★岡山で良い歯医者さん見つけたよ!『わたなべ歯科クリニック』のわたなべ先生★2008年05月06日 22時42分48秒

岡山一と言っても過言ではない歯医者さん
みなさん、こんばんは~バウバウ♪

お医者さんを選ぶのは地元でも引越をした先でも大変なものです。
特に自分に合ったお医者さんを探すのも大変。

今回は、お家のおそばにあった歯医者さんのご紹介バウ。

非常に優秀で、ご主人様の「大きな親知らず3本と数本の虫歯治療」を受けましたが、大学病院レベルの親知らずの大きさだったのですが、渡辺先生がテキパキと治療して、すばらしい技術でした。


妹尾駅前にある『わたなべ歯科クリニック』でしたが、院長先生は現在、妹尾駅すぐ横に新しい自由診療歯科クリニックで『YES!Dental Clinic』を2008年5月13日にオープンする所へ行かれます。

こちらは、完全予約制で、完全個室で十分時間を取り説明・同意を基本として一日に数名の方のみゆっくりと渡辺先生の治療を受けられるそうです。

しかし、自費と言う事なのでお金との相談にはなりますが、歯に関して言えば、毎日使い美味しく食べるだけでなく、歯の不具合で頭痛や体の体調が悪くなる時があります。

大変かもしれませんが、あのご主人様の歯並びは非常に悪く、八重歯も親知らずもあり、奥さんよりも毎日丁寧に磨いていても、汚れが付着しやすく、虫歯が多い状態でした。

一番最初にビックリしたのが、丁寧な歯に対する説明と予防、自分の歯周病菌を見たりと、いつも混んでいてすごい人気な歯医者さんなのですが、治療を開始すると丁寧にしてくださいます。

それに、麻酔が全く痛くありません。生まれて初めてです。

ご主人様ご夫婦は、最初から院長先生のみと言う事で、その当時は渡辺先生ご本人に治療はしていただきました。

一度だけ奥さんは、別な先生になってしまいましたが、痛いのに分かってもらえず、銀歯を詰める前の詰め物を詰める時の処理が痛くて、すぐ次の日院長の渡辺先生に詰め物の高さなどを調整してもらったら、痛みが消えて違和感がなくなりました。

それ以来、ちょっとした調整なのですが、必ず渡辺先生にしてもらう事にしてもらいました。
金歯の時も微妙な調整も嫌がらずしてもらい、今では良い感じでおります。

ご主人様の場合は、「親知らず」があまりに大きくて、このままでは虫歯がひどくなる一方で抜く以外方法はなかったのですが、もう顎に近いくらいまで骨が根深くて普通の歯医者さんでは無理なのですが、こちらの渡辺先生は名医で、ドリルで斜めに生えていた親知らずを少しずつ削って、そして最後にヘラで取ったんです。

3本とも抜歯なしです。
血は右下の奥の「親知らず」がすごかったのですが、他のお医者さんに比べるとほとんど痛みがなかったのです。

兵庫の西宮での「親知らず」を抜いた時は、抜歯の糸がブラブラ状態で、痛くて血がドバドバひどいものでした。

神奈川・百合丘での歯医者でした、奥歯へのプラスチックの詰物が割れてきて、プラスチックの強度性の含有量があまり良い品ではなく、通常は奥歯には金歯のような強度性がある物で、プラスチックは使用はあまりしないようです。

金歯を詰めるとちゃんとした証明書も出て、3年間保証もあります。

カードも使えます。


他にもいろいろありますが、個人的には渡辺先生がいる『YES!Dental Clinic』は自費になります。
『わたなべ歯科クリニック』は、副院長の先生が院長になるそうです。

時間が合えば、ご主人様は岡山出張の時に行くかもしれません。
そのくらい素晴らしい技術をもった先生です。

衛生士のみなさんもお優しく奇麗な方ばかり。
愛犬トリニティも可愛がって頂きました。

駐車場もあります。

妹尾駅からすぐではございますが、電車で来る方は他に何もない所なので、夏の暑い日冬の寒い日はクリニックの方で電車が来るまで待っていた方が良いかもしれません。

これを呼んでいる方が、どうか良いお医者様に一人でも多く出会えますように。



※わたなべ歯科クリニックのHP

http://www.watanabe-dent.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kumanosuke.asablo.jp/blog/2008/04/08/3028261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。