り合いになって、お話をして、お友達になったり、葉書を送ったり、離れたり、また会えたりといろんな出会いを経験するんだよね~人間は。

これからも素敵な出会いがあるかなあ~?
みなさんもこのブログで素敵な出会いが1つでもあると良いですね。

今回は、岡山にいた時にずっごく気になっていたお店の一つで、食べに行く時間がなかったので、ご主人様に頼んで帰宅する時に、テイクアウトで頼んで買ってきてもらったお店のご紹介バウ。


お店の名前は、『四季の寿司 立身 RISSHIN』さんバウ。


四季の天然魚を仕入れていて、旬の美味しい岡山の味を楽しめるようです。
北海道の魚も取り寄せて、ホッケなど焼いているのをテレビで見ました。すごく美味しそうでした。

もちろん化学調味料・保存料は使用してません。

美味しい魚しか仕入れをしないそうです。

●上にぎり 2700円(お持ち帰り)

~マグロのトロは本当に美味しいです。奥さんはあまりマグロは多く食べれないのですが、ここのマグロのトロの脂は胸焼けせず、スッキリとした味。

醤油もお寿司屋さんのきつくない、あっさりした醤油。
醤油負けしないんですよね。ネタが十分に美味しさを引き出してくれる感じの醤油。

ガリもビニール袋に入っていて、そう言う所の心遣いが繊細で好き。

箸もちょっと豪華な感じ。

人様にお遣い物として送っても恥ずかしくないお寿司だと思います。

一番びっくりしたのは、テイクアウトしたお寿司がもう見た目で美味しそうなんです。
シャリが赤酢で色が付いていて、なんどすし酢の加減がマイルドで美味しいこと!
ネタとシャリのバランスが良く、食べやすい大きさで、シャリが大きすぎず口にスッと入りやすく、何よりもネタが新鮮でうまいっ!

お値段もそれなりにしますが、岡山の美味しいお寿司や魚料理を食べたいのであれば、こちらがおススメです。

寿司屋と言うよりは、居酒屋と言う感じの店の感じだそうですが、お店に入ると、店員さんの威勢がよく、嫌な感じは全くなく、店内は清潔な感じで良かったそうです。

いつかまた食べたいお店の一つです。

ご主人様が出張で岡山を訪れる時には、ここに行って美味しい物を食べてほしいなあ~と思う奥さんでした。



※『四季の寿司 立身 RISSHIN』のHPです。
http://www.risshin.net/index.html

住所;岡山県岡山市中島田町1丁目5-2 ノーブルハイツ1F

電話番号;086-232-3313

営業時間;17;30~23;00(魚がなくなったら・・・、お電話した方が無難かも)

定休日;魚のない日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/30/3421686/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。