★『Marionette マリオネット』さんのコンサートに行ってきました!★2007年07月14日 21時21分06秒

ひさびさに緊張しているうち君です。向かって右が「湯浅」さんで、左側が「吉田」さんです。
みなさん、こんばんは~、奥さんです。

今日は、台風ですね。
現在、風が強くなってきて、ブンブン吹いていますです。。。。(ノ><)ノ ヒィ!

買い物済ませて、愛犬トリニティとの散歩も済ませて、ゆっくりしていますです。

今日は、岡山県立美術館ホールにて、14時開演で、『マリオネット』さんのコンサートに行ってきました。
嬉しい事にダメもとでプレゼントに応募したところ、なんと当選しちゃいまして、ご主人様のお誕生日プレゼントとして、遅くはなりましたが、行く事にしました。

台風が来ているので、電車ではなく、車で行き、地下駐車場が空いていたので、そこに駐車しました。

『マリオネット』さんは、以前住んでいた神戸方面で屋外の無料コンサートで聴いたのが、始まりでそれから好きなんです。(*/∇\*)キャ

久しぶりのコンサートで、相変わらずのキレイな旋律とあの独特のポルトガルギターとマンドリンの響きが良かったです。
昔、学生の頃、ご主人様がマンドラをしていたので、その音の難しさは知っているので、余計そのキレイな音のすばらしさには感動しちゃうんです。

私個人的には、ポルトガルギターは、「第3の男」で有名なチターのような、澄み切った琴線のようなピンとした音で、湯淺さんが弾くすごく複雑な曲がすごく良いんです。

合間合間の会話も面白く、久しぶりでしたが、お元気そうで嬉しかったです。

コンサート終了後、サイン会もあり、CD「ヱグゾチカ・ドラマチカ」を購入して、サインをして、なんと特派員うち君とも撮影に成功いたしました。
ブログに出してもOKも頂き、ちょっとお話する事もできたんです。
奥さん、嬉しかったです~。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

とても才能あふれる、優しくてお話が軽やかな湯淺さん(写真・右)とシャイな感じのお話ぶりでちょっとクールな感じの吉田さん(写真・左)のお二人の『マリオネット』さんを、もっと活躍の場を活かせるような、そんなマネージをするといいのかもしれません。

個人的な事ですが、2~3年前主人の会社の関係で、『マリオネット』さんのオフィスに、お仕事の依頼をしたのですが、ある理由でお断りされてしまって、すごく残念だったそうです。
いろんなお仕事があるとは思うのですが、チャンスの一つとしてぜひトライしてもらいたかったなあ~と個人的に思いました。

また、いつか聴きに行きたいです。

★台風だけれども、良いこともあるんだよねえ~の巻★2007年07月14日 22時53分14秒

なんともにこやかな表情ですなあ~。
みなさん、こんばんは、またまた奥さんの登場ですはい。

朝から天気は雨で、少し弱まった時に、愛犬トリニティとレインウェアを着て、お散歩。

時々、トリニティはぐずるんです。困った事に!(ノ ̄д ̄)ノ ┫〝〟∵

掛け声をかけて、「さあ、行くのだ~!」と、頭なでながら、行くんです。

半ば、頭にきていて「あんたのために、行くんだよ~!台風の中行くんだから、はよっ来いや~」みたいな気持はあるのですが、まあトリニティは、トイレに行くのがこの散歩の意義なので、トイレするまでは意地でも奥さん帰れません。ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

結局、調子にのってきて、おトイレも快調!10分で台風の中の朝のお散歩は終了。

ご主人様は、ディーラーへ用事に出かけ、私は家の掃除をしていました。

その後、トリニティはおとなしく、お留守番をして、コンサートに行き、行きつけのMARUI大福店で、いつもの優しくてテキパキしていて、丁寧に品物を扱う、大学生の大森君のレジで会計を済ませて、気分良く帰宅。
(大森君には、ブログに載せる事を了承してもらいました!
ありがとうです!~~~ヾ(*'▽'*)o)

帰宅後アメダスの天気図を見て、すぐに夕方の散歩に行く事にしました。

雨よりは、風が強かったのですが、トリニティはすごく調子が良くていつもよりは、お散歩して元気そうでした。

そんで、半年分購読している『香川komachi』という雑誌のプレゼントが、また当選したんです。なぜか、当選確率が高く、もうすでに3回当たっちゃいました。お食事券や宿泊券は香川で遠いのでなかなか行けないので、自宅で楽しめるような品を選んでいるからかなあ~と、考えるも当たるのは嬉しいです。

そんなこんなで、台風でも楽しい一日でした。